今日のランチはお肉が食べたい!国分寺のお肉ランチが食べられるお店8選

学生の方やサラリーマンの方がたくさん利用する国分寺。おしゃれなカフェなども多くありますが、たまにはランチにがっつりお肉を食べませんか?今回は国分寺のランチにお肉が食べられるお店8選を紹介します。ランチタイムはお得にたくさん食べられる時間帯でもあるので、お肉ランチのお店を知っておけばお得にたっぷりランチを楽しめること間違いなしですよ(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①すぷーん / 国分寺駅南口より徒歩3分

1つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「すぷーん」です。こちらのお店では大きなお肉がトッピングされた欧風カレーがいただけます。トッピングにはソーセージやロースカツ・ステーキなどがあり、中でも赤ワイン仕立ても角煮カレーが人気。ランチは11時30分~14時となっています。
ランチセットにするとサラダやドリンク・ジェラートを付けることもできますよ。ご飯はターメリックライスになっていて大盛りにすることも可能です。自分好みのトッピングをたくさん載せられる大満足のランチを食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

②とんかつ桂 / 国分寺駅より徒歩17分

2つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「とんかつ桂」です。11時から13時までの営業となっていますが、開店前から行列ができることもあるお店です。こちらのお店で食べられるのはカツ定食です。ロースカツやヒレカツ・上ロースカツ定食をいただくことができます。
ご飯・味噌汁・漬物が付き、さらにキャベツとライスのおかわりは無料なのでがっつり食べたい方も満足できそうですね。またこちらのお店は定食だけでなくカツ丼も人気となっています。定食にしても丼にしても分厚いカツが食べられる大満足間違いなしのお店です。

詳細情報

③東京和牛ダイニング 赤BEKO亭 / 国分寺駅南口より徒歩3分

3つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「赤BEKO亭」です。こちらのお店では和牛のランチがいただけます。11時半から14時までのランチタイムには全品サラダ・スープ・ライスが付くそうなのでとてもお得ですね。
和牛100%のタルタルステーキ膳や、牛赤身ステーキ膳など和牛を味わえる贅沢なランチ。タルタルステーキ膳は950円で食べられます。一部はテイクアウトをすることもできますよ。水曜日から日曜日の11時半から14時までの時間がランチタイムとなっているのでぜひ和牛ランチを食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

gnaviで見る

東京和牛ダイニング赤BEKO亭

東京都国分寺市南町3-22-11 エスパース ラ・ヴィ B1階

写真を投稿する
3.04 00

④フジランチ / 国分寺駅北口より徒歩5分

4つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「フジランチ」です。昔ながらの雰囲気があるこちらの洋食屋さんではハンバーグやカツなどをいただくことができます。「フジセット」と呼ばれる料理は、ハンバーグ・唐揚げ・半熟目玉焼き・ナポリタン・サラダが盛り合わせになっており、ライスと味噌汁まで付きます。
さらに驚きはご飯の量です。大盛りにするとお皿の上に山盛りになったご飯が出てきます。学生が多い街ならではの量かもしれませんね。値段も1000円以下で食べられるものが多く、安くお財布にも優しいお肉ランチはいかがですか。

詳細情報

⑤炭火Kitchen KOTAN / 国分寺駅北口より徒歩4分

5つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「炭火Kitchen KOTAN」です。火曜日から日曜日の11時半から15時のランチタイムにいただけるのは炭火焼きの牛タン定食です。炭火で焼いている牛タンを贅沢に味わえて1000円からと大満足のランチです。
また定食だけでなく牛タンカレーも食べることができます。牛タンカレーはワンコインの500円となっています。ランチメニューは始めたばかりだそうなので、まだこちらのお店のランチを食べたことがないという方はぜひ一度食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

炭火Kitchen KOTAN

東京都国分寺市本町3-12-1 フィルパーク2階

- 034

⑥enishi(エニシ) / 国分寺駅北口より徒歩2分

6つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「エニシ」です。定食屋さんのこちらのお店は11時半から営業しています。こちらのお店ではお肉か魚を選べる定食があり、どちらも食べたいという方にはミックスランチがオススメです。
定食の他にワンコインの500円で食べられるポークカレー丼などもあり、その安さからサラリーマンの方が多く訪れているそうですよ。また店内の雰囲気も明るく綺麗なので女性でも入りやすいお店になっています。

詳細情報

カフェ食堂 enishi

東京都国分寺市本町2-9-3 橘ビルB1階

3.07 03

⑦THIS IS THE BURGER(ディスイズザバーガー) / 国分寺駅南口より徒歩1分

7つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は、国分寺駅南口からすぐのところにある「THIS IS THE BURGER」です。分厚いパティが入った、ボリューム満点のハンバーガーを駅近くのこちらのお店で食べられます。アメリカンな雰囲気の店内で食べるハンバーガーは、毎月変わる限定バーガーもあり種類も豊富なので色々な味を試してみてくださいね。
こちらのお店のハンバーガーはテイクアウトすることができます。ピクニックをしに行く前にハンバーガーをこちらのお店で買って持って行くのもいいですね。ぜひがっつりお肉が食べたい日のお昼にハンバーガーをおなかいっぱい食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

This Is The Burger

東京都国分寺市南町2-16-21

3.28 218

⑧焼肉 山水(さんすい) 駅ビル店 / 国分寺駅ビル内

8つ目に紹介する国分寺お肉ランチのお店は「焼肉 山水」です。こちらのお店では、お肉ランチにぴったりの焼肉を食べられます。牛タンやカルビ・生ハラミなどが食べられる定食ランチを食べに訪れる人も多くいるそうです。
ランチメニューの定食には全てライス・スープ・キムチやミニサラダなどがついたものになっています。また焼肉屋さんに行ったらつい食べたくなってしまう石焼ビビンバもランチに食べられます。お昼からお肉を焼いて食べる贅沢ランチを食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

国分寺でお肉ランチをしてみませんか

いかがでしたか。今回は国分寺のお肉ランチ8選を紹介しました。お昼からお肉を食べたくなった日は思い切って満腹ランチをしましょう!ぜひ国分寺のがっつりお肉ランチを食べに訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する