• はてぶ
  • あとで
常識を覆す!東京都内の“新感覚&インパクト大”なメニューがあるお店7選

近年“SNS映え”や“インスタ映え”という言葉を耳にする機会が増えたと思います。しかし東京都内にはそんな“SNS映え"すること間違いなしな、新感覚かつインパクト大なメニューを堪能できるお店がたくさんあったんです。そこで今回はそんなお店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①十番右京(麻布十番)

まず1つ目にご紹介するお店は、麻布十番にある「十番右京」です。麻布十番にあるこのお店では、質の良い種類豊富な日本酒を楽しむことができ、質の良い日本酒と絶品料理の組み合わせを楽しむことができます。

トリュフたまごかけご飯

中でもここの名物は高級食材のトリュフと、日本人なら誰もが馴染みあるメニュー・たまごかけご飯が組み合わさったメニュー「トリュフたまごかけご飯」です。トリュフとたまごかけご飯のコラボなんて聞いただけで興味が湧きますね。是非一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

②味甘CLUB(表参道)

2つ目にご紹介するのは「味甘CLUB」です。裏参道ガーデン内にあるここでは、温かみのある雰囲気流れる店内でぜんざいやおしるこ、みたらし団子などの和菓子を楽しむことができます。

天使の涙

このお店で話題となっているのが、まるで水信玄餅のような見た目の「天使の涙」です。こんなに綺麗なスイーツ、きっと食べるのがもったいなくなってしまいますね。またこれは1日10食限定の水饅頭なのでお早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

③デイリーチコ(中野)

3つ目にご紹介するのは、中野にある「デイリーチコ」です。このお店は約50年の歴史をもち、サブカル、オタクの聖地として名を馳せる「中野ブロードウェイ」の中にありる老舗ソフトクリームショップです。

特大ソフトクリーム

ここの名物メニューは、様々なフレーバーを楽しむことができ、クリームのみの高さが約30センチ、コーンを含めると約40センチにもなる「特大ソフトクリーム」です。このビックサイズでインパクト大なソフトクリームは、「デイリーチコ」でしか堪能することができません。

詳細情報

④焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店(銀座)

4つ目のお店は「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」です。ここはコスパよく絶品A5、A4ランクの黒毛和牛を堪能することができ、コスパよく贅沢なものを食べたい方には特におすすめです。

マルウシロック

ここで堪能することができるインパクト大なメニューは、1日10食限定のメニュー「マルウシロック」です。ハーフポンドにカットされた黒毛和牛が目の前で豪快に焼かれ、美味しそうな音や香りも堪能することができます。

詳細情報

⑤鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店(調布)

5つ目のお店は「鯛パフェ&フローズンヨーグルト トリエ京王調布店」です。2017年の9月にオープンしたばかりのこちらでは、温かい鯛焼きとパフェがコラボした「鯛パフェ」を堪能することができます。

抹茶小倉ジェラートパフェ

鯛焼きの中にパフェが入っているなんて、今までになかった新感覚のスイーツですね。こちらのおすすめは「抹茶小倉ジェラートパフェ」です。このメニューには抹茶クリームとジェラート、粒あんが乗っており、そのユニークな見た目からきっとSNS映えすること間違いなしですね。

詳細情報

東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布 C館 1階

3.19 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥初代(恵比寿)

6つ目にご紹介するのは、恵比寿にある手打ち蕎麦のお店「初代」です。こちらの名物は「初代の白いカレーうどん」で、これまで味わったこともない新しいカレーうどんをいただくことができます。

初代の白いカレーうどん

「初代の白いカレーうどん」はカレーうどんの上に白いジャガイモのムースがたっぶりのっており、たっぷりのムースがカレーうどんをマイルドでクリーミーな味わいにしてくれます。「初代」で今まで味わったこともないようなカレーうどんを味わってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

4.25 32186

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦SALON GINZA SABOU(銀座)

最後にご紹介するお店は、銀座にある「SALON GINZA SABOU」です。このお店では上質なお茶やお米を使った、どこか古き良き日本を感じさせてくれるメニューを堪能することができます。

茶房パフェ

中でもおすすめはSNS等でも話題となっている「茶房パフェ」です。日本庭園をイメージしたこのメニューは、食べるのがもったいなくなってしまうほど風情を感じさせてくれる見た目をしています。中には抹茶ソースやマスカルポーネチーズなどが入っており、様々な食感を楽しむことができます。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2階

4.16 13191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

SNS映えすること間違いなし!

いかがだったでしょうか?どのメニューも今まで見たことない新感覚のものばかりでしたね。ぜひSNSにアップして“いいね”を大量にゲットしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する