• はてぶ
  • あとで
絶対に外さないカップル旅。箱根にある「ちょっぴり贅沢なお宿」12選

カップル旅で大切なのが、2人だけの時間を過ごすための旅館ですよね。どの宿が良いのか迷ってしまうなんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、箱根にある「ちょっぴり贅沢なお宿」を12個ご紹介いたします。2人だけの楽しい時間を過ごすためにも、ちょっと奮発して贅沢な宿を予約してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 箱根・芦ノ湖はなをり

1つ目にご紹介するのは、「箱根・芦ノ湖はなをり」です。こちらは「芦ノ湖と一体になれる、 リラックスステイ」をコンセプトにしたホテルで、カップルにぴったりな贅沢リゾートとなっています。最大の魅力は池に浮かぶロビーで、水辺に浮かぶように作られたカウンターは、フォトジェニックすぎると話題になりました。
「箱根・芦ノ湖 はなをり」のもう1つの魅力は、ゆったりとした客室です。おしゃれに洗練された洋室と落ち着いたくつろぎ空間の和洋室。2つのタイプの客室を取り揃えていますよ。露天風呂付きのお部屋もあるので、2人だけの優雅な時間を過ごすことが出来ます。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.22 30495

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 強羅花壇

次にご紹介するのは「強羅花壇(ごうらかだん)」です。箱根の町で長い間愛される老舗高級旅館で、記念日や贅沢旅行にもぴったりなお宿となっています。露天風呂客室、離れ客室など、どのお部屋も贅沢感あふれるお洒落なものばかりとなっていますよ。
「強羅花壇」は、それぞれのお部屋で趣が異なるのが特徴です。展望円形型の檜風呂がついたお部屋や、スチームサウナ&ジャクジーがついたお部屋、巨大露天風呂がついたお部屋まで、バリエーションに富んだ客室が用意されていますよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.50 2171

3. THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

次にご紹介するのは、「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原(ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ せんごくはら)」です。全20室の大人贅沢なリゾートホテルで、源泉掛け流しの温泉や本格シェフによる贅沢グルメが人気です。
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」は、“滞在するレストラン”をコンセプトにしているほど料理にこだわっています。イタリア料理にフランス料理と日本料理の技法を掛け合わせた、独自の本格料理をいただくことが出来ますよ。

詳細情報

4. 天翠茶寮

次にご紹介するのは、「天翠茶寮(てんすいさりょう)」です。“日本の美と遊ぶ宿”をコンセプトに、美しい自然の景観や伝統的な和食料理をいただく事が出来る宿となっています。おもてなしにも力をいれているため、日常を忘れ優雅なひとときを過ごせる宿となっていますよ。
こちらの宿では、2種類の温泉を満喫することが出来ます。箱根木賀温泉が客室露天風呂に、大涌谷温泉が大浴場に流れています。雄大な景色を眺めながら入浴できる貸し切り露天風呂もあるので、カップルで利用するにはぴったりですね。

詳細情報

jalanで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276

3.56 439

5. 箱根・翠松園

次にご紹介するのは、「箱根・翠松園(はこね すいしょうえん)」です。こちらの宿の敷地内には伝統的な文化財「翠松園」が残されており、広大な敷地には四季折々の花や草木が植えられています。和の伝統を感じながら、ゆったりと大人な時間を過ごすことが出来ますよ。
「箱根・翠松園」は、全客室に直温泉の客室露天風呂を完備しています。また、全23室の客室は全てがスイートルームとなっているので、贅沢感あふれるお部屋で気持ちよくリフレッシュすることが出来ますよ。広々空間でゆったり過ごしたいカップルにおすすめです。

詳細情報

6. 金乃竹 塔ノ澤

提供:金乃竹 塔ノ澤
次にご紹介するのは、「金乃竹 塔ノ澤(きんのたけ とうのさわ)」です。こちらは箱根の自然に囲まれたエリアにひっそりと佇む贅沢宿で、開放的な空間で大人な時間を過ごすことが出来ます。夜は特に幻想的で良い雰囲気がただよう宿なので、カップルでの旅行にもぴったりですよ。
「金乃竹 塔ノ澤」は、雰囲気が異なる8つのタイプ、全23の客室が用意されています。全ての客室に露天風呂が完備されている事も魅力の1つとなっていますよ。ふかふかで大きめのベッドは、2人でも心地よく眠りにつく事が出来ます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する