これをしなきゃ始まらない!イベント&記念日別「4月にしたい7つのこと」

みなさんこんにちは。とうとう4月が始まりますね。4月には実は沢山のイベントや記念日が待っています。ポピュラーなものから、マイナーなものまで、今回はイベント・記念日別に4月に絶対にやっておきたい10のことをご紹介します。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【イベント編】①お花見

おすすめスポット:代々木公園 / 代々木公園

まずご紹介するのは春のビッグイベント「お花見」です。中でもお花見にぴったりのスポットは「代々木公園」です。広い園内には、沢山の桜が咲いていて、お昼時には特にお花見をしに来ている人でいっぱいになります。

例年の見頃:3月下旬~4月上旬

そして、代々木公園は渋谷や原宿から徒歩で行くこともできるので、美味しいランチを買って、公園でお花見をしながら食べることもできます。立地もとても良いので、桜が散ってしまう前にぜひ足を運んで見て下さい。

詳細情報

【イベント編】②いちご狩り

おすすめスポット:相葉苺園 / 成東

イベントの2つ目は「いちご狩り」です。おすすめのいちご狩りスポットは成東にある「相葉苺園 」です。ちょうど暖かくなって来た、この季節にぴったりです。休日を利用して、いちご狩りに出かけてみるのも良いかもしれません。相葉苺園でのイチゴ狩りは、12月中旬から5月上旬頃までの予定となっています。
普段はそんなにたくさん食べることのできないいちごですが、いちご狩りに行けば思う存分食べることができます。いちご好きの人にはたまらないイベントですよね。とれたての甘いいちごを存分に味わって下さい。

詳細情報

相葉苺園

千葉県山武市湯坂344

写真を投稿する
3.02 02

【イベント編】③入学・入社など

おすすめスポット:渋谷cafe croix(カフェ クロワ) / 渋谷

次にご紹介するのは「入学・入社」のイベントです。せっかくのおめでたいイベントなので、プレートのサプライズをして見てはどうですか。そこでおすすめなのが渋谷にある「渋谷cafe croix」です。
こちらのお店では、可愛いイラストとメッセージを、スイーツのプレートに書いてくれます。見た目の華やかさもあり、こんなサプライズをしてもらえたら、思い出に残る1日を演出することができそうですね。

詳細情報

【イベント編】④ゴールデンウィーク

おすすめスポット:WILD MAGIC(ワイルドマジック)/ 新豊洲

次にご紹介するのは「ゴールデンウィーク」です。暖かくなって来て、ちょうど良いのはやっぱりバーベキューですよね。そこでおすすめするバーベキュースポットは新豊洲にある「WILD MAGIC」です。
ここではなんと、手ぶらで行ってもバーベキューを楽しむことができます。おしゃれな空間の中、気軽に楽しむことができるのは嬉しいですね。食材も備品も準備する必要がないのも、魅力のひとつです。

詳細情報

WILD MAGIC -The Rainbow Farm –

東京都江東区豊洲6-1-23

3.27 11245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【記念日編】①あんぱんの日 2018年4月4日(水)

おすすめスポット:東京あんぱん豆ー豆 / 東京

記念日編の1つ目にご紹介するのは「アンパンの日」です。こんな記念日があったなんて驚きですよね。せっかくの記念日なので、美味しいアンパンを食べてみませんか。そこでおすすめするのが東京の「東京あんぱん 豆一豆」です。
四角い形をした薄めの生地に、あんこと特製のホイップがあふれんばかりに詰まっています。中はつぶあんで、甘すぎず、食べやすいサイズ感です。見た目も可愛い大人気のスイーツです。東京駅の構内にお店を構えます。

詳細情報

東京あんぱん豆一豆

東京都千代田区丸の内1-9-1エキュート東京東京駅改札内1Fサウスコート

3.11 07

【記念日編】②世界宇宙飛行の日 2018年4月12日(木)

おすすめスポット:コスモプラネタリウム / 渋谷

次にご紹介するのは「世界宇宙飛行の日」です。この記念日におすすめなスポットは渋谷にある「コスモプラネタリウム」です。せっかくの機会なので、都会でも満点の星空を楽しんでみて下さい。
星に興味がなかった人も、普段は見ることのできないような、きれいな景色を見に行ったような感覚で、楽しむことができるのがプラネタリウムです。きれいな星を見ながら癒されて見てはいかがでしょうか。

詳細情報

コスモプラネタリウム渋谷

東京都渋谷区桜丘町23-21

4.02 2267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【記念日編】③掃除デー 2018年4月22日(日)

おすすめスポット:IKEA(イケア) / 港北

次にご紹介するのは「掃除デー」です。心機一転この時期に掃除をしてみるのも良いかもしれませんね。新しいインテリアを買ってみるのもおすすめです。そこでご紹介するのが港北などにある「IKEA」です。
手頃な値段でお洒落なインテリアを買うことができるので、部屋の雰囲気を少し変えて見たり、壊れていた小物を買い直して見たりしても良いですね。掃除をした機械を使って、家をよりおしゃれにして見てはいかがですか。

詳細情報

「4月はイベント&記念日が盛りだくさん。」

みなさんいかがでしたか。暑すぎず寒くないこの丁度いい4月という月に、やっておきたいことは見つかりましたか。やり残したことがないように、楽しい4月を過ごして見てください。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する