ほっこりと癒される。武蔵境で話題の「NORIZ COFFEE」をご紹介

カフェ好きのみなさん、武蔵境にある話題のカフェ「NORIZ COFFEE(ノリズ コーヒー)」をご存知ですか?店主が1人で営業していて、なんだかほっこりと心が癒される小さなお店です。今回は、「NORIZ COFFEE」の魅力を徹底的にご紹介します!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近話題の「武蔵境」

住みたい街ランキング1位になったこともある吉祥寺のすぐ近くにある「武蔵境」。みなさん「武蔵境」にどのようなイメージをお持ちですか?最近商業施設が続々と出来上がり、話題になっています。
実は「武蔵境」は住みやすいだけではなく、最近はおしゃれなカフェやレストランも増えてきています。いつもお隣の吉祥寺ばかりが注目されますが、今回は武蔵境に新しくできたカフェをご紹介します。

NORIZ COFFEE

今回ご紹介するのは、東京都武蔵野市にある「NORIZ COFFEE(ノリズ コーヒー)」というお店です。こちらのお店は、武蔵境駅北口から徒歩5分の所にあります。2016年にオープンした比較的新しいお店です。
こちらのお店はスペシャリティコーヒーを自家焙煎し、1杯1杯ハンドドリップで淹れています。好みを言うと、何種類かあるコーヒー豆からおすすめのコーヒー豆を選んでくれるんだとか。
お店では、コーヒー豆や紅茶の茶葉、手作りのお菓子などの販売もしています。さらに、コーヒーはお持ち帰りすることもできますよ。お店でのんびりはできないけれど、おいしいコーヒーが飲みたい!という方はテイクアウトがおすすめです。
月曜日から金曜日までは10時から20時までの営業で、土日・祝日は9時から19時までの営業です。定休日は木曜日で、他にもイベントの出店などでお休みの日があるので、不安な方はお店のSNSをチェックしてください。

ほっこりかわいいスイーツ

こちらのお店のイチオシスイーツは、「エスプレッソキャラメルロールケーキ」です。しっかりとしたきめ細かい生地に甘さ控えめのクリームが包まれています。たら〜んと垂れたキャラメルソースがかわいいですよね。(※提供していない日もあるので、訪れる際はご注意ください。)
こちらの「フレンチトースト」は月曜日〜水曜日の限定メニューです。ふっくらふわふわ分厚いパンにフレンチ液がしっかりと染み込んでいます。メープルがたっぷりとかけられていて絶品です。
こちらの「自家製プリン」も人気のメニューです。見た目は小ぶりでシンプルですが、コーヒーによく合うように濃厚な味わいを追求して作ったそうです。隠し味にラム酒を使った、少し大人なプリンですよ。
なんとこちらのお店のスイーツは、すべて500円以下で食べることができるんです!おしゃれなカフェは値段が高いところが多いので、リーズナブルなのはとても嬉しいですよね。お店に通いたくなる理由の1つです。

休憩にはあま〜いスイーツを

いかがでしたか?今回は武蔵境にある話題のカフェ「NORIZ COFFEE」をご紹介しました。店主の方のこだわりが詰まったコーヒーとスイーツがリーズナブルにいただけるお店でしたね。気になった方はぜひ足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

NORIZ COFFEE

東京都武蔵野市境2-8-1

4.05 21192

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する