• はてぶ
  • あとで
平塚で愛されているお店はココ!平塚のおすすめグルメランキングTOP7

平塚の美味しいお店をお探しの方に!地元住民に選ばれている「おすすめグルメランキング」を紹介します。平塚には地元で長く愛されているソウルフードや地の利を生かしたグルメなど「おすすめグルメ」がたくさんあります。今回は様々なジャンルを織り交ぜて、本当に美味しいお店を筆者独自のランキングで紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第7位 洋食 ZORO(ゾロ)

「平塚おすすめグルメランキング」第7位は、揚げ物好きに天国のようなお店「洋食 ZORO」です。ここ「洋食 ZORO」はメニューが豊富で、何度でも行きたくなる味とアットホームな雰囲気が人気です。濃厚でコク深いデミソースがなんとも美味。ポタージュのお替りもできます。ボリュームのあるメニューで、お腹いっぱいになること間違いなしですよ。
【住所】神奈川県平塚市見附町6丁目8番地
【アクセス】JR東海道線平塚駅西口より徒歩10分程度
【営業時間】11:30~14:00、17:30~20:00
※土曜日はランチタイムのみの営業

神奈川県平塚市見附町6-8

写真を投稿する
3.07 02

第6位 平塚漁港の食堂

「平塚おすすめグルメランキング」第6位は、珍しい地魚を味わえるお店「平塚漁港の食堂」です。こちらのお店は、“新鮮なうちに地元で食べるのが、一番美味しい!”を実現するため、平塚漁協の事業の一環として誕生しました。その日の朝に漁師がとった魚が新鮮なままテーブルに並びます。
【住所】神奈川県平塚市千石河岸51-14
【アクセス】JR東海道本線(東京~熱海)  平塚駅 徒歩27分(2.1km)
【営業時間】[火~き] 11:00~17:00
[金~日・祝] 11:00~15:00(売切次第終了)

神奈川県平塚市千石河岸51-14

3.42 421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 天丼ころも

「平塚おすすめグルメランキング」第5位は、平塚の隠れた名店「天丼 ころも」。天丼専門店のこちらのお店では、注文してから揚げるという熱々サクサクの天ぷらが乗った絶品天丼をいただくことができます。具材は穴子に海老にナス、かぼちゃやししとうなどがあり、特に穴子の大きな天ぷらに圧倒されます。あっさりめのタレは飽きがこない味わいで、バランスの良い天丼です。
【住所】神奈川県平塚市菫平18-20
【アクセス】平塚駅西口(南) 徒歩20分
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】金曜・第3木曜日

神奈川県平塚市菫平18-20

3.09 02

第4位 紅谷町BQバール

「平塚おすすめグルメランキング」第4位は、平塚では珍しいタイプのお洒落なバル「紅谷町BQバール」です。こちらのお店では定番の逸品「フィッシュ&チップス」のほか、平塚漁港直仕入れの新鮮地魚を小皿でいろいろ味わえます。お店はヨーロッパのバルのような気軽な空間がコンセプト。平塚で水揚げされたばかりの新鮮魚介を味わえます。テラスがあり、夏はもちろん冬もストーブ完備で屋外スタイルを楽しめます。
【住所】神奈川県平塚市紅谷町12-2
【アクセス】JR東海道線「平塚駅」西口より徒歩3分
【営業時間】平日 17:00~25:00
土曜 16:00~25:00
日曜・祝日 16:00~24:00

神奈川県平塚市紅谷町12-2

3.08 05

第3位 吉香(きっこう)

「平塚おすすめグルメランキング」第3位は、平塚のソウルフードといわれる、お好み焼きと焼きそばのお店「吉香(きっこう)」です。こちらのお店では、代がかわっても変わらない味を守っています。焼きそばは特製ソースにケチャップを加えた甘くて香ばしい味が極太麺によく合います。お好み焼きも焼きそばも圧倒されるボリュームですが、食べきれなくても持ち帰りできます。
【住所】神奈川県平塚市見附町3-17
【アクセス】平塚駅から486m
【営業時間】11:30-15:00、16:00-20:00

神奈川県平塚市見附町3-17

写真を投稿する
3.02 03

第2位 うな新

「平塚おすすめグルメランキング」第2位は、うなぎ屋さん「うな新」です。うな重並1500円、特上でも2600円と格安。でも味は絶品です。平塚、いや日本全国でもコスパ最強と言えるうなぎ屋さんではないでしょうか?人気のお店なので予約するのがおすすめです。美味しいうなぎをたらふくいただきたいなら、ぜひここ「うな新」へ!
【住所】神奈川県平塚市錦町3-7
【アクセス】JR平塚駅西口から徒歩5分
【営業時間】11:30~14:00、18:00〜20:30(L.O.20:00)

第1位 花水 ラオシャン本店

「平塚おすすめグルメランキング」第1位は、地元住民も観光客もとりこにする平塚ソウルフードをいただくことができる「花水 ラオシャン本店」です。こちらのお店でいただくことができる平塚のご当地ラーメンは、酸味のある透明なスープに歯切れの良いストレート麺の独特な味わいがクセになります。ラー油を加えるとまた違った味わいになり、絶品です。
【住所】神奈川県平塚市花水台29-4
【アクセス】平塚駅南口よりバス39系統40系統 西海岸・大磯駅行き バス停花水台下車
【営業時間】[月~日]10:30~22:00
【定休日】木曜(※祝日の場合営業)

神奈川県平塚市花水台29-4

3.09 412

平塚グルメ、いかがでしたか?

平塚「おすすめグルメランキング」、いかがでしたか?平塚は地元住民がこよなく愛し続ける名店が多い街です。ぜひ平塚グルメを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する