• はてぶ
  • あとで
安くて美味しいが一番幸せ!銀座のコスパ良いランチが食べられる7店をご紹介

銀座ってランチをするにもなんだか高い気がして、どこに入ったら良いかわからない...そんな時におすすめしたい コスパの良いランチがいただけるお店をご紹介します!ぜひ銀座でお得なランチを食べて下さいね。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 牛庵

まず最初にご紹介するのは東銀座駅から徒歩すぐの「牛庵」です。牛庵のランチは“○食限定”なステーキやハンバーグがあったりするので、余裕を持って早めに来ることをおすすめします!特に限定12食のハンバーグステーキはあっという間に売り切れてしまうメニューで、なんと1,000円なんです!
神戸牛の名店「牛庵」のハンバーグは絶品です。鉄板の上で焼かれるハンバーグは熱々でジューシー。ハンバーグの付け合わせや、セットでご飯やお味噌汁も付いているのも嬉しいですよね。

詳細情報

2. 喫茶 YOU

2つ目にご紹介するのは、銀座の老舗喫茶店「喫茶YOU」です。東銀座駅から徒歩すぐと行きやすく、ぷるんとした卵が印象的な「ふわとろオムライス」が注目を浴びています。お店独自の濃度に調節したホイップクリームを使用した大きなオムレツは、スプーンを入れるとまさに“ふわっとろっ”としていてたまらないですね。
ランチセットは、人気のオムライスを始めナポリタンやカレーなどから好きなものを選ぶことができます。それに加えて、選べるドリンクが付いていて1100円ととてもリーズナブルで嬉しいですね。

詳細情報

3. カルネヴィーノ 銀座

3つ目にご紹介するのは「カルネヴィーノ 銀座」です。お洒落な印象の店内ではイタリアンを美味しくいただくことができ、またランチには贅沢なメニューをお得な価格で食べることが出来ますよ。
日替わりパスタをメインにした2種類のランチから選ぶことができます。パスタは3種類も用意されているので、好みのものか心配な方も安心してください。Aコースは1,100円、Bコースは1,600円とリーズナブルな価格で本格イタリアンを楽しんでみてください。

詳細情報

4. 炭火焼 干物食堂 越後屋八十吉

4つ目にご紹介するのは、東銀座駅のすぐ近くのお店「炭火焼 干物食堂 越後屋八十吉(えちごややそきち)」です。まるで古民家の様な居心地の良い店内では、干物と鮮魚を炭火焼きにしたリーズナブルな定食がいただけて、ランチに和食が食べたいときなどにおすすめです。
定食は、メインの炭火焼き料理を選び、それにご飯やお味噌汁、お漬け物が付いて安いもので792円からととっても安いですよね。魚の種類も多く、その日の気分で自分の好きな魚を選べて、また鶏ももや豚肩ロースを炭火焼きしたものもあるので、お肉の気分の方も一緒に食べられて良いですね。炭火焼きが香ばしくご飯がどんどん進みますよ。

詳細情報

5. 銀座 楸

5つ目にご紹介するのは、「銀座 楸(ひさぎ)」です。東銀座駅、銀座駅からともに徒歩約5分で行けるこちらは、11:30から14:00までのランチタイムが狙い目のオイスターバーで、席数も少ないので余裕を持って早めに来店してみてくださいね。「ステーキカレー」は、継ぎ足しで作られるカレーが程よくスパイシーでコクもあり、ステーキと良く合いますよ。
「銀座 楸(ひさぎ)」の黒いカレールーは何度も継ぎ足して作られているため、味に深みが出ていて一度食べたらやみつきになってしまうかも。また、他にもオイスターバーらしい牡蠣フライのせカレーや牡蠣入りカレーなどメニューやトッピングも豊富なので、ぜひ一度行ってみて下さいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII 2階

3.57 262

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

@食べログ3.65✍️ 銀座楸📍東銀座 タルタル風牛生肉のハンバーグのせ黒いカレー¥1580+牡蠣バターソテー1つ¥150 この日は生肉ハンバーグと黒いカレーを食べに銀座楸(ひさぎ)さんへ💨 13時ちょうどに到着すると、なんとかカウンター1席だけ空いていました☺️カウンター7席、テーブル6席の様なので12時頃は行列の予感がします👫👬👭 同店はGINZA SIXの裏側にあり、こだわりの牡蠣を提供されるオイスターバーで、ランチでは牡蠣やハンバーグ、ステーキがのった黒いカレーが凄く有名です😋 ステーキのせもかなりおいしそうですが、やっぱり生肉🤩と言う事で タルタル風牛生肉のハンバーグのせ黒いカレーをオーダー🙋‍♂️ すると、かなりレアな事と牡蠣のバターソテーはいかがですか?と聞かれたので、生肉OKで牡蠣を1つトッピングしました😊 薄暗く調整された照明でジャズが流れるいい雰囲気の中、10分程でカレーが到着🍛ドーム状に盛り上がったライスのてっぺんには生肉ハンバーグと牡蠣のバターソテーが🤤そして漆黒のルーに卵黄がかかっていて見た目から上がります⤴️ カレーは口に入れた瞬間はコクと少し甘さを感じますが、その後にじわじわと旨さ×辛さを感じておいしい🤣銀座で20年以上続く黒いカレーは他では味わえない特徴的な欧風カレーです👍 次に生肉ハンバーグは余計な味付けをせずに素材の味をレアな状態で頂く最高のスタイル😍卵黄×レア肉の旨さとさらにカレーを合わせる事で色んな味わいを楽しめます😆 プリップリで噛んだ瞬間ジューシーで濃厚な旨味を感じる牡蠣は、凄くこだわりを感じます😋牡蠣あと2つくらい食べたかったと思うくらいに生肉ハンバーグ×牡蠣のとてもおいしいカレーでお腹も心も非常に満たされました✨ ■銀座楸(ひさぎ) 東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII 2F 銀座駅A3出口徒歩3分 東銀座駅A1出口徒歩2分(227m) 営業時間 ☀️:11時30分〜14時00分 🌃:19時00分〜21時00分 ※4/9時点食べログ等より ※訪問した2月のランチ営業は 月水金のみ🗓

6. 銀座文明堂カフェ 東銀座店

6つ目にご紹介するのは、東銀座駅から徒歩すぐ、歌舞伎座の隣にある「銀座文明堂カフェ 東銀座店」です。文明堂といえば“カステラ”が有名ですが、ここではカステラをはじめとした様々なカフェメニューからランチメニューまで幅広く提供しています。
ランチセットはメインの料理に全てサラダやドリンクが付いて1,400円と大変お得ですよ。こちらの「文明堂ハヤシライス」は赤ワインを使っていて色もとっても濃く、柔らかいお肉
に味が染みていてご飯が進むメニューです。日替りメニューもあるので、その日気分で選んでみてくださいね。

詳細情報

7. GINZA KOSO

最後にご紹介するのは「GINZA KOSO(ギンザ コウソウ)」です。こちらは新橋駅から徒歩約5分、銀座駅からも徒歩約7分と行きやすく、お洒落な空間で優雅にランチをしたいときにおすすめのお店です。こちらの「黒毛和牛切り落とし重」は高級な黒毛和牛がたっぷり乗っているのにも関わらず1,980円とお安く、サラダやお味噌汁、小鉢にお新香、食後のドリンクまで付いていますよ。
フルオープンのカウンター席からは職人が実際に調理している姿を見ることができ、ゆとりある空間が高級感もあり、ランチタイムに気軽に行けるのが嬉しいですね。黒毛和牛の切り落とし重もしっかり一枚一枚のお肉に厚みがあり、シンプルな味つけが和牛そのものの旨みを感じることができて人気でお得なランチメニューです。

詳細情報

いかがでしたか。

銀座でコスパの良いランチを7つご紹介しました。いかがでしたか?銀座というとランチでもちょっとお高めなお店が多いような気がしてしまいますが、意外とコスパ良いお店ってあるんです!ぜひ参考にしてみて下さいね。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する