わざわざ行ってみたい!横浜線沿線でおすすめの“グルメな店”7選

今回は、横浜線ユーザーの方にもそうでない方にも“わざわざ行ってみたい”と思える横浜線沿線のグルメを7店舗集めました。是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カレーの店 マボロシ / 相模原

相模原駅から徒歩約18分のカレー屋さん「カレーの店 マボロシ」です。最寄り駅からはちょっと歩きますがバスを使って行くこともでき、わざわざ行ってでも食べたくなるカレーです。こちらは開店前は行列ができるほど人気のお店で、お昼のみの営業ですが、カレーが売り切れてしまうこともあるそうなのでお早めに。
カレーのメニューは2種類で、チキン・ポークというラインナップ。辛さも選べて、トッピングも温泉卵やパクチー、ピクルスから選ぶことができますよ。具材がごろっと入ったカレーはスパイシーで旨味がぎゅっと詰まっていてターメリックライスとの相性抜群。具沢山のカレーはお腹いっぱいになって大満足の一品です。

あい庵 / 相模原

ご紹介するのは、相模原駅から徒歩およそ5分のところにあるお店「あい庵」です。こちらは鶏料理の落ち着いた雰囲気の居酒屋なのですが、今回特にオススメしたいのは「鶏ラーメン」と「親子丼」です。
あっさりとしながらも旨みがぎっしりと詰まった「鶏ラーメン」は美味しすぎてぺろりと食べ切ってしまいますよ。さらに相模原のブランド卵である宝夢卵を使った親子丼は、卵がとろとろと半熟の状態で口の中においしさがブワッと広がりますよ。

あい庵

神奈川県相模原市中央区相模原3-5-7 ライオンズマンション 1階

3.58 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鴨屋 そば香 菊名店 / 菊名

菊名駅東口から徒歩約2分のお蕎麦屋さん「鴨屋 そば香 菊名店」です。店内の席数は12席と少ないのですが、菊名のお蕎麦屋さんといえばここが特に有名で人気のお店なんです。「鴨南蛮」はとろみのついただし汁にコシのある蕎麦、分厚い鴨が大胆に乗っています。鴨肉は柔らかくて弾力があって、噛むと鴨独特の旨みを感じます。
「鴨せいろ」や「つけ鴨カレー蕎麦」も鴨肉をお蕎麦と一緒に味わえてオススメのメニュー。つけ汁がトロっとしているので蕎麦によく絡んで、さらに上に乗った白髪ネギが良いアクセントになりますよ。暖かい日には「冷たい鴨南蛮」もあるので、さっぱりしていいかもしれませんね。

鴨屋 そば香 菊名店

神奈川県横浜市港北区菊名4-1-11 小原ビル1階

3.39 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

らぁめん夢 / 東神奈川

ご紹介するのは、東神奈川駅西口より徒歩約5分で行くことができる「らぁめん夢(むー)です。店内はカウンター席のみで、ここはちょっと変わったラーメン屋と話題のお店なんです。何が変わっているかというとラーメン屋なのになんと“注射器”が提供されるところ!これには驚きですね。
実は注射器の中身の正体は「煮干しオイル」。鶏ガラの旨みが凝縮された濃いスープに相性の良い細めの麺、厚めの柔らかいチャーシューが絶品のラーメンに、途中で注射器で煮干しオイルを投入することによって、煮干しのだしと鶏ガラスープがうまく合わさってまた違った味わいを楽しめますよ。

らぁめん夢

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21

3.27 59
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

貝ガラ屋 / 淵野辺

淵野辺駅より徒歩約15分ほどのラーメン店「貝ガラ屋」です。こちらはお店の名前の通り“貝の出汁”を使ったラーメンやつけ麺をいただくことができるお店で、席数わずか9席のカウンターはいつも埋まっているほど人気のお店です。
貝の出汁を使ったラーメンやつけ麺は、動物系のスープに濃厚な牡蠣のスープを加えているので、味の濃い芯の強いスープに仕上がっています。更に、卓上のレモン汁を少し加えることで爽やかな味わいになるのでぜひ試してみてくださいね。ラーメンと一緒に「貝めし」も頼みたいですね。

貝ガラ屋

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101

3.45 634
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

根岸家 / 東神奈川

東神奈川駅から徒歩すぐの居酒屋「根岸家」です。こちらは魚料理に特にこだわっていて人気の老舗居酒屋なため、あらかじめ予約しておくとスムーズに入れますよ。店内は一人で飲みた時にちょうど良いカウンター席やお座敷席もあります。
焼酎や日本酒、ビールに合う様々なおつまみ料理が揃っていて、特に新鮮なお刺身は種類も多く、肉厚なお刺身が提供されるので魚介料理が好きな方にも嬉しいお店です。その他にも揚げ物や煮魚、さっぱりといただける一品料理もたくさんあるので頼んでみてくださいね。

ESPRESSO D WORKS 橋本店 / 橋本

橋本駅から徒歩およそ2分のところにあるカフェレストランの「ESPRESSO D WORKS 橋本店」です。駅近なのも嬉しいこちらのお店は、オシャレな外装と内装が魅力的。女子会やカップルにオススメのお店になっています。
モーニング、ランチ、カフェそれぞれの良さがあるのがこちらのお店の魅力。ソファ席もあるのでゆっくりとくつろぐことが出来ますよ。美味しいご飯を頂いてゆったりした時間を過ごしてみてくださいね。

ESPRESSO D WORKS 橋本店

神奈川県相模原市緑区橋本3-27-6 S&Yビル1階B

3.53 238
🌟【📍橋本】小麦粉:水分=100:100 で作られた生食パンが最高すぎる🍞

🏠 ESPRESSO D WORKS 橋本店
📍 神奈川県相模原市緑区橋本3-27-6
.
EDW×ドラセブン橋本店のレセプションに行ってきました🌼*・
( @espressodworks_hashimoto )
.
私ここのお店めちゃめちゃ大好きで、池袋店に何回も行ってました🍴𓈒𓂂𓏸
 ︎︎︎︎︎︎☑︎ランチセット 1,650円
(メイン+ワンハンドレッド+コーンスープ+ミニサラダ+ドリンク)
⇢
メインは、ケイジャンチキンとオレンジのコブサラダ🥗
これが私が一番好きなメニュー!!
ぷるぷるのチキンとフレッシュなオレンジ、たくさんの野菜が食べられるからお気に入り💓
メインにサラダを選ぶと、ミニサラダの代わりにヨーグルトになります💫
このお店の名物″ワンハンドレッド″
小麦粉:水分=100:100 で作られた生食パン🍞
柔らかくふわ〜っとした生地、薄い耳、ほんのり甘さがあって最高なんです🤤💗
バターは生クリームのような、ホイップのような、なんて表現したらいいのかわからない不思議な食感と舌触り💭
とにかく大好きなの…🥺✨
これだけついて1650円は本当にお得🉐
 ︎︎︎︎︎︎☑︎モンブランバスクチーズケーキ 858円
⇢
こちらは10月初旬までの限定メニュー🌰
プレーンは通年メニューにあるよ🧀🍰
ここのバスクチーズケーキ、今まで食べた中で1番濃密でしっかりしてる!!
生地に隠し味でカシスが入っていて、酸味がほどよい!
対照的にモンブランクリームが甘くて交互に食べるのたまらない💭
2人で食べるのが丁度いいくらいのボリューム!!
ぷるんぷるんなパンケーキもあったよ🌈
スイーツだけ食べに行くのもアリなお店🧁🤍
.
【営業時間】
9:30~17:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい神奈川グルメを堪能しよう

JR横浜線沿線のおすすめグルメを7店舗ご紹介しました。ジャンルの異なる料理がいただけるお店を集めたので、様々なシーンで是非参考にしてみてくださいね。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ponponsoda神奈川県のおすすめスポットやグルメを届けます!

このまとめ記事に関して報告する