• はてぶ
  • あとで
どうしよう、初デート。ここなら失敗しない大阪のデートスポット10選【ジャンル別】

初デートをする!ってなった時に、一番悩むのってきっと“どこで遊ぶか”ですよね。初めてのデートだからこそ、失敗したくないと頭を抱えている人も多いと思います。そこで今回は大阪の中で、初デートに使える場所を12ヶ所紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【展望台】

① 梅田スカイビル / 大阪市

まずは展望台から紹介します。「梅田スカイビル」は梅田駅から徒歩10分のところにある商業施設です。地上40階建てで、空中庭園や映画館、昭和の町並みが再現された滝見小路などがあり、1日中いても飽きることなく楽しむことができます。
空中庭園は展望台となっていて、360度の大パノラマが広がっています。しかも頂上までは「空中エスカレーター」で上がっていくんですよ。展望台に上るときから楽しむことができるおすすめのスポットです。

詳細情報

② 大阪府咲洲庁舎展望台 / 大阪市

次にご紹介するのは「大阪府咲洲(さきしま)庁舎展望台」です。トレードセンター前駅から徒歩3分です。地上252mの高さで360度さえぎるもののない壮大な景観を見ることができます。時間帯や季節によって様々な景色に変化する街を見るのも楽しいですよね。
デートにおすすめなのが、展望台の西側にあるボックスシートです。おすすめは夕暮れ時です。ゆっくりと座りながら時間を過ごすことができるので、デートの終わりなどに立ち寄って見るのもいいかもしれません。

詳細情報

大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16

3.51 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ハルカス300 / 大阪市

次にご紹介するのは「ハルカス300」です。こちらはあべのハルカス内にある展望台で、3階層になっています。それぞれの階に天空庭園や天上回廊など様々な施設があり、体感しながら楽しむことができます。
特におすすめなのが、また事前予約が必要ですが、屋上にあるヘリポート見学です。地上300メートル、360℃絶景を楽しむことが出来るなど、様々なイベントも開催されています。参加してみたい方は、是非公式HPをチェックしてみてくださいね!

詳細情報

【遊園地】

④ ひらかたパーク / 枚方市

次は遊園地編です。2人で思いっきり楽しい時間を過ごすことができるので、デートの定番スポットですよね。まず紹介するのは「ひらかたパーク」です。枚方公園駅が最寄りの遊園地で、全部で約40種ものアトラクションを揃えています。
地元では「ひらパー」と呼ばれ親しまれているファミリー向けの遊園地ではありますが、お化け屋敷やからくり屋敷などといった大人も楽しめるアトラクションが数多くありますよ。カラフルな観覧車も見た目が鮮やかでかわいいですよね。

詳細情報

⑤ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪市

次にご紹介するのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。ユニバーサルシティ駅を降りてすぐのところにあります。世界中のエンターテイメントがぎゅっと詰まっており、誰でも楽しむことのできる空間になっています。
ハロウィンの時期になると行われるハロウィンイベントもおすすめです。夜になるとパーク内にゾンビたちが出現してきます。ゲスト参加型のイベントなどもあるので、ぜひ初デートのタイミングに合えば誘って行ってみてくださいね。

詳細情報

【映画館】

⑥ なんばパークスシネマ / 大阪市

次は映画館です。初デートで心配なのが“沈黙の時間ができてしまうこと”だったりするので、ぜひ映画を見て共通の話題を作ってしまいましょう。そこで紹介するのが「なんばパークスシネマ」です。なんば駅から徒歩7分ほどです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する