• はてぶ
  • あとで
最高のゴールデンウィークに!1泊2日女子旅で行きたい国内のスポット13選

ゴールデンウィークは何をするか決めていますか?もし予定を決めかねているなら、大切な友人と1泊2日の女子旅に行くのはいかがですか。女子旅ならではの旅の楽しみ方を満喫して、最高のゴールデンウィークを過ごしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】函館

五稜郭

最初にご紹介するのは、北海道・函館。函館はGWの旅行先として特にオススメなんです。それは桜が満開になる時期だから。例年、GWの時期は桜が見頃になるんです。中でも「五稜郭」は北海道有数のお花見スポット。五稜郭公園でお花見するもよし、五稜郭タワーから眼下の桜景色を望むもよしですよ!

函館山展望台

函館旅行で外せないのは「函館山展望台」。日本三大夜景の一つである函館の夜景は、見るものすべてを魅了します。一度は見ておきたい絶景を、仲の良い友人と見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【2】伊勢

伊勢神宮

続いてご紹介する旅行先は、三重県伊勢市。伊勢観光でオススメのスポットは「お伊勢さん」でおなじみの「伊勢神宮」。伊勢観光の代名詞ですよね。自然いっぱいの伊勢神宮で、心の底からリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

おかげ横丁

続いてご紹介するのは「おかげ横丁」。江戸時代の門前町が再現された横丁です。お土産屋さんや飲食店がたくさんあります。こちらでは食べ歩きも楽しめます。お団子や海鮮、うどんなど種類は様々です。美味しいものを食べて、きっと楽しい時間が過ごせますよ!

詳細情報

【3】熱海

熱海トリックアート迷宮館

続いてご紹介するのは、近年再注目されているスポット、静岡県・熱海です。熱海といえば温泉のイメージですが、今回オススメするのは「熱海トリックアート迷宮館」。不思議なアート作品と一緒に写真撮影ができるので、女子旅にピッタリです。

熱海プリン

続いては静岡県熱海市にある「熱海プリン」です。女子旅をするなら旅先のスイーツのチェックは必須ですよね!こちらでは熱海にある工房で一つ一つ手作りされた滑らかなプリンがいただけます。ビンまで可愛いのも魅力的。

詳細情報

静岡県熱海市曽我山1993熱海城の敷地内

3.64 14169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

静岡県熱海市田原本町3-14

4.03 49495

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】金沢

金沢21世紀美術館

次に紹介する旅行先は金沢!なかでもここ「金沢21世紀美術館」は、女子旅にも人気の体験型美術館。ここには、まるでプールの中に人がいるかのような不思議な体験ができる“スイミングプール”などの、作品が展示されています。素敵な写真を撮って、旅の思い出に残したいですね。(※2022年4月現在、展示替え作業並びにメンテナンスのためプールは閉場されていることがあります。事前にホームページ等をご確認ください。)

ひがし茶屋街

次は、「ひがし茶屋街」です。レトロな街並みが広がるこの茶屋街。着物を着て楽しむのも風情が出て、楽しいですよね。この茶屋街には、金箔ソフトやフルーツ大福など、人気グルメもたくさんあるので要チェックです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する