• はてぶ
  • あとで
東横線ユーザー必読!東横線沿いのおすすめ「タイ料理店」10選をご紹介

スパイスやハーブが効いた独特な風味がやみつきのタイ料理。ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、食わず嫌いの方にも是非おすすめしたい、東横線沿いのタイ料理屋さんを10店ご紹介します!参考にしてみて下さいね。(掲載されている情報は2018年4月公開のものです。事前に調べてからいくことをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.タイ料理研究所 渋谷店 / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷駅南口から徒歩約5分の「タイ料理研究所」です。おしゃれなカウンター席やテーブル席からはキッチンの様子が見ることができ、ランチにはお得なセットをリーズナブルにいただくことができます。ディナーにはお酒を飲みながら食べたいおつまみ系のタイ料理も用意されていますよ。
ランチは900円からあり、人気のガパオライスはタイのハーブ香る鶏ひき肉の炒め物で、ちょっぴりスパイシーでご飯も進みます。また「カオソイ」はタイ北部にあるチェンマイ名物のカレーラーメンで、上に乗ったあげた麺がサクサクしていてスープと一緒に食べると美味しいですよ。ランチはセットになっていて特におすすめ。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション102

3.61 855

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.タイの食卓 クルン・サイアム 中目黒店 / 中目黒

2つ目にご紹介するのは、中目黒駅より徒歩約5分「クルン・サイアム 中目黒店」です。店内はテーブル席の他に一人でも気軽に来店しやすいカウンター席も用意されています。ハーブがたっぷりと入ったトムヤムスープの汁麺は、具沢山で食べ応えもあり女性にも大人気のメニューです。
エビ入りの「パッタイ」も定番のタイ料理ですよね。エビだけでなく沢山の具材が使われており、味付けもしっかり濃くて美味しい一品です。ディナーには、お米や麺を使った様々な料理や、お酒に合うような軽めのおつまみも充実しているので、ぜひ色々頼んでシェアしてみてくださいね。

詳細情報

3.タイ国屋台料理 ソンクラン / 学芸大学

3つ目にご紹介するのは、学芸大学駅西口より徒歩すぐの「タイ国屋台料理ソンクラン」です。こちらは気軽に一人でもふらっと入りやすいお店で、落ち着いた店内でゆったりと食事をすることができます。
人気のガパオライスは程よいピリッとした辛さがやみつきになってしまいそう。目玉焼きが半熟なので崩して食べると、またマイルドな味わいになっていいですね。アラカルト料理も充実していて、「ポピアソッ」はとっても具沢山な生春巻き。スイートチリソースとの相性も抜群で、野菜も摂れるのでおすすめです。

詳細情報

東京都目黒区鷹番3-7-4 五十嵐ビル

3.04 012

4.クルア・ナムプリック / 自由が丘

4つ目にご紹介するのは、自由が丘駅正面口から徒歩約3分の「クルア・ナムプリック」です。リゾート空間が広がる店内はまるで本場タイに来たかのような気分を味わうことができますよ。こちらのお店は気軽に本格タイ料理が食べられると人気なんです。特にグリーンカレーはハーブとスパイスをふんだんに使ったお店自慢のメニュー。
こだわりのグリーンカレーは辛みも甘みも両方感じられ、ノーマルなグリーンカレーの他にもエビが入ったものや、牛肉や真鯛が入ったものもあるのでぜひ色々試してみてくださいね。「エビのカレー玉子炒め」は、ふわっとした玉子とエビのプリッとした食感が絶妙で、マイルドな味わいです。

詳細情報

5.クルワ・プリックタイ / 新丸子

5つ目にご紹介するのは、新丸子駅東口から徒歩約7分の「クルワ・プリックタイ」です。こちらはちょっと珍しい食材を使ったタイ料理がいただける本格的なタイ東北部イサーン料理専門店で、夜のみの営業です。こちらのタイ料理はイサーン地方の焼きソーセージで、仕込みが大変なため販売されていない日もあるそう。もっちりとした豚ソーセージは中にもち米が入っていてハーブの香りもたまりません。
メニューは超初心者〜最上級者用まで用意されていて、一品一品の料理がわかりやすく説明されているのも親切ですね。こちらの「ココナッツレッドカレー」はスパイスが効いていて程よくマイルドな甘みもあっておすすめ。他ではないちょっと珍しいタイ料理にチャレンジしたい方にオススメですよ。

詳細情報

6.コピーピー / 武蔵小杉

6つ目にご紹介するのは、武蔵小杉駅北口より徒歩約3分の「コピーピー 小杉店」です。こちらはタイ出身の料理人が作る本格タイ料理がいただけるお店で、店内はテーブル席の他に小上がりの掘りごたつもあるので大人数でワイワイ楽しむこともできますよ。「鶏肉入りグリーンカレー」はごろっと大きな鶏肉に口当たりの良いグリーンカレーが相性良くランチにもおすすめです。
料理の種類も多く、常に90種類ほどのタイ料理やシーフード料理が用意されているそうなので何を食べるか迷ってしまいそうですよね。ランチのセットはとってもお得で、スープやサラダもついてくるのでボリュームも満点ですよ。夜はタイのビールにもチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

7.バカソウル アジア / 武蔵小杉

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する