もう人混みはイヤ!もっとGWを楽しめる“関東の穴場スポット”14選

新年度が始まると待ち遠しいのがゴールデンウィーク(GW)。お休みは嬉しいけれど、ゴールデンウィークはどこに行っても人・人・人!でうんざりしてしまうことも多いですよね。そこで今回は、アクティブ派さんものんびり派さんも楽しめる関東地方のおすすめ穴場スポットを14選ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県船橋市

千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらの公園は、北欧の国をイメージさせるような雰囲気を楽しむことができる大型の公園です。敷地が広いので、あまり混雑した感じが無くおすすめです。それぞれの季節に合わせてたくさんの花々が咲き誇りとても綺麗です。
5つのエリアに分かれており、アスレチックや動物と触れあることができる場所もあり、子供から大人まで楽しむことができる場所です。「子ども美術館ゾーン」では染物や陶芸、版画など様々なワークショップが開かれています!

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

3.97 27478
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美の山公園 / 埼玉県皆野町

埼玉県秩父市と皆野町にある屈指の絶景ポイントと評判のスポット「美の山公園(みのやまこうえん)」です。県内でも人気のハイキングスポット“蓑山(みのやま)”山頂にある展望台にあるこちらの公園は、環境庁指定の国民の休養地として造られた、県内でも珍しい独立峰なんです。
こちらのスポットでの見所はなんと言っても、山頂からの雄大な自然の絶景です。特に夜景が美しいと評判で、地元民を中心にデートなどの人気スポットとなっています。標高581.5mからの景色ももちろんですが、園内では、春は桜、そしてGWの5月頃にはヤマツツジや紫陽花が咲き誇る、花見スポットでもあるんです。

美の山公園

埼玉県秩父郡皆野町大字皆野 美の山公園

- 056

等々力渓谷 / 東京都世田谷区

東京都世田谷区にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。こちらは東京23区にある唯一の渓谷で、東京とは思えないほど緑豊かな場所が広がっています。遠出をしなくても自然を存分に楽しむことができます。
中でも「ゴルフ橋」と呼ばれる赤い橋が見どころです。かつて渓谷の先にゴルフ場があり、そこへ渡るための橋であったためにこの名前がつけられました。他にも日本庭園があり、無料でお茶をいただくこともできるのでゆったりと時間を過ごすことができますよ。

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701050
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国営昭和記念公園 / 東京都立川市

4つ目にご紹介するのは、東京都立川市にある「国営昭和記念公園」です。季節を問わず美しい花々が咲いています。たくさんの人が訪れるスポットですが、東京ドーム約39個分の面積なのでのびのびと過ごすことができますよ。
無料で使うことができるフットサルコートやレンタサイクルで体を動かすも良し、まったりとピクニックをするも良しのスポットです。広い敷地内では、人気スポットと言えどのんびりと過ごすことができます。暑すぎない初夏の時期こそ楽しめるスポットなので、ぜひ足を運んでみてください。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

みさと芝桜公園 / 群馬県高崎市

群馬県高崎市にある「みさと芝桜公園」です。こちらは芝桜が綺麗と有名な公園でゴールデンウィークがちょうど見頃なんです。ピンク色に広がる芝桜はまるでピンクの絨毯のようで、可愛らしいですよ。
芝桜の開花に合わせて「みさと芝桜まつり」が開催されますよ。食べ物などを頂きながら眺めることが出来るなんて素敵ですよね。ぜひこちらの期間に合わせて足を運んでみてくださいね。

みさと芝桜公園

群馬高崎箕郷町松之沢12-1

3.24 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

上野スカイブリッジ / 群馬県上野村

群馬県上野村のリゾートスポットとしても知られる“天空回廊”内にあり、まるで空中散歩をしているかのような気分になれる、爽快かつスリルある橋「上野スカイブリッジ」です。全長225m地上高90mから眺める景色はスケール抜群ですよ。
こちらは川和自然公園とまほーばの森とを結ぶ歩行者専用の吊り橋です。山間の木々の中をまるで空中を歩いているように絶景を楽しむことができます!また、4月から11月の間、天候などによりますが30分おきにシャボン玉が橋の周りを舞う光景も見ることができます。

上野スカイブリッジ

群馬県多野郡上野村勝山川和665 上野スカイブリッジ

3.46 864
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いろは坂 / 栃木県日光市

栃木県日光市の「いろは坂」です。こちらは紅葉の季節が特に人気のドライブスポットですが、ゴールデンウィークの時期には緑に囲まれて気持ちよくドライブを楽しむことができます。渋滞にはまってしまっても、クランクが多いのでそこまで気にならないはず。
逆にスイスイ進むと車酔いをすることもあるかも、のんびりドライブを楽しみながら進むのがおすすめのスポットです。また「いろは坂」の近くには、有名な滝や観光スポットが数多くあります。こちらの坂は急こう配の坂でくねくねした道が続くので、景色に気を取られすぎず、運転には十分注意してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する