• はてぶ
  • あとで
もう人混みはイヤ!もっとGWを楽しめる“関東の穴場スポット”13選

新年度が始まると待ち遠しいのがゴールデンウィーク。お休みは嬉しいけれど、ゴールデンウィークはどこに行っても人人人、でうんざりしてしまうことも多いですよね。そこで今回は、アクティブ派さんものんびり派さんも楽しめる関東地方のおすすめ穴場スポットを13カ所ご紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. いろは坂 / 栃木県日光市

まず最初にご紹介するのは、栃木県日光市の「いろは坂」です。こちらは紅葉の季節が特に人気のドライブスポットですが、ゴールデンウィークの時期には緑に囲まれて気持ちよくドライブを楽しむことができます。渋滞にはまってしまっても、クランクが多いのでそこまで気にならないはず。
逆にスイスイ進むと車酔いをすることもあるかも、のんびりドライブを楽しみながら進むのがおすすめのスポットです。また「いろは坂」の近くには、有名な滝や観光スポットが数多くあります。こちらの坂は急こう配の坂でくねくねした道が続くので、景色に気を取られすぎず、運転には十分注意してくださいね。

詳細情報

2. 上野スカイブリッジ / 群馬県多野郡

2つ目にご紹介するのは、群馬県のリゾートスポットとしても知られる“天空回廊”内にあり、まるで空中散歩をしているかのような気分になれる、爽快かつスリルある橋「上野スカイブリッジ」です。全長225m地上高90mから眺める景色はスケール抜群ですよ。
こちらは、川和自然公園とまほーばの森とを結ぶ歩行者専用の吊り橋で、山間の木々の中、まるで空中を歩いているように絶景を楽しむことができるんです。また、GWを含む4月から11月の間、天候などによりますが30分おきにシャボン玉が橋の周りを舞う光景も見ることができ、なんとも幻想的な様子を堪能できるんですよ。

詳細情報

3. 竜神大吊橋 / 茨城県太田市

3つ目にご紹介するのは、茨城県太田市にある「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」です。こちらは本州1長い375mの吊り橋で、茨城100景にも選ばれている絶景スポットなんです。地上高100mほどの吊り橋は渡るだけでもハラハラドキドキです。
山々に囲まれた橋から見る景色は息をのむほどで、普段見ることのできないその眺望は身のすくむようなスリルです。また、こちらのスポットに来たらぜひ挑戦していただきたい、地上高100mの高さからのバンジージャンプは日本最大級のものです。勇気のある方はぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

4.02 29323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 波崎海水浴場 / 茨城県神栖市

4つ目にご紹介するのは、茨城県神栖市にある「波崎海水浴場(はさきかいすいよくじょう)」です。茨城県の最南端にある海水浴場で、サーフィンにも適しているビーチは、サーファーの間でも有名なビーチなんです。2006年には、環境省が選ぶ“快水浴場百選”にも選ばれたスポットです。
そのため、水のキレイさは折り紙付き。海水浴シーズンの前は、市が中心となって海岸清掃をしているほどなんです。サーフィンやボディボードのポイントが多くあるので「海に行ったらアクティブに過ごしたいけど人が多いからなかなかなぁ…」という方にも安心して楽しめるスポットなんですよ。

詳細情報

5. 星音の湯 / 埼玉県秩父市

5つ目にご紹介するのは、埼玉県秩父市にある「星音の湯(せいねのゆ)」です。ゴールデンウィークはやっぱりゆっくりと休んで体の疲れをとりたい!という方におすすめの温泉です。2つの露天風呂、足湯やサウナ、エステや岩盤浴まであって、癒し旅にはもってこいですよ。
入館後の時間の制限がないので心ゆくまで温泉を楽しめます。バスタオルやフェイスタオル、館内着の貸し出しがあるので手ぶらで行くことができるのも嬉しいポイント。秩父は都心からのアクセスもしやすく、お出かけスポットやグルメもたくさんあるのでドライブの帰りにもぴったりですよ。

詳細情報

6. 美の山公園 / 埼玉県秩父郡皆野町

6つ目にご紹介するのは、埼玉県秩父郡にある屈指の絶景ポイントと評判のスポット「美の山公園(みのやまこうえん)」です。県内でも人気のハイキングスポット“蓑山(みのやま)”山頂にあるこちらの公園は、環境庁指定の国民の休養地として造られた、県内でも珍しい独立峰なんです。
こちらのスポットでの見所はなんと言っても、山頂からの雄大な自然の絶景です。特に夜景が美しいと評判で、地元民を中心にデートなどの人気スポットとなっています。標高581.5mからの景色ももちろんですが、園内では、春は桜、そしてGWの5月頃にはヤマツツジや紫陽花が咲き誇る、花見スポットでもあるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する