• はてぶ
  • あとで
GWの旅行は福岡へ!「福岡」を満喫する2泊3日女子旅プランはこれで決まり

GWやこれからやってくる休日は、どこへ旅行するのがベスト?と悩んでいる方も多いはず。そこで今回ご紹介したいのが、福岡2泊3日女子旅プランです。福岡にはショッピングから、SNS映え間違いなしなフォトジェニックなスポットまで女子旅にもってこいなスポットで溢れています。ぜひGWの旅行の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】フォトジェの宝庫「糸島」を満喫

1日目は主に、最近SNS等で話題を呼んでいるフォトジェニックなスポット・糸島散策がメインになっています。もしかしたら糸島で、次のアイコン画像にしたくなるような一枚を撮ることができるかもしれませんね。ぜひカメラ片手に訪れてみてください。

【10:00】福岡空港に到着

福岡空港へは東京の羽田空港から飛行機で、およそ2時間あれば到着することができます。そのため気軽に訪れることができ、また朝早くに出発すればそのぶん福岡観光を楽しむことができますよ。

詳細情報

【11:30】「糸島」を散策

福岡旅行の一番最初は、フォトジェニックなもので溢れているスポット「糸島」を散策しましょう。糸島の玄関口であるJR筑肥線の「筑前前原駅」へは、福岡市地下鉄空港線の「福岡空港駅」から45分ほどで到着することができます。
ここには、玄界灘に面した美しい海岸線などを楽しむことができます。SNS映え間違いなしなスポットで溢れており、女子旅にぴったりです。また糸島市の散策には、糸島市コミュニティバスやレンタカーのご利用が便利です。

糸島のおすすめスポット①:ざうお 本店

糸島を訪れたらぜひとも行きたい、おすすめスポットは「ざうお 本店」です。ここ「ざうお 本店」の敷地内には、2本のヤシの木でできたブランコがあるんです。広大な美しい海に向かって漕ぐブランコは、とても気持ち良さそうですね。

糸島のおすすめスポット②:ロンドンバスカフェ

また、「ロンドンバスカフェ」も外せません。イギリスのロンドンバスのような見た目のこのカフェでは、ジェラートなどをいただくことができます。テラス席もあり、海を眺めながらメニューをいただくこともできますよ。

詳細情報

【18:30】福岡に来たら「牛もつ鍋 おおいし」のもつ鍋

糸島観光の後は、「博多駅」に戻って夕食。福岡といえばもつ鍋ですよね。「牛もつ鍋 おおいし」は博多でも大人気のもつ鍋店。4種類の味噌をブレンドしたこだわりのスープと、ぷりっぷりのもつの相性は抜群。箸が止まらないおいしさです。

詳細情報

【2日目】繁華街を巡る

2日目は「博多駅」と「天神駅」を中心にショッピングや観光を楽しみましょう。九州一の繁華街とも言われる天神や、日本最大級の駅ビルを持つ博多駅は、福岡に来たら欠かせない観光スポットです。

【10:00】「住吉神社」にお参り

2日目の最初は、「博多駅」から徒歩約10分ほどで到着することができる神社「住吉神社」へ行きましょう。全国に約2,000社もある「住吉神社」の始源とされているこの神社のご本殿は、国指定重要文化財にも指定されているんです。

詳細情報

【11:00】「キャナルシティ博多」でショッピング

「住吉神社」でお参りした後は、博多駅近くの巨大複合施設「キャナルシティ博多」でショッピングを楽しんじゃいましょう。ここにはショッピングモールや映画館、劇場などが併設されており、お土産も買うことができます。散策するだけでも楽しむことができそうですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している福岡。この特集では、福岡で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する