• はてぶ
  • あとで
母の日には花ギフトを贈ろう。素敵な「花ギフト」が買える東京都内の10店

今年の「母の日」は5月9日ですね。母の日は日頃の感謝を伝えるいい機会なので、早めに準備してサプライズしてみてはいかがですか?今回は東京都内の素敵な“花ギフト”が買えるお店を10店ご紹介したいと思います!参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. DILIGENCE PARLOUR / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道にある「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」です。表参道ヒルズ内の一角にあるフラワーショップで、珍しい色の花も取り揃えているのが特徴です。
なんと言っても人気の理由は、そのラッピングにあります。お花屋さんで買うときのようなラッピングではなく、センスが良すぎる!と若い女性からの支持が圧倒的にあるんです。可愛い娘からこんな素敵なお花を貰ったら、お母さんもきっと喜んでくれるはず。

詳細情報

2. logi plants&flowers / 表参道

3つ目にご紹介するのは、南青山にある「logi plants&flowers(ロジ プランツ&フラワーズ)」です。こちらでは心に残るような存在感を放つ花や、一輪だけでも映えるような印象的な花に出会えるお店です。表参道駅からアクセスしやすいですよ。
こちらのお店のブーケは、こんな風にバッグに入れてラッピングしてくれるのも特徴。「logi」のロゴがプリントされたバッグも可愛らしいですよね。白の花を入れることによって、他の色の花も、白い花自体もより映えるようになるのでおすすめの組み合わせですよ。是非お母さんに合うようなブーケを作ってみてくださいね。

詳細情報

3. EW.Pharmacy / 代々木公園

4つ目にご紹介するのは、代々木公園にある「EW.Phamacy(ファーマシー)」です。こちらはドライフラワー専門店で、店頭に並んでいる好きなドライフラワーを選んで、ラッピングしてくれるフラワーショップです。
通常のブーケライプの包装はもちろん、こんなかわいくビンに詰めるラッピングまであります。初心者の方のスタッフの方が丁寧に相談に乗ってくれますよ。また、こちらでは郵送タイプの商品もあるので、遠くに住むお母さんへの贈り物にもぴったり。

詳細情報

4. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

5つ目にご紹介するのは、表参道駅からほど近い「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。こちらでは、カフェが併設されながら、母の日にぴったりな花ギフトを探すことができるお店です。店内には色鮮やかな花々や、ギフトとして渡したいお花が種類豊富にあるのでオススメです。
こんな風にボックスにお花が敷き詰められた「オリジナルフラワーボックス」は、ニコライバーグマンの代表的なアイテムでもあります。サイズは3つあり、すべてカスタムオーダーできるのも魅力です。フラワーボックスはサプライズ感もあっていいですね。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.37 33691

5. Farver / 中目黒

6つ目にご紹介するのは、中目黒にある小さな花屋さん「faver(ファーヴァ)」です。こちらでは、“日々のライフスタイルとしての花”を提案しているんだそう。日常のファッションやライフスタイルに自然に溶け込むような花を選ぶことができますよ。
木目調の外観が素敵なこちらのお店は、中に入ると、まるでおとぎ話の世界のような幻想的な空間が広がっています。とっても華やかな花があるというわけではなく、本当に日常に溶け込んでしまうような、さりげない華やかさがとっても魅力的。他では見れない草花も組み合わせてオリジナルなブーケを作ってみては?

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-13-31 UーTOMER 1階

3.07 03

6. FUGA / 外苑前

7つ目にご紹介するのは、神宮前に位置するお店「FUGA(フウガ)」です。こちらでは、季節ごとにおすすめの花や、月ごとに変わる旬の素材を使ったブーケを提供しているので、季節感を感じる綺麗な花々を買うことができます。
母の日にはとっておきのギフトをプレゼントしたいですよね。そんな時にぴったりなオーダー制のギフトも用意しています。スタンドタイプにするかボックスタイプにするか、雰囲気は華やかにしたいのか大人っぽいシックなものにしたいのかなど、様々な要望に応えてくれますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する