母の日には花ギフトを贈ろう。素敵な「花ギフト」が買える東京都内の11店

今年の「母の日」は5月12日ですね。母の日は日頃の感謝を伝えるいい機会なので、早めに準備してサプライズしてみてはいかがですか?今回は東京都内の素敵な“花ギフト”が買えるお店を11店ご紹介したいと思います!参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

COUNTRY HARVEST / 表参道

ご紹介するのは、表参道駅近くに位置するフラワーショップ「COUNTRY HARVEST(カントリーハーベスト)」です。ショップ名である「田舎で収穫した花たち」がコンセプトであるこのお店では、素朴な草花たちの繊細さが伝わってきます。
母の日の贈り物にはフラワーアレジメントをはじめ、花の寄せ植えや鉢植えなどからも選ぶことが出来ます。また、メッセージカードも添えることが出来る為日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

The Little Shop of Flowers / 渋谷

ご紹介するのは、渋谷に位置する「The Little Shop of Flowers(ザ リトルショップ オブ フラワーズ)」です。お祝い事や行事など、何らかの節目に買うという人が多いお花。お花をもっと身近に感じられるようにと考えるこちらのお店では、花のある日常を提案しています。
例えば、ウッドフレームの中に好きな花を入れたり、買った花をドライフラワーにして自分だけのインテリアにしたり、花の色々な在り方を提案しています。母の日の特別なギフトもこちらのお店で選んでみてはいかがですか?

Le Vésuve / 南青山

ご紹介するのは、南青山にある「Le Vésuve(ル・ベスベ)」です。六本木通りの裏路地にあり、緑に覆われている外観は花屋に見えないほど。店内は外観と似ても似つかないようなアンティーク調を醸し出しています。
ワックスペーパーだけではなく色のついたクラフトペーパーを重ね、ひもで巻かれたブーケからは花本来の美しさを感じることが出来ます。また、ブーケだけではなく鉢に合わせた花束を作ってくれます。予算に合わせてぜひ贈ってみてくださいね。

Le Vésuve

東京都港区南青山7-9-3

3.10 05

ew.note / 新宿

ご紹介するのは「ew.note(イーダブリューノート)」です。新宿にあるこちらのお店は用事の帰りにちょっと寄るのにも便利です。お洒落な雰囲気の店内には個性的な花瓶や色鮮やかな花々が飾られています。花は1本からでもラッピングしてもらうことができます。
こちらには母の日限定のフラワーアイテムがあります。ドライフラワーと生花の2種類から選ぶことができるのも嬉しいですね。緑・ピンク・黄色など鮮やかな花々が束ねられていて、見事に美しいです。

ew.note

日本、東京都新宿区新宿4-1−6

- 010

Farver / 中目黒

ご紹介するのは、中目黒にある小さな花屋さん「faver(ファーヴァ)」です。こちらでは、“日々のライフスタイルとしての花”を提案しているんだそう。日常のファッションやライフスタイルに自然に溶け込むような花を選ぶことができますよ。
木目調の外観が素敵なこちらのお店は、中に入ると、まるでおとぎ話の世界のような幻想的な空間が広がっています。とっても華やかな花があるというわけではなく、本当に日常に溶け込んでしまうような、さりげない華やかさがとっても魅力的。他では見れない草花も組み合わせてオリジナルなブーケを作ってみては?

Farver

東京都目黒区中目黒3-13-31 UーTOMER 1階

3.05 04

小路苑 / 神楽坂

ご紹介するのは、神楽坂駅からすぐのお店「小路苑(コウジエン)」です。こちらは今までご紹介してきたテイストとはちょっと違う“和”を感じる雰囲気の花屋さん。店構えからもグリーンが印象的な、センスを感じる佇まいです。
そんなこちらのお店でも、母の日にぴったりな華やかなブーケをオーダーすることもできまよ。ピンク色だけのブーケではなく、緑が綺麗に使われていたり、もこもことした綿が印象的で独特なアレンジがとっても素敵です。ぜひ他ではないオリジナルなギフトを見つけてくださいね。

小路苑

東京都新宿区赤城元町3-4

- 08

DILIGENCE PARLOUR / 表参道

ご紹介するのは、表参道にある「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」です。表参道ヒルズ内の一角にあるフラワーショップで、珍しい色の花も取り揃えているのが特徴です。花を組み合わせて素敵な1束にしてくれますよ。
なんと言っても人気の理由は、そのラッピングにあります。お花屋さんで買うときのようなラッピングではなく、センスが良すぎる!と若い女性からの支持が圧倒的にあるんです。可愛い娘からこんな素敵なお花を貰ったら、お母さんもきっと喜んでくれるはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する