朝からウキウキ気分!千葉にある美味しい“朝食”が頂けるお店8選

朝は、美味しいご飯からスタートさせたいですよね。美味しい朝食を食べれば、良い目覚めとなり、一日を元気に過ごすことができるでしょう。そんな今回は、千葉にある美味しい朝食を頂けるお店を8個ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハイジカフェ

まず最初にご紹介するスポットは、「ハイジカフェ」です。ここは、土曜日と祝日の9:00からモーニング営業をしています。モーニングメニューは、キッシュやバターのしみ込んだ厚切りトーストなどがあります。
古民家カフェのような落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。また、火曜~金曜までは、10:30からランチが始まります。ブランチとして絶品ランチプレートを頂くのもおすすめです。

詳細情報

ハイジ

千葉県白井市冨士137-88

3.09 04

【2】BONSALUTE(ボンサルーテ)

次にご紹介するお店は、「BONSALUTE」です。木更津ワシントンホテルに入っているレストランで、約60種類以上もの和洋料理から好きな料理を選べるビュッフェとなっています。
地元で獲れた魚を使った料理や、焼きたてのパンなど、どれも絶品のものばかり。和食・洋食どちらも堪能できるのも嬉しいポイントです。朝の気持ちの良い目覚めになること間違いなしですね。

詳細情報

BONSALUTE

千葉県木更津市大和1-2-1

写真を投稿する
3.03 00

【3】ウナウ カフェ アンド キッチン

次にご紹介するのは、「ウナウ カフェアンドキッチン」です。朝は、6:30から営業しています。朝食メニューは、スクランブルエッグやサクサクのトーストなどがのったプレートが人気です。
ペリエ千葉の駅ナカにあるので、アクセスがとても良く、行きやすくで便利です。トーストにベーコンの組み合わせは、ベストマッチで美味しいですよね。良い一日のスタートがきれそうです。

詳細情報

【4】魚力寿司 海浜幕張店

続いてご紹介するのは、「魚力寿司 海浜幕張店」です。朝は、8:00から営業しています。朝食は、新鮮な海鮮丼と釜揚げしらす丼(どちらも味噌汁付)を頂けます。朝から美味しい海鮮料理が頂けるなんて、贅沢ですよね。
ここの朝食メニューは、なんとワンコインなんです。絶品海鮮料理をワンコインで食べることができるなんてとてもお得ですよね。朝から幸せな気持ちでいっぱいになりますね。

詳細情報

魚力寿司海浜幕張店

千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張 1階

3.03 01

【5】cobuke coffee

次にご紹介するのは、「cobuke coffee」です。月曜日~金曜日は9:00から、土・日曜日・祝日は7:00から営業しています。カフェラテの付いたモーニングプレートは、満足感たっぷりの美味しい朝食メニューになっています。
このカフェ、倉庫をリノベーションしたんだとか。雰囲気がとてもよく、落ち着いた朝の時間を過ごすことができますよ。天気の良い日は、テラス席で朝日の光を浴びながら食事するのも良いですね。

詳細情報

【6】食パン工房 まちか堂 南柏店

次にご紹介するのは、「食パン工房 まちか堂 南柏店」です。朝は、7:00から営業しています。店名に食パン工房というだけあって、こだわりが詰まった食パンは絶品です。
モーニングのセットは、トーストとサラダのセットや、生ハムと目玉焼きのオープンサンドなどがあります。自慢のトーストをふんだんに使ったセットは、とても贅沢で一口食べたら忘れられなくなります。

詳細情報

食パン工房まちか堂南柏店

千葉県流山市向小金3-115-5

写真を投稿する
3.00 00

【7】朝昼 ta ma me.(たまめ)

次は、「朝昼 ta ma me」です。朝の8:00から営業しています。このカフェでは、和朝食を頂くことができます。朝から健康的な和食をお腹いっぱい食べれるなんて、本当に至福の時ですよ。
隠れ家的なカフェで、ゆったりと過ごすことができます。時間を忘れて美味しいものを食べながら、お話したり、今日一日どう過ごすか考えたりしたいですね。

詳細情報

朝昼tamame.

千葉県千葉市中央区弁天2-20-10

写真を投稿する
3.02 00

【8】common cafe(コモンカフェ)千葉駅店

最後にご紹介するのは、「common cafe千葉駅店」です。朝は、8:00から営業しています。朝食は、パンケーキプレートとなっていて、もちもちのパンケーキがとても美味しいですよ。
パンケーキにポテトサラダ、卵サラダののったプレートは、ボリューム満点でお腹も心も満たされます。また、このカフェではハンバーガーも人気なので、ランチにも訪れたいですね。

詳細情報

予約する

common cafe 千葉駅店

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉駅ナカ3階

3.22 429

素敵な朝に!

※写真はイメージです

いかがでしたか?千葉で美味しい朝食が頂けるお店を8個ご紹介しました。気持ちの良い一日のスタートが切れますように。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する