ファンなら一度は泊まりたい!「水曜どうでしょう」軍団が泊まったお宿7選

水曜どうでしょうとは、北海道のローカル番組でありながら人気を全国に広めた伝説的な旅(移動)番組です。どうでしょう名物といえば宿でのトーク!今回は水曜どうでしょうで軍団が宿泊したお宿を7宿ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「水曜どうでしょう」

水曜どうでしょうとは、北海道のローカル番組でありながら人気を全国に広めた伝説的な旅(移動)番組です。2002年にレギュラー放送が終了してからも、その人気は衰えることを知りません。どうでしょう名物といえば宿でのトーク!ということで今回は水曜どうでしょうで軍団が宿泊したお宿を10宿ご紹介します!

①北海道 登別温泉 滝乃家

212市町村カントリーサインの旅

”212市町村カントリーサインの旅”で登場した「登別温泉 滝乃家」、軍団が旅に疲れ登別温泉の誘惑に負けに負けた時に泊まったお宿です。食事、温泉、お部屋、どれをとっても文句なしの温泉旅館です。洗練されたデザインのお部屋で日本庭園をみながらくつろぎ、夜はバーやサロンなど極上のおもてなしを受けることができます。
rakutenで見る

登別温泉郷 滝乃家

北海道登別市登別温泉町162

3.49 572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②宮崎県 酒泉の杜 綾陽亭(りょうようてい)

原付西日本制覇

綾陽亭(りょうようてい)は全ての客室に檜風呂が完備されています。自然豊かな森の中にあるので、耳をすませば渓流のせせらぎや鳥のさえずりも聞こえて来る、落ち着いた静かなお宿です。

③鹿児島県 指宿温泉 指宿白水館(いぶすきはくしかん)

原付西日本制覇

指宿温泉(いぶすきおんせん)に行きたいがために、当初のゴール地点を変更しフェリーにのっちゃった軍団…そんな軍団が指宿で宿泊したお宿がこのお宿です。松の緑と青い海に囲まれた豊かな自然の中にある落ち着いた佇まいのお宿です。指宿温泉名物の砂むし温泉も楽しむことができます。
3.17 3164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④岐阜県 花水亭

対決列島

このお宿、ファンならピンと来るはずの「モノマネお宿紹介」で紹介されたお宿なんです!「春慶塗り」が読めなかったあれです。その後のおやき対決でミスターがまんまと魔人の罠に引っかかったのには爆笑しました。下呂の温泉街から少し離れた飛騨川河畔にまるで隠れ家のように佇む、下呂温泉 川上屋花水亭。昔ながらの建築は日本の情緒や風情を感じさせる落ち着いた佇まいです。
- 022

⑤兵庫県 有馬温泉 陶泉 御所坊(ごしょぼう)

試験に出る日本史

「有馬温泉も冷めてまうわ!」大泉さんと藤村Dの関西弁のトークの時に出てきたお宿です。御所坊(ごしょぼう)の歴史は古く、14世紀には足利義満も訪れたそうです。旅館の温泉は有馬温泉の御所泉源と妬(うわなり)泉源からの温泉を使用しており、歴史ある源泉を楽しむことができます。

⑥神奈川県 箱根湯本 雉子亭 豊栄荘(ほえいそう)

原付日本列島制覇

久しぶりに復活した軍団が挑んだ原付日本列島制覇、その企画の中で訪れたお宿です。張り手の打ち合いや腹だいこなど爆笑トークが繰り広げらましたね。箱根湯本にありながら秘湯のような空間の渓流露天風呂「箱根湯本 雉子亭 豊栄荘」、箱根の自然の中のゆったりとした温泉旅館です。

あの宿に泊まってみたい!

いかがでしたか?今回は「水曜どうでしょう」軍団が泊まったお宿7選をご紹介しました。
ファンなら行ってみたい、まさに聖地とも言えるスポットではないでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する