カップの次はボトルだ!東京都内でオシャレなボトルドリンクが買えるお店7選

近年韓国ではボトルドリンクが流行っており、オシャレなボトルを取り扱うお店が増えています。しかし実は日本でもじわじわとボトルドリンクを扱っているお店が増えてきています。今回は東京都内でオシャレなボトルドリンクが買えるお店を厳選して7つ紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。また、ボトルジュースの中には事前予約が必要なものも含まれるので、必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Coffee & Bar gg GENIE / 蔵前

まずはじめにご紹介するのは蔵前にある「Coffee & Bar gg GENIE(ジーニー)」です。こちらは路地裏にある落ち着いた雰囲気が魅力のカフェ。無機質な空間で、トップスペシャルティのコーヒー豆のみを使用しているこだわりのブレンドコーヒーをいただくことができます。
こちらには、とっても可愛らしいボトルドリンクがあります。それが“くまボトル”!ブレンドコーヒーやカフェモカ、オレンジティーなどの種類があり、好みの色でチョイスしてみるのもいいかもしれません。テイクアウトもできるので、散策のお供にもおすすめです!

詳細情報

Coffee & Bar GENIE(ジーニー)

東京都台東区蔵前3-7-8

3.61 960
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【可愛いだけじゃない】

📍Coffee & Bar gg GENIE 11-0051 東京都台東区蔵前3丁目7−8 👣 都営浅草線「蔵前駅」A0出口より約1分 都営大江戸線「蔵前駅」A5出口より約5分 ⏰ 10:00〜17:30 不定休 *インスタで営業日確認できます 🪑10席ほど 🙅‍♂️コンセント一部、Wi-Fi 可愛いくまボトルで有名な、ジーニークラマエさんに来ました。 インスタで見つけて、行ってみようと思っていたところです。 席が10席ほどで席が空いてなさそう、くまボトルが数量限定なので売り切れてるかもしれん、そもそも可愛くて一人で入るのに若干の抵抗もあり、 なかなか足を運べていませんでした。 とかいう言い訳を並べていたのですが、結局一人で、しかもスーツ着て店に入ってます。笑 入りやすいとか入りにくいとかではなく、結局はノリと勢いです。 これが僕を形作っているものです。 ちなみに最近受けた簡易性格診断ではアナリティカルでした。 「深く考えることや分析が得意なタイプです。何事も冷静に対処でき、物事に動じない傾向があります。仕事も正確で安定感があります。自分の話をするよりも人の話を聞くことが多く、大人数の場ではあまり喋りません。感情が表情に出ないため、何を考えているのかわからないと思われてしまうことも。」 って書いてました。 ノリと勢いはどこで生まれたのかしら。感情が表情に出ないとか間違いなく僕です。 そんなわけで入店成功。 スーツ着たおじさんがくまボトルを頼みました。 (「いやいやまだお兄さんですよ」コメント、絶賛募集中です。) くまボトルは100円ほど高いですが、せっかくなのでね。 この店くまで有名ですが、実はスペシャルティコーヒー専門店なのでかなり本格的なコーヒーをいただくことができます。 いつも氷は少なめで頼む僕ですが、氷とか水の配分にこだわって作られてるみたいなので氷少なめの注文もできないみたいです。 ブレンドコーヒーを。エスプレッソに水足されてたのでアメリカーノかな。 普通にクオリティ高い。 くまさんだけじゃない。 かなり滑らかな舌触りですっきり。これはみんな好きになれるタイプのコーヒーだ。 くまじゃなくても間違いなく満足できる。 くまに抵抗ある男性諸君、行ってみてください。 ごちそうさまでした。

②TAG COFFEE STAN(D)/ 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川にある「TAG COFFEE STAN(D)(タグコーヒースタンド)」です。こちらは109シネマズ二子玉川内にあるボトルコーヒースタンドで、“世界で一つだけのオリジナルコーヒー”をオーダーすることができます。
コーヒーやラテ、フルーツティーの中から好みのドリンクを選び、3500種類以上のバリエーションの中からボトルのラベルデザインをチョイスすることができます。自分の名前はもちろん、推しの名前で作成するのもおすすめですよ!

詳細情報

③YES TOKYO / 中目黒

3つ目にご紹介するのは、中目黒にある「YES TOKYO」です。海外で大人気のダイエットジュースであるジュースクレンズを取り扱っているお店で注目を集めています。20種類と豊富な種類があるので、自分に合ったものときっと出会えるはずです。
こちらのジュースは非常にスタイリッシュなボトルに入っているのが魅力で、SNS映え間違いなしです。オシャレを楽しみながら気軽にダイエットができるので、夏に向けてぜひGETしてみてくださいね。

詳細情報

YES TOKYO

東京都目黒区上目黒1-3-11

3.27 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④なんとかプレッソ / 自由ヶ丘

続いてご紹介するのは、自由ヶ丘にある「なんとかプレッソ」です。表参道や湘南に店舗を広げる「パンとエスプレッソと」 が自由ヶ丘にもあり、その1階にあるテイクアウト専門店がこちらのお店なのです。
こちらで買うことができるボトルドリンクは、ラベルが非常に可愛いです。オシャレなボトルは自由ヶ丘の街の散策のお供にぴったりです。お店に並ぶパンとともにテイクアウトをして、”おしゃピク”をするのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤サンシャインジュース / 恵比寿

5つ目にご紹介するのは「サンシャインジュース」です。こちらは日本初のコールドプレスジュース専門店で、特に美に敏感な女性から注目を集めています。100%自然由来・100%植物由来をコンセプトとしているので、ダイエット中にもおすすめです。
ドリンクが、個性的で可愛いお店のマークが入ったボトルに入っていて、飲み終わってからも捨てるのがもったいなくなってしまうはずです。ペン立てや花瓶として再利用してみるのもオススメですよ。

詳細情報

サンシャインジュース恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-5-8初鹿野ビル1階

3.11 02

⑥Why Juice? / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「Why Juice?」です。こちらもまたコールドプレスジュースのお店です。こちらのお店の魅力としては、デリバリーサービスも行っているということで気に入った場合はお店までいかなくても自宅や会社まで届けてもらえるということです。
こちらで購入出来るボトルのドリンクは、昔ながらの牛乳瓶のようなもので、シンプルなロゴが入ったものです。お手軽に健康的な食生活を感じることができるので、ぜひ日常の中に取り入れてみてくださいね。予約が必要なので事前にホームページを見てからの訪問をオススメします。

詳細情報

Why Juice?

東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山1階

3.52 629
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今回のお取り寄せグルメは【why Juice?】さんのオリジナルFruits SODAをいただきましたฅ•ω•ฅ why Juice?とは 震災をきっかけに安心安全で美味しい食を提供するために直接農家さんに出向き野菜や果物を厳選して使用する食のブランドとして立ち上げられました☺️ 今回はいただいたフルーツソーダは国産で丁寧に栽培された減農薬・無農薬の果物や野菜に国産きび糖を合わせたシンプルな材料で、フルーツの持つ自然な甘さと酸味が生かされております🥰 今回いただいたのは ▫️清見オレンジ ▫️信州りんご ▫️高知ジンジャー広島レモン 清見オレンジは、愛媛産清見オレンジを使用されコクのある甘さで優しい味わい☺️ 微炭酸で甘みのあるオレンジがすごく美味しいです! 信州りんごは長野県産りんごの豊潤な香りと優しい甘味でりんご本来の美味しさを最大限に引き出されているジュースでした🥰 高知ジンジャー広島レモンは、高知県産のジンジャーと広島県産レモンを使用してさっぱりとした味わいなのでジュースとしてはもちろんご飯のお供としても相性良さそうでした🤩 全て微炭酸なので飲みやすく炭酸と国産フルーツの甘味が本当に美味しいジュースになってます! 普通のジュースとして飲むのはもちろん、食事のお供としてやカクテルアレンジにしてもすごく相性はいいと思います☺️ 是非一度ご自宅で体験してみてください😆 ライフスタイル展示会フェス・リエゾン出店

⑦The Label Fruit / 原宿

最後にご紹介するのは、原宿にある「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」です。こちらは、“食べる”フルーツオレ専門店。モバイルオーダーで注文することができるので、待たずにドリンクを受け取ることができます。
フルーツがごろごろと入ったドリンクは飲みごたえ抜群です。フルーツの種類やミルクの甘さはもちろん、ラベルのデザインもチョイスすることができます。ラベルの色を選び、好きな名前を入れることができるので、推しの名前や色をチョイスするのもおすすめです!(※2023年4月現在、休業中でリニューアルオープンが予定されています。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は東京都内でオシャレなボトルドリンクを買えるお店を厳選して7店紹介しました。ボトルドリンクはお散歩のお供にするのもよし、日常の中に取り入れるのもよしと使い勝手が良いです。あなたのライフスタイルに合わせてぜひ購入して見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する