• はてぶ
  • あとで
超激安!セブ・マクタン島のおすすめショッピングスポット7選

日本から約4時間で行ける話題のリゾート地、セブ。眩しい太陽とコバルトブルーの海の楽園で、だれもが憧れるゆったりとした時間を過ごせる場所とイメージする方が多いのではないでしょうか。そんなフィリピンの物価は日本の半分程、そんなリーズナブルなリゾート地「セブ・マクタン島」で絶対に訪れたいショッピングスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

セブ島とは

セブ島は、何と言っても物価の安さが魅力的です。筆者もセブには何度も足を運んでいますが、とにかく安い!かわいい!洋服からファッション小物までなんでも激安で、最先端のおしゃれなものが買えてしまうセブのショッピングスポットをご紹介します。

①SMシティーセブ / セブ島

こちらは庶民的なショッピングモールで、洋服やファッション小物をゲットすることができます。現地産のものは驚くほどお安いので、お土産に購入してもよいかもしれません。フルーツなどの食料品も売っています。アラヤモールと並んでセブ島の荷台ショッピングセンターといわれています。施設内に両替所もあり大変便利なショッピングスポットです。
セブ島ではこの後に紹介する「アヤラセンター」と同様にメインとなるショッピングセンターとなっており、観光客の方も多く訪れます。ショッピングだけでなく、フィリピン・セブを訪れたらぜひ食べておきたい「ハロハロ」も休憩がてら味わってみてはいかがですか。

詳細情報

②SM シーサイドシティー セブ / セブ島

by piyopuu56
2015年にオープンしたセブ島の中では一番大きいショッピングモール「SM シーサイド」は海沿いの周囲の景観も開けているスポットにあります。セブでも最先端のファッションからフィリピン料理まで様々なショッピングを楽しむことができます。
また「SM シーサイド」のなかには、セブ島初となるアイススケートリンクが併設されておりこちらも注目を集めています。映画館などもあるので時間がたっぷりある方はアクティビティーを楽しんでみるのもいいですね。

詳細情報

③アヤラセンターセブ / セブ島

こちらは色々な世界的なブランドが入っており、清潔感溢れる店内は落ち着いてショッピングを楽しむことができます。本館と新館から成り立っており、本館には輸入品が揃うデパートやスーパーなど庶民的なものが揃っています。レストランも充実しており、ショッピングで疲れた体を休めるのも良いですね。
アヤラセンターからタクシーで10分ほどの距離のところにあるのが「マゼラン クロス」です。マゼランがフィリピンに上陸した際に作ったと言われている十字架を見ることができます。ショッピングの合間に少し足を伸ばして観光してみるのもいいですね。

詳細情報

Ayala Center Cebu, Cardinal Rosales Avenue, Cebu City, 6000, Cebu, Bohol Ave, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

3.44 74

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アイランドスーベニア / セブ島

セブ1番の記念になることは間違いありませんね!セブと書かれたTシャツだけでなく、追加料金で自分だけのオリジナルの洋服を作ることができます。30分ほどで出来上がるため、時間がある方にはおすすめです。日本人にまだあまり知られておらず、穴場のショッピングスポットです。
「アイランドスーベニア」はセブ島内のあらゆるところにあり、先ほど紹介したアヤラショッピングモールやSMシティーでも立ち寄ることができます。セブのお土産を探している方はショッピングモールを訪れたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

Ayala Center Cebu, Cardinal Rosales Avenue, Cebu City, 6000, Cebu, Bohol Ave, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

3.44 74

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ロビンソン ガレリア セブ / セブ島

現地の方で賑わう店内で、リーズナブルにショッピングできるのがここ!フィリピンブランドの服を揃えるならば、こちらがおすすめですね。モールの近くにはとても安いマッサージショップも多く、気分をリフレッシュできます。夕方になると現地民のお客さんがとても増えるため、現地で暮らしている気分も味わえますよ。
こちらのショッピングモールにはデパ地下のようなスーパーがあり、地元でしか手に入らない珍しいフルーツを多く目にすることができます。日本に持ち帰ることはできませんが、現地でフルーツを食べてみてみたいという方はぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

General Maxilom Ave Ext, Cebu City

3.34 15

⑥ガイサノグランドモールマクタン / マクタン島

空港があるマクタン島にあるショッピングモールです。洋服のお値段がとてもリーズナブルで、気軽に全身コーディネートが組めてしまいます。現地で揃えた洋服は、旅の1番の思い出になることでしょう。洋服だけでなく現地のかわいいお菓子なども並んでいるので、お土産に喜ばれますね。

※画像は他店舗のものです。

ショッピング以外でおすすめしたいのが、日本でもブームとなっているタピオカです。日本よりもお得に購入することができます。セブの地元の方も多く集まるこちらのショッピングモールをショッピングもグルメもマスターしてみてくださいね。

詳細情報

M L Quezon Hwy, Lapu-Lapu City, Gaisano Mactan Parking, Lapu-Lapu City, Cebu, フィリピン

写真を投稿する
3.34 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦アイランド センントラル モール / マクタン島

最後に紹介するのはマクタン島の空港近くにある「Island Central Mall」です。空港近くにあるためお土産などを買い忘れた時に立ち寄りやすいショッピングモールとなっています。また、比較的全部を回りやすい広さとなっているためショッピングモール内を散策してみるのもいいですね。
モール内にはスーパーや衣料品、また人気のファストフード店「ジョリビー」や「BOS COOFFEE」も併設されています。ショッピングもグルメも楽しむことができるマクタン島のショッピングモールも要チェックです。

詳細情報

MEPZ Ecozone, Mactan, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu

3.00 11

セブ島を満喫しよう!

日本からとても近いリゾートとして、注目を集めるセブでおすすめのショッピングスポットをお届けしました。おしゃれな洋服は着ているだけで、テンションが上がりますね。セブに行った際、是非訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する