• はてぶ
  • あとで
【肉好き大集合】東京都内の絶品肉グルメを“料理ごと”に全15店紹介

「美味しいご飯は人を幸せにする。」きっとこれは真理だと筆者は思っています。好きなものや美味しいものを食べれば、その時間は嫌なことを忘れ、明るい気持ちになれますよね。そこで、今回は“肉料理”に該当するものを15個選んで、その有名店を一緒に紹介していきます。きっと総復習できるような作りになっているので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【肉寿司】①肉寿司 恵比寿横丁店 / 恵比寿

1つ目は"肉寿司"です。恵比寿にある「肉寿司 恵比寿横丁店」がおすすめです。いつ行っても満席になっているほど、大人気のお店ですよ。居酒屋風で開放感のある店内は、若者から大人まで、色々な方が行きやすくなっています。
こちらのお店では、馬、牛、豚、鴨などの肉寿司をいただくことができます。部位もかなり細かく切り分けられていて、タンや、ホルモンなどもあります。盛り合わせメニューも充実しているので、大人数で行ってみんなで食べ比べをしたりすることもできちゃいますよ。

詳細情報

【チーズタッカルビ】②市場タッカルビ / 新大久保

2つ目は"チーズタッカルビ"。その中でも新大久保にある「市場タッカルビ」を紹介します。新大久保といえば多くの韓国料理店が集まっているイメージですが、中でもインスタ映えする美味しいタッカルビが食べられると話題のお店です。タッカルビとは、鶏肉と野菜を甘辛いタレで絡めた料理のことですよ。
こちらのチーズタッカルビはチェダーチーズとモッツアレラチーズの2種類を使っていて、それぞれ異なる味を楽しむことができるんですよ。片方だけでも美味しいですが、2つ同時に絡めて食べるとまた違った美味しさになりますよ。チーズを絡めたり混ぜてたべたりして楽しんでくださいね。

詳細情報

【ローストビーフ丼】③焼肉ここから / 浜松町

3つ目は"ローストビーフ丼"。その中でも浜松町の「焼肉ここから」がおすすめです。見た目の華やかさだけでなく、味の美味しさも相まって話題になりましたね。こちらのローストビーフ丼は11:30~14:00というランチ限定になっているので、行く際は時間に注意しましょう。
ご飯が見えないほど肉が敷き詰められているので、とってもボリューミー。ローストビーフの下には甘いタレが染み込んだ玉ねぎがあり、一緒に食べるといいアクセントになりますよ。さらにサラダやスープもセットになって1000円以下というコスパ最強ランチです。

詳細情報

【ハンバーガー】④FELLOWS / 表参道

4つ目は"ハンバーグ"。そのなかでも表参道にある「FELLOWS」がおすすめです。駅近にある一軒家で、店内にはお肉のいい香りが広がっています。パティは炭火焼きでスモーキーに焼かれ、バンズはサクッとした食感がたまりません。
こちらでは全てのハンバーガーにポテトとコールスローがついています。トッピングでは、チーズやベーコン、アボカドなどを100~200円の値段で足すことができます。好きなものを詰めて、自分好みなオリジナルのハンバーガーを作ってみるのも楽しいですよね。

詳細情報

東京都港区北青山3-8-11

4.08 16119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【焼肉】⑤焼肉ジャンボ / 本郷三丁目

次は肉の王道、"焼肉"。その中でも本郷三丁目にある「焼肉ジャンボ」は、篠崎町にある本店の支店になっています。薄切りのジューシーなお肉が特徴的で、さっと焼いて食べることができますよ。カレーやオムライスなど肉以外も豊富なので、お腹いっぱいまで満喫できるんです。
こちらでぜひ食べて欲しいのが「野原焼き」です。目の前で焼いてくれたお肉を、溶き卵につけていただきます。濃厚なタレがついたお肉に、卵の柔らかさが絶妙にマッチしていて絶品なんです。ごはんやお酒との相性も抜群で、がっつりと焼肉を食べたいときにおすすめします。

詳細情報

東京都文京区38 文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 1階

3.51 4136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

厳選されたお肉をしゃぶしゃぶ

東京都(本郷三丁目)・焼肉 ジャンボ 本郷店 インスタでよく見ていたジャンボさんへ。 全部、店員さんが焼いてくれるから楽チンだし、完璧な焼き加減で提供してくれる。 筋トレとか運動した後は肉を食べたくなるくらいで そこまで肉大好き!ってほどでもないけど、そんな私でも満足できる良いお店だと思う。 肉好きの知人がおすすめする理由も納得できる。 今回は、特別しゃぶしゃぶコース。 【コース内容】 ・帆立のキムチ 大分県産柚子胡椒風味 ・黒毛和牛のタタキ 塩チョレギサラダ仕立て ・3種盛り合わせ(上タン(塩)、上カルビ(タレ)、上ロース(タレ)) ・和牛にぎり *シャリは茶飯 ・野原焼 ・とうもろこしのすり流し ・ハツ串(塩)、タンスジ串(有馬山椒ダレ) ・しゃぶしゃぶ -ザブトン かえしコンソメ(つけだれ) -ミスジ 胡麻ダレ(つけだれ) -上ロース ちり酢と万能薬味(つけだれ) ・雑炊 ・スダチ冷麺 ・コーヒーのブランマンジュ 一押しだったのは以下。 ・和牛にぎり 寿司と思いきや、シャリは酢飯ではなく茶飯を使用しているとのこと。 酢飯だと、肉とタレの甘みに負けてしまうとのこと。 ほのかに感じるお茶の風味とお肉が合うんだよな。 うん、美味しい。 肉好き界隈では ジャンボの肉寿司が一番美味しいという噂は、本当なのかもしれない。 焼肉屋にあまり行かないので、比較対象が少なすぎて 「確かに一番だ!」と力強く言えないのは残念だが この前他店で食べた肉寿司よりは確実に美味しかったと自信を持って言える。 ・野原焼 大判サーロインを高温でさっと両面焼いていく。 大判サーロんをくるくる巻いて、仕上げとして10秒ほど放置して熱を通していく。 この後は卵黄が入っている器に、焼き上がったお肉を乗せてくれる。 タレの香ばしさと卵黄のコクのある甘み、そして肉汁が口いっぱいに広がる。 これは、豪快に一口で食べて欲しい一品。 美味い。 ・しゃぶしゃぶ まず、舟盛りに、魚じゃなく肉が乗っているのを初めて見た笑 インパクトありすぎだろ。 インパクト重視と思われるかもしれないが、しっかり肉質も良き。 特に美味しかったのは、ミスジ。 5秒程度、お湯にくぐらせて完成。 めっちゃピンク。 胡麻ダレの芳醇な風味が肉と合うんだよな。 多分、一枚しか食べないから美味しいって感じるんだと思う。 これが何枚も続くとクドイなーと感じるところだけど 全ての料理に共通して量はちょうどよかった。 -------------------------------------------------- 価格:14000円(ソフトドリンク飲み放題込) --------------------------------------------------

【シュラスコ】⑥GOCCHI BATTA / 渋谷

次は"シュラスコ"。その中でも渋谷にある「GOCCHI BATTA」がおすすめです。そもそもシュラスコとは、岩塩で焼き上げた肉の塊を、客の目の前で切り分けてくれるスタイルのお肉のことを言います。本場ブラジルのような明るく陽気な雰囲気が店内には広がっています。
こちらでは「肉週間プラン」というものがあり、2日~9日の間限定で、時間無制限の食べ飲み放題プランがあります。好きなだけお肉を食べ、お酒を飲めるなんて最高ですよね。たまにはシュラスコを食べに足を運んでみるのはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する