2人の記念日は極上旅行!記念日旅行で行きたい国内のスポット&贅沢宿11選

2人にとって大切な記念日。そんな記念日には、最高の思い出を作りたいですよね。今回は、1泊2日の記念日旅行で行きたい国内の観光スポットとおすすめの贅沢宿を11個ご紹介します。愛がさらに深まる記念日になることでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

なばなの里 / 三重

まず最初にご紹介するのは、三重県・桑名市にある「なばなの里」です。こちらは日本最大級の花のテーマパークで四季折々の美しい花々を楽しむことができます。夜になると、時期によっては国内最大級のイルミネーションを見ることができますよ。2人の距離も縮まること間違いなしです。

グランオーシャン伊勢志摩

おすすめお宿は、「グランオーシャン伊勢志摩」です。こちらは伊勢湾を臨むグランピング施設で、全室オーシャンビューのお部屋でグランピングを楽しむことができます。海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
そんなグランオーシャン伊勢志摩は、高級感のある室内空間が特徴です。お部屋には冷暖房が完備されているので、どの季節でも快適に過ごすことができます。また、贅沢なBBQディナーもここでしか味わえない特権です。

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.39 1124984

三重県伊勢市二見町松下

3.62 030

箱根神社 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県・箱根にある「箱根神社」です。言わずと知れた箱根のパワースポットであり、王道デートスポットでもある神社。水面に浮かぶ鳥居は非常に神秘的です。きっと、2人の心に残る思い出の景色になるはずです。

箱根・芦ノ湖 はなをり

おすすめお宿は、「箱根・芦ノ湖 はなをり」です。まるで自然と一体化したかのような気分を味わうことができる贅沢宿。芦ノ湖の雄大な景色をぐるりと一周見渡すことができ、開放的な時間を満喫できます。
客室露天風呂付きのお部屋では、プライベート空間で温泉を堪能することができます。客室で露天風呂が楽しめるなんてまさにカップルにはうってつけ。箱根の自然の景色を眺めながら浸かる温泉は、至福です。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.36 711802
rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.32 23615
親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

ACAO FOREST / 静岡

続いては、静岡県・熱海にある「ACAO FOREST」です。可愛らしい花や緑の自然でいっぱいの庭園。四季折々の自然を見ることができ、癒しの記念日デートができます。二人の思い出を残すのにぴったりのフォトスポットもありますよ。

熱海TENSUI

おすすめの宿は、「熱海TENSUI」です。和と洋が融合した”和モダンオーベルジュ”が楽しめる一風変わったオシャレ宿。洗練された空間が広がっており、普通のホテルに飽きてしまったカップルにもオススメです。
和モダンな雰囲気だけでなく館内施設やサービスも充実。大浴場はもちろん、露天風呂や岩盤浴も楽しむことができるのでゆったりとした寛ぎの時間を過ごせること間違いなしです。非日常ステイで日頃の疲れを癒してみては?

静岡県熱海市上多賀1027-8

4.27 531415

恋人岬 / 静岡

次は、静岡県・伊豆にある「恋人岬」です。こちらは日本に3つある恋人岬の中の一つ。恋人岬にある鐘を3回鳴らすと、思いが叶うんだとか。また、ここには恋人宣言証明書というものがあります。記念に発行してもらうのも良いでしょう。

ふたりとわに 縁

おすすめのお宿は、「ふたりとわに 縁」です。全10棟の離れの造りになっていて、特別な日に嬉しいプライベートな宿です。お部屋は全室オーシャンビューで、露天風呂付。とっても贅沢な宿に身も心も大満足です。
最大の特徴はなんといっても美味しいご飯を頂きながら、景色を堪能できる絶景テラス席です。駿河湾を見渡すことができ、夜には満天の星空を2人占めなんてことも。昼間の景色と夜景と、両方楽しみたいですね。

静岡県伊豆市小下田3135-7 恋人岬

3.96 21253

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…