超フォトジェニック!大阪のおしゃれなデザインホテル8選

女子旅で特に重要なのがホテル選び。安いホテルでリーズナブルに済ませるのもいいのですが、たまには贅沢に、そして、とびっきりおしゃれなひと時を過ごしてみませんか?大阪のフォトジェニックなおしゃれホテルをご紹介します。部屋、料理、お風呂、随所に乙女ゴコロをくすぐる工夫が光る、女子旅におすすめのホテルを激選しました。インスタ映え間違いない、おしゃれなホテルを選びたい方は「【最高の女子旅】超フォトジェニック!大阪のおしゃれなデザインホテル8選」を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.THE WALL HOTEL(ザ・ウォールホテル)/西心斎橋

デザイナーズホテル「THE WALL HOTEL(ザ・ウォールホテル)」は地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩10分程のでアクセスできます。シックかつ観葉植物の温かみを感じられる1階には、「THE WALL」というオシャレなレストランがあり、女子会やデートでも利用してみたいグルメスポット。ホテル自体も館内施設も、センスが光り、とてもフォトジェニック。
部屋はこじんまりとしていますが、装飾もおしゃれでとても絵になる客室です。インスタ映えも狙えますね!バスとトイレはセパレートで、バスルームはとても広々としています。道頓堀やミナミまで近いため、夜遅くまで遊んでも、ゆっくりお風呂に浸かって旅の疲れを癒せますね。
写真や絵で彩られた壁が「WALL HOTEL」という所以でしょうか。しかし、過度なデザインではなく、落ち着いた雰囲気も感じられます。ホテルというより、おしゃれな自分のマンションに帰ってきたという感覚。女性向けのアメニティも充実しており、女子旅の宿泊先候補に入れておきたいホテルのひとつ。
rakutenで見る

ザ ウォールホテル

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7

3.11 07

2.アルモニーアンブラッセ大阪

鋭角なフォルムは一度見ると忘れられないデザインの「アルモニーアンブラッセ大阪」。日本を代表する建築家である安藤忠雄氏が設計、デザインされたホテルということは、あまりにも有名です。非日常を味わえるハイクラスなホテルです。
客室はモダンな雰囲気で、大人っぽく、落ち着いた空間でくつろぐことができます。こんな部屋に住みたい!と思わず口に出してしまいそう。そして着目すべきは朝食。バイキングではなく、コース仕立てで、朝からリッチな気分を体験できます。非日常を味わいたい方におすすめのおしゃれなホテルです。
スイートルームには景観抜群のジャグジーがあります。夜のバスタイムには、大都会大阪の夜景を独り占め。ハイクラスのラグジュアリーホテルにふさわしい、豪華なバスタイムを体験できます。女子旅はもちろん、夫婦やカップルでのご利用もおすすめできる、ムード抜群のバスルームです。

3.HOSTEL 64 Osaka(ホステル ロクヨン オオサカ)

「HOSTEL 64 Osaka(ホステル ロクヨン オオサカ)」は建築設計事務所が運営する大阪のホテル。このデザインホステルが、洗練され、とてもおしゃれなのも納得がいきます。1964年に建てられたレトロなビルをリノベーションされました。和がメインのため、ぬくもりや、落ち着く雰囲気を感じられる室内です。ここまでこだわり抜いたホテルも珍しいのではないでしょうか。
和モダンの雰囲気は、レトロビルと非常にマッチしています。一人旅や2人の旅行で利用したいドミトリースタイルから、カップルや女子旅におすすめの和室もあり、どの部屋も嫌味がなく、シンプルでおしゃれな空間です。地下鉄の駅へのアクセスが抜群なので、夜遅くまで遊んで帰っても安心できます。
ゲストハウスのカウンターは夜にバーカウンターになるので、他の宿泊客とのコミュニケーションも取りやすい。海外からもお客さんは多いようです。ロビーはおしゃれなカフェのよう。地元の書店がチョイスしたという書籍が並ぶ本棚にはおしゃれで目をひく本がずらり。コーヒーを飲みながらまったり過ごすのもいいですね。

4.HOTEL THE Grandee(ホテル ザ グランデ)/心斎橋・長堀橋

「ホテル ザ グランデ(HOTEL THE Grandee)」は大阪心斎橋にあるハイクラスホテル。なんと言ってもその特徴は、全45部屋あるゲストルームが1部屋ごとに異なるコンセプトを持ち、同じ部屋が1つとして存在しません。長堀橋駅や心斎橋駅から徒歩圏内ということもあり、利便性にも優れた人気ホテルです。
「ホテル ザ グランデ(HOTEL THE Grandee)」には唯一無二のコンセプトルームがいくつか存在します。プラントハンターとして有名な西畠清順氏が手がけた緑あふれる客室や、書家の武田双雲氏がプリデュースした、まるで美術館のようなお部屋など、ホテルではなく、お部屋自体を楽しむことを目的として、利用出来るワクワク感が溢れ出てくるプレミアムホテルです。
女性としては気になるバスアメニティ。高級ブランド「ブルガリ」のものが用意されています。高級ブランドに包まれて、バスタイムやベッドタイムを楽しむことができる、非日常の世界を楽しめます。また、一部の客室にはマイクロバブルバス、水中照明、浴室TVが設けられており、リッチな気分で入浴することができます。洗練された上質の空間でホテルライフを満喫できます。
- 046

5.ホテルモントレ グラスミア大阪/なんば

JR難波駅に直結した「ホテルモントレ グラスミア大阪」。人気の観光スポットや、プレイスポットへのアクセスに優れています。ホテルの下には商業施設が多数。ショッピングやグルメも、ホテルから出ずに満喫できます。客室は24階から31階と、高層階に設けられ、大阪を見渡せる絶景も楽しめます。
客室や館内は英国の邸宅を連想させるような落ち着いた雰囲気。インテリアやバスルームに至るまで、上質な作りになっています。イギリスの文化を反映させた作りになっているというと、少し硬いイメージを抱くかもしれませんが、随所にかわいいデザインも含まれ、女子旅にもうってつけの、フォトジェニックなホテルになっています。。
地上100mから大阪を一望できるレストランは、言うまでもなく夜景の絶景ポイント。ダークブラウンのインテリアとキャンドルの灯りが、極上のムードを演出してくれます。女子旅でリッチなディナーを楽しめますし、デートや記念日の利用にもうってつけの雰囲気です。女性の心を鷲掴みにするディナータイムに加え、朝食でも大パノラマを望みながら、絶品のビュッフェを楽しめます。
3.06 194

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する