• はてぶ
  • あとで
いつもお疲れ様、よく頑張ってるね。自分への大阪ご褒美カフェ&スイーツ12選

新生活がスタートしましたね。仕事や学校で頑張っている自分にちょっとしたスイーツのご褒美をあげてみるのはどうでしょうか。そこで今回は、大阪にある「自分へのご褒美にぴったりなスイーツ」をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Moto coffee / 大阪市中央区

最初にご紹介するのは、大阪市中央区にある「Moto coffee(モトコーヒー)」です。こちらでは、名古屋のお店「coffee Kajita(コーヒーカジタ)」の豆を使ったコーヒーと、自家製のケーキがいただけます。大きな窓のある席からは、北浜の景色を一望することができるのでおすすめです。
そしてこちらでぜひいただきたいのが、ちょっぴりラム酒の効いたティラミスと、手作りプリンです。優しい甘さが疲れた体に染み渡りますよ。また、晴れた日には川沿いのテラス席に出て、ゆったりお茶の時間を楽しむのもいいですね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜2-1-1北浜ライオンビル

3.85 23244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪・北浜】テラス席でコーヒーとスイーツを楽しめるリバーサイドカフェ

■北浜でカフェといったら必ず名前が挙がるり、土佐堀川を眺めるテラス席で超おすすめのリバーサイドカフェ。 今回は北浜プリン巡りの一店舗で伺ってきました。 名古屋のkajitaコーヒーの豆を使ったコーヒーやエスプレッソ、紅茶やハーブティーとそれに合うスイーツやトーストが楽しめます。 ■プリン 440円(税別) ■コーヒー 中煎り 495円(税別) 横に幅広のプリンにカラメルがたっぷりとかかったシンプルな外観。 少し固めの食感にまろやかな卵黄の味わい。 少し苦いめのカラメルソースとのバランスも良く美味しかったですね! テラス席の雰囲気も抜群によいので是非味わってみてください♫ ■店舗情報 ・食べログ:3.60(2022.6.3現在) ・住所︰大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル ・アクセス︰京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約1分、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約10分 ・営業時間︰11:00~18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰インスタ参照 ・お席︰テラス席、テーブル席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/06/02/18031/

② cafe NAMS / 大阪市住之江区

次に紹介するのは、大阪市住之江区にある「cafe NAMS(カフェ ナムス)」です。こちらでは、塩ラテをはじめとする豊富な種類のドリンクやケーキをいただくことができます。さらには、韓国料理のメニューもあるのでランチの利用にもおすすめです。
倉庫をリノベーションして作られた店内は、広々としているので落ち着いた時間を過ごせることまちがいなしです。また、店内だけでなくお店の外観もモノトーンでお洒落な雰囲気なので写真映えもばっちりです。

詳細情報

大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-5−31

3.57 773

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ カヌレ堂 CANELÉ du JAPON / 大阪市浪速区

続いてご紹介するのは、大阪市浪速区にある「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON(カヌレ ドゥ ジャポン)」です。“カヌレ”とは、古くからあるフランスの伝統的な焼き菓子で、しっとりしっかりした食感が特徴です。
こちらのお店は、そんな“カヌレ”を専門に販売しているお店です。見た目も可愛く、プレーンだけでなく、抹茶や季節限定のものなど様々な種類のカヌレが販売されていますよ。サイズもちょうどよくて食べやすいので、何種類かセットで買って楽しむのもおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24

3.76 17133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ウチヤベイクショップ / 大阪市東成区

次にご紹介するのは大阪市東成区にある「ウチヤベイクショップ」です。片手で持てるくらいの可愛いサイズのタルトがいただけるお店です。エッグタルトが最も人気のメニューで、他にもチーズタルト・ショコラタルトがあります。さらに、こだわりのカヌレもいただくことができます。
タルトの周りはサクサクした生地でできていて、軽めの食感です。1番人気の「エッグタルト」は、使用する卵や生クリームにもかなりこだわっていて、中身がトロトロでとても美味しいです。

詳細情報

⑤cafe sketch / 大阪市西区

続いてご紹介するのは大阪市西区にある「cafe sketch(カフェ スケッチ)」です。こちらでは、カップケーキやトゥンカロンをはじめとするかわいらしいスイーツをいただくことができます。
白を基調とした内装とキュートなインテリアはどこを撮っても写真映えしますよ。スイーツメニューがなくなり次第終了なので、早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

⑥ ROCCA&FRIENDS CREPERIE / 高槻市

次にご紹介するのは高槻市にある「ROCCA&FRIENDS CREPERIE(ロッカアンドフレンズクレープリー)」です。とっても美味しくて可愛らしいクレープを食べることができるお店で、SNSでも話題になっているんです。
季節限定のクレープが多く販売されているので、何回訪れてもまた違ったクレープをいただくことができますよ。ドリンクメニューも充実しているので、一緒に注文してみるのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する