私へのプレゼント。これを食べてまた頑張りたい銀座のご褒美ディナー10選

みなさんこんにちは。いつも頑張っている自分に、たまには高級ディナーのご褒美をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。なかなか行く機会がないお店も多いですが、思い切って贅沢しちゃいましょう。美味しいディナーを食べて、また明日から頑張りましょう。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①L'OSIER(ロオジエ)

まずはじめにご紹介するのは「L'OSIER」です。高級なフレンチをいただくことのできる、老舗のレストランです。3種類のコース料理があり、見た目にも華やかなお料理ばかりです。
食材の旨味を存分に生かしたお料理ばかりです。デザートやカフェメニューまで、全てコースに含まれているので、間違いのない完璧なディナーを最初から最後まで楽しむことができます。

詳細情報

ロオジエ

東京都中央区銀座7-5-5

3.67 570
ミシュラン三つ星連続獲得!ラグジュアリーな空間で優雅にランチ!

知る人ぞ知る、ミシュラン三つ星の名店 1973年に銀座で創業 資生堂が経営する老舗のフレンチレストラン🍴 シュランガイド東京で三つ星を5年連続で獲得✨ 先日の女子会ランチ😊。 オシャレしてフレンチランチ🍴 お店の入り口には重厚な扉!ドアマンが扉を開けてくれて 店内に一歩足を踏み入れると国際的な建築デザイナーであるピエール=イヴ・ロション氏が手掛けたラグジュアリーな空間✨ お店の中央にはゴージャスなフラワーアレンジのオブジェ✨ 今回は5人でランチ 奥の広々としたテーブル席でいただきました。 ランチコース🍴 乾杯にシャンパン🥂🍾 ✴︎アミューズ 秋らしい可愛いアミューズ スガハラガラスの器も素敵✨ ✴︎バンは数種類から バケット、ミルクバン、オリーブ入りのパン、栗入りのパン 好きな種類、お好きなだけいただけます。 パンがとにかく美味しい🥖 オリーブオイルも美味しすぎ! 瓶から高級感✨ 今回いただきましたオリーブオイルは 『ロオジエ オヴェルデ エクストラバージン オリーブオイル』 スペインのアンダルシア、ハヘン県固有品種、樹齢1000年以上の貴重なオリーブの木々の熟した実から生み出された最高級の一品。最も古い木は樹齢2300年、この木は奇跡のオリーブを実らせると言われ、至極な味わい!とてもフルーティなエクストラバージン オリーブオイル ちなみにロオジエでお食事をされたお客さま限定で購入もできるそうです。 ✴︎アミューズ・ブーシュ 栗のスープ 上にはフワフワの栗エスプーマ 下には濃厚な和栗のスープ ✴︎前菜 ・北海道産毛蟹 ライム香る蕪のムースのテリーヌ ・ヴェルヴァンヌエマルジョン 蕪とシャンパーニュのアイスクリーム ・クルスタッスルのジュ ✴︎メイン ・山形県産金華豚のロティ ・ブータンノワールのチャツネ ・栗とセップ茸をつめたサラダ菜のボンボン オニオンペダルとオゼイユのフォンダン ・セージとチョリソー入りのジュ メイン料理の後もデザートがたくさん❣️ ✴︎プラデセール ・(一つ目)マスカットゼリー シャンパンムース ・(二つ目)3種の小 ✴︎メインのデザート 梨のコンポート カシスとヴィオレッタのソルベ とっても美しくアートなデザート✨ 見た目も味もgood❣️ デザートはまたまだ💗 最後にデザートワゴン😍 チョコレート、生キャラメル、クッキー、フィナンシェ、など、たくさんの種類! お好みのデザートをお好きなだけいただけます。 お腹いっぱいでも別腹で食べれちゃますね! 食後には珈琲、紅茶、ハーブティーなど エグゼクティブシェフの「オリヴィエ・シェニョン氏」が作る極上のフレンチ料理! 今回も最初から最後まで美しくて素晴らしいお料理に感動✨ さすがミシュラン連続三つ星獲得店です。 優雅に楽しいランチ会でした❣️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②THIERRY MARX(ティエリーマルクス)

次にご紹介するのも高級フレンチをコースでいただくことのできる「THIERRY MARX」です。その日に仕入れた新鮮な食材を使った、全てお任せのコース料理を楽しむことができます。
赤身のお肉など、素材が新鮮でないと美味しくないメニューも多く食べることができます。普段はなかなか手の出しにくいお料理も、ご褒美の機会にコースでいただけるのは嬉しいですね。

詳細情報

③焼肉 銀座 コバウ

次にご紹介するは様々な形で、最高級黒毛和牛をいただくことのできる「焼肉 銀座 コバウ」です。ベーシックな焼き肉の形でも、すき焼きでも楽しめるので、好みの食べ方が選べるのは嬉しいですね。
程よく脂がのったお肉は、口の中に入れるととろけるように滑らかな味がします。いつも食べてたお肉はなんだったの!と思ってしまうほど、別格と言えるお肉をいただくことができます。

詳細情報

焼肉 銀座 コバウ

東京都中央区銀座6-7-6ラペビル2階

3.45 6167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鮨 太一

次にご紹介するのは「鮨 太一」です。大将が一貫一貫丁寧に目の前でお寿司を握ってくれるお寿司屋さんです。全てお任せで握ってもらうこともできたり、選んで握ってもらうこともできます。
せっかくなので、対象のお任せで、その日に1番美味しいネタをいただくのがおすすめです。ゆっくりと空間も時間も楽しみながら、1つ1つのネタを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

鮨 太一

東京都中央区銀座6-4-13 浅黄ビル2階

3.43 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤柿安

次にご紹介するのは松坂牛・黒毛和牛を様々な形でいただくことのできる「柿安」です。夜のメニューは、お肉をすき焼きやあみ焼き、しゃぶしゃぶなどの形でいただくことができます。
お肉を1番美味しい状態でいただくことのできるような、味付けのお料理ばかりで、品のいいお肉の甘みを楽しむことができます。お店の雰囲気もご褒美にぴったりの高級感のあるお店です。

詳細情報

柿安 銀座店

東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE7階

3.13 226

⑥俺のうなぎ

次にご紹介するのはうなぎの専門店「俺のうなぎ」です。ふわふわの身に甘辛いタレがたっぷりついた、炙りうな重が1番の人気メニューです。特別な日にしかなかなか食べる機会のないうなぎを楽しんでみてはいかがでしょうか。
炙りうな重の他にも、名物の塩焼もあります。うなぎを塩焼きで食べることのできることも少ないので、せっかくの機会に挑戦してみてもいいかもしれません。ふわふわの身に箸が止まらなくなります。

詳細情報

俺のうなぎ

東京都中央区銀座7-5-5 長谷第一ビル1階

3.59 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦tcc Steak & Seafood(ティーシーシー ステーキアンドシーフード)

次にご紹介するのは「tcc Steak & Seaood」です。ボリューミーなお肉や、新鮮な魚介を使ったお料理をいただくことができます。どれも、迫力のあるお料理で、贅沢にいただけます。
シャトーブリアンやラムチョップなど、ステーキ以外にも様々なお肉料理を楽しむことができます。シーフードは盛り合わせや、ロブスターなど大人数で楽しめるものもあるので、大人数で行ってみるのもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する