• はてぶ
  • あとで
2018年夏、フランスに行ってみない?夏のフランス旅行で外せないスポット10選

フランスと言えばヨーロッパ屈指の観光大国です。日本のみならず世界各国から観光客が押し寄せるフランスは、人生で1度は行ってみたい夢の観光地です。まだ夏の予定が決まっていない皆さん、せっかくならばこの夏フランスに行ってみませんか?今回夏のフランス旅行で訪れたいスポットをご紹介していきます。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①モン・サン・ミッシェル

まず最初に紹介するのはフランスを代表する観光スポット「モン・サン・ミッシェル」です。大潮になるとまるで海に浮かんでいるかのように見えるモン・サン・ミッシェルは、西洋の驚異」と称されるほさどの美しさと神秘さを兼ね備えた修道院です。
日曜日を除く2018年7月7日(土)~9月1日(土)にかけて行われる「モン・サン・ミッシェル修道院夜間拝観」は夏季限定の特別拝観となり、普段はなかなかいけない夜のモン・サン・ミッシェルを体感することができます。イルミによって彩られたモン・サン・ミッシェルは、この夏ぜひとも行ってみたい!(※特別拝観の予定は変更になる可能性もあるため、訪れる際は事前にお調べください。)

詳細情報

Mont Saint-Michel, 50170 Beauvoir, France

3.51 7107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ノートルダム大聖堂

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」の舞台と言われている「ノートルダム大聖堂」は、シャルトルにあるフランス・カトリックの総本山である大聖堂です。パリを訪れる観光客が必ずと言ってもいいほど訪れる人気の観光スポットなので、混雑はしていますが、行列に並んでも訪れる価値があるスポットです。
ゴシック建築の最高峰とも言えるノートルダム大聖堂は、ため息をつくほどの美しさ。細やかな装飾に目をみはるばかりのステンドグラス、幻想的に照らすライトと、観光客を惹きつけるノートルダム大聖堂は、絶対に外せないスポットです。2018年4月14日(土)~10月13日(土)にかけて「光のシャルトル」というイベントが実施され、大聖堂をはじめ、シャルトルにある建造物がイルミなどで彩られます。そちらも必見です。(※イベントの予定は変更になる可能性もあるため、訪れる際は事前にお調べください。)

詳細情報

③コルマール

まるで絵本の世界に迷い込んでいしまったかのようにメルへンで可愛らしいこちらの街は「コルマール」です。中世からルネサンスにかけての街並みがそのままの形で保存されており、歴史的にも貴重な街となっています。
色とりどりでカラフルなコルマールの街は映画「ハウルの動く城」に登場するワンシーンのモデルになったとも言われています。運河が通り、まるでヴェネツィアのような美しさから、フランスのヴェネツィアとも呼ばれています。とにかく可愛いコルマールの街は、女子旅にうってつけですよ。

詳細情報

colmar France

3.79 9263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ヴェルサイユ宮殿

漫画「ベルサイユのばら」でも有名な「ヴェルサイユ宮殿」は、とにかくゴーシャスで美しい宮殿です。元はルイ13世の狩猟用の館として作られていましたが、改築を繰り返し、今のフランス・バロック建築となりました。
鏡の回廊やトリアノン離宮、庭園など800ヘクタールに及ぶ広大な宮殿には見学スポットが満載です。効率よく回れるようにきちんと計画を立てていくことをお勧めします。ツアーに参加してみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

⑤ニース

続いて紹介するのは夢のバカンス先でもある「ニース」です。南仏のコート・ダジュール(青い海岸)と呼ばれる地帯の中心的な都市であるニースは、夏になると世界各国から観光客が押し寄せるスポットとなります。
夏のニースで欠かせないのが海水浴!地中海での海水浴は、いつもと違った雰囲気を楽しめることでしょう。ビーチ沿いに伸びる遊歩道「プロムナード・デ・ザングレ」を歩きながら素敵なバカンス気分に浸ってください。

詳細情報

3.46 234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥カンヌ

カンヌ国際映画祭でも有名な「カンヌ」は、ニースと並ぶ高級リゾート地として知られています。街中には有名な映画スター・セレブも訪れるお店もあります。こじんまりとした街なので、歩いて各観光スポットを巡ることができるのがうれしいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する