• はてぶ
  • あとで
フォトジェGW女子旅するならここだ!2泊3日海外女子旅先12選&おすすめスポット

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク。今年は行けないけど本当は行きたかった女子旅二おすすめの2泊3日でも大満喫することができる海外旅行先&おすすめスポットをご紹介します。どの旅行先もとっても楽しくてフォトジェニックなスポットが盛りだくさん!ぜひこれを参考に女子旅の計画を立ててみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マレーシア

最初にご紹介する海外旅行先は、マレーシアです。マレーシアの首都・クアラルンプールまでのフライト時間はエアアジアなどに乗り東京から約8時間で、時差は1時間です。こちらのペトロナスツインタワーは、1998年クアラルンプールに完成したマレーシアが誇る高さ452mの超高層建築物です。

おすすめスポット①マラッカ

1つ目のおすすめスポットはマラッカ。マレーシアの都市の1つで、クアラルンプールからはKLIA2空港からKLIA空港へ移動し、そこから長距離バスで2時間半ほどでマラッカに到着です。マラッカの街並みは、可愛らしいと人気なんですよ。
マレーシアの古都とも呼ばれており、この美しい街並みは世界遺産に登録されています。こじんまりとした都市ではありますが、見応えは抜群。植民地だった過去の文化が残り、独特の建築物などが並んでいます。フォトジェニックな写真がたくさん撮れそうな予感。

詳細情報

  • Melaka, Malaysia

おすすめスポット②バトゥ洞窟

2つ目のおすすめスポットはバトゥ洞窟。セランゴール州というところにある大きな洞窟で、マレーシアでは随一のヒンズー教の聖地なんだとか。時期によってはお祭りなども開催されているようです。
なんと言っても、フォトジェニックなポイントといえばこちらの長〜い階段です。階段は272段もあるんだとか。こんなにも長くカラフルな階段は唯一無二ですよね。階段を背景に素敵な1枚を撮ってみては?

詳細情報

  • Gombak, 68100 Batu Caves, Selangor, マレーシア
  • +60 1-300-88-5050

②香港

つづいてご紹介するのは、香港です。平均4〜5時間ほどのフライトで訪れることができます。実は最近、香港は香港ディズニーランドを始めとし、たくさんのフォトジェニックスポットがある、女子旅におすすめのスポットなんです。

おすすめスポット①荷李活道

香港女子旅でおすすめの1つ目のスポットは、荷李活道。「ハリウッド・ロード」と呼ばれており、この近くにはお洒落な壁や雑貨屋さん、カフェなどがあります。女子旅ではぜひとも行っておきたいスポットですね。
最近SNSなどで話題になってから、多くの観光客が訪れているんだそう。まさにインスタ映えの宝庫ですよ。周りへのマナーも忘れずに、満足する1枚をカメラに収めましょう。きっと素敵な写真を撮ることができるはずです。

詳細情報

  • Hollywood Rd., Sheung Wan, Hong Kong

おすすめスポット②YUM CHA

次にご紹介するのは、「YUM CHA(ヤムチャ)」です。香港で食べたいグルメといえば飲茶という方も多いのではないでしょうか。多くのお店で飲茶を食べることができますが、中でもこちらのお店の飲茶はとってもユニークで可愛い飲茶を食べられるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する