フォトジェGW女子旅するならここだ!2泊3日海外女子旅先12選&おすすめスポット

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク。今年は行けないけど本当は行きたかった女子旅二おすすめの2泊3日でも大満喫することができる海外旅行先&おすすめスポットをご紹介します。どの旅行先もとっても楽しくてフォトジェニックなスポットが盛りだくさん!ぜひこれを参考に女子旅の計画を立ててみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マレーシア

マレーシアの首都・クアラルンプールまでのフライト時間はエアアジアなどに乗り東京から約8時間で、時差は1時間です。こちらのペトロナスツインタワーは、1998年クアラルンプールに完成したマレーシアが誇る高さ452mの超高層建築物です。

▷おすすめスポット①:マラッカ

マレーシアの都市の1つで、クアラルンプールからはKLIA2空港からKLIA空港へ移動し、そこから長距離バスで2時間半ほどでマラッカに到着です。マラッカの街並みは、可愛らしいと人気なんですよ。
マレーシアの古都とも呼ばれており、この美しい街並みは世界遺産に登録されています。こじんまりとした都市ではありますが、見応えは抜群。植民地だった過去の文化が残り、独特の建築物などが並んでいます。フォトジェニックな写真がたくさん撮れそうな予感。

▷おすすめスポット②:バトゥ洞窟

2つ目のおすすめスポットはバトゥ洞窟。セランゴール州というところにある大きな洞窟で、マレーシアでは随一のヒンズー教の聖地なんだとか。時期によってはお祭りなども開催されているようです。
なんと言っても、フォトジェニックなポイントといえばこちらの長〜い階段です。階段は272段もあるんだとか。こんなにも長くカラフルな階段は唯一無二ですよね。階段を背景に素敵な1枚を撮ってみては?

香港

続いてご紹介するのは、香港です。平均4〜5時間ほどのフライトで訪れることができます。香港はたくさんのフォトジェニックスポットがある都市です。SNS映え重視の女子旅にとってもおすすめの旅行先です。

▷おすすめスポット①:ビクトリアハーバー

香港といえばたくさんのビルが立ち並ぶ街。そんな街の夜景は人生で一度は訪れたいスポットです。海に反射する光がとても綺麗で女子旅では欠かせません。たくさん写真を撮って映えを狙いましょう!
様々な夜景観光スポットがありますが、ビクトリアパークからは毎晩20:00から10分間行われるショーを見ることができるので特におすすめです。光と音のショーは見応え抜群です。混雑するので早めに訪れることをおすすめします。

▷おすすめスポット②:添好運點心專門店

香港女子旅でおすすめの2つ目のスポットは、「添好運點心專門店」。こちらは、なんと4年連続でミシュランに輝く有名店です。絶品の香港料理を比較的リーズナブルな価格でいただけるのも魅力的ですよね。
「海老の蒸し餃子」や「湯葉春巻」などの点心メニューが豊富で、思わず迷ってしまいそう。「ベイクドチャーシューバオ」も人気のメニューです。メロンパンの皮のようなものにチャーシューが入っている目新しい料理。ぜひ味わってみてくださいね。

上海

中国の首都は北京ですが、上海は中国を代表する国際都市。上海のフライト時間はピーチエアラインなどに乗り東京から約4時間、日本との時差は1時間です。また上海に来たら、絶品小籠包を食べるのをお忘れなく。

▷おすすめスポット①:上海ディズニーランド

上海のおすすめスポット1つ目は、「上海ディズニーランド」です。上海に来たからには外せませんね。中国本土としては初めてオープンしたのが、こちらのパークなんです。浦東国際空港からタクシーで約30分でアクセス可能です。
「トロン・ライトサイクル・パワーラン」や「ローリング・ラピッド」など東京ディズニーリゾートでは楽しめない、限定アトラクションは必見です。併設した、ディズニータウンでのおみやげ散策もお忘れなく。

上海ディズニーランド

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号

3.18 404161

▷おすすめスポット②:田子坊

上海のおすすめスポット2つ目は、田子坊(でんしぼう)というエリアです。異国情緒溢れる町並みの中で、古き良き雰囲気が流れています。フォトジェニックなスポットが多く、女子旅にはもってこいです。
お洒落な雑貨店なども立ち並んでおり、お土産探しも楽しめそう。B級グルメもあるので、小腹が空いても大丈夫。フォトジェニックなスイーツもあるので、気になったら購入してみてくださいね。トレンドやカルチャーに敏感なミーハー女子は行くしかない!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する