もう全部チェックした?東京都内の“まるでデザートのようなドリンク”10選

最近、フォトジェニックなスイーツ、ドリンクが増え、人気を集めていますよね!今回は、東京都内にある“まるでデザートのようなドリンク”を楽しめるお店を10店ご紹介します。写真映えもして、なおかつ美味しいドリンクばかりです。ぜひたくさんの「デザートドリンク」を食べに行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カフェ&ブックス ビブリオテーク/有楽町

“まるでデザートのようなドリンク”最初にご紹介するのは、有楽町にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」です。こちらは、お店自慢のパンケーキが有名なお店で、パスタとパンケーキが同時に楽しめる「パスタ・パンケーキセット」が人気です。
こちらのお店でいただけるドリンクがこちらのボンボンスムージー。ヨーグルト入りのあっさりしたスムージーに、わたあめがトッピングされているもの、チョコドーナツがトッピングされているもの、ワッフルコーンがトッピングされているものの3種類があります。

詳細情報

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3階

3.63 26179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】FRANZE & EVANS LONDON/表参道

“まるでデザートのようなドリンク”2つ目にご紹介するのは「FRANZE & EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)」です。こちらのお店は、ロンドンで人気を集めるカフェで、デリやサンドイッチなどごはんメニューも人気のお店。
このお店でいただけるドリンクは、こちらのなんともフォトジェニックな見た目の「ETON-MESS PAVROVA(イートン・メス パブロヴァ)」です。メレンゲやいちごがふんだんに使われているドリンクです。もちろんテイクアウトもできますよ!

詳細情報

【3】ELLE cafe/青山など

“まるでデザートのようなドリンク”、3つ目にご紹介するのは「ELLE cafe」です。こちらは、サラダやエッグベネディクト、チーズケーキなどのスイーツまで様々な種類のメニューがいただけるお店です。
そんなエルカフェで有名なのがこちらの「スムージーボンボン」。見たことある方も多いのではないかと思います。ココナッツヨーグルトをベースに作られたスムージーには季節のフルーツがふんだんに使われています。

詳細情報

【4】アラウカーリア コーヒー ビーンズ バンク/中目黒

“まるでデザートのようなドリンク”、4つ目にご紹介するのは「アラウカーリア コーヒー ビーンズ バンク」です。中目黒にあるこちらのカフェは、フォトジェニックすぎるドリンクがとっても話題になったので見たことある方も多いと思います。
いちごはお花型に並べられ、ハート型のストローが刺さっている可愛らしいドリンクです。ヨーグルトスムージーになっているので甘すぎずさっぱりといただくことができます。他にもたくさんのおしゃれなドリンクがありますよ!

詳細情報

Alaucalia Coffee Beans Bank

東京都目黒区青葉台1-28-7

3.75 248
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Anywhere door/原宿

“まるでデザートのようなドリンク”、5つ目にご紹介するのは「Anywhere door(エニウェアドア)」です。原宿にあるこちらのお店は、LAで大人気の「コーンショット」を日本でも楽しむことができるスポットです。
「コーンショット」とは、チョコで中をコーティングし、縁にトッピングがされたコーンにお好きなドリンクを注いでいただく新感覚のデザートドリンクなんです。様々なコーンとドリンクの組み合わせがあるので好きなフレーバーを選べるのもいいポイントですね!

詳細情報

【6】Serendipity3/原宿

“まるでデザートのようなドリンク”、6つ目にご紹介するのは「Serendipity3(セレンディピティスリー)」です。こちらのお店は、ニューヨークで60年に渡って愛され続けているカフェが東京に初出店したお店なんです。
こちらでいただけるデザートドリンクは「フローズンホットチョコレート」です。「チョコクッキー フローズンホットチョコレート」や日本限定の「マッチャアイス入り フローズンホットチョコレート」など様々な種類のドリンクがあります!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する