• はてぶ
  • あとで
非日常を味わいたいなら!この夏泊まりたい沖縄本島のリゾートホテル16選

美しいビーチに、美ら海水族館などたくさんの観光スポットがある沖縄県。そんな沖縄では、開放的な気分を堪能できるリゾートホテルがたくさんあります。今回は、この夏に泊まりたい沖縄本島にあるリゾートホテルを16個ご紹介します。お友達や恋人と素敵なホテルステイを楽しんで下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハレクラニ沖縄 / 恩納村

まず最初にご紹介するのは、国頭郡・恩納村にある「ハレクラニ沖縄」です。2019年7月26日(金)にオープンしたばかりの最新リゾートホテルであるこちら。全360室の客室全てがオーシャンビュー、目の前にはエメラルドグリーンの海が広がる絶景ホテルです。
赤い瓦屋根のヴィラが5棟並んでおり、ヴィラ内にはそれぞれプライベートプールと天然温泉が完備されています。様々な料理が楽しめるレストランやサンセットを望めるバーなど、至れり尽くせりの贅沢が詰まっているホテルです。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真 1967-1

3.42 5359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ここは天国!日本一のリゾート

数々のホテルに泊まってきましたが、 国内でこれほど感動したのは初めて! とにかくお部屋が豪華。 目の前には海が広がり、最高の目覚めです! 朝食も大好きな紅芋があり! 朝ヨガは海の音を聞きながら、ゆったりと。 スパを予約すると温泉貸切の後に、沖縄スパ。 そして最後はバスローブ着て夜景見ながらアイスをパクリ。もう、最高です。 が、私が最も素晴らしいと思ったのは。 接客。 昨今、様々な飲食店やホテルができる中、接客がおざなりにされているところが本当に多い。 某リッツカールトンに行ったこともありますが、レストランの対応は平均以下でした。 ハレクラニは大違い。 まず、入口からボーイ、掃除のおばちゃんまで。 どんな所ですれ違っても笑顔で立ち止まり、挨拶をしてくださいます。 それが掃除のおばちゃんまで教育されている体制が素晴らしい。 ルームサービスでソーキそばを頼むと、熱々で食べてほしいということで。目の前で作ってくださいます。 大阪に住んでいたという外国の男性スタッフが、日本語を話しながら対応してくださいました。 スパやヨガのスタッフさんも本当にご丁寧で、いかなるときも気持ちの良い時間を過ごせました。 お値段はかなりしますが、もう1度泊まりたいホテル、ダントツで1位です。

【2】グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート / 読谷村

続いてご紹介するのは、中頭郡・読谷村にある「グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート」です。那覇空港から車で1時間ほどの場所にあるこちらのホテルは、16歳未満は宿泊できない、大人が愉しむためのリゾートホテルなんです。
様々なお酒が楽しめるバーや、開放的でおしゃれな空間が魅力のレストランなど、施設も充実しています。朝から晩まで美しい沖縄の景色を眺めることができる「インフィニティプール」まで完備されており、大人な空間で贅沢なホテルステイが楽しめます。

詳細情報

沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波

3.05 094

【3】ザ・テラスクラブ アット ブセナ / 名護市

続いてご紹介するのは、「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」です。沖縄屈指の景勝地である“部瀬名岬”の海水を使った広いプールは、ラグジュアリー感満載で素敵ですよね。スパやジムなども充実していて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
客室は、オーシャンビューの部屋や、絶景を見ることができるテラス席が付いた部屋など、どの部屋も豪華な雰囲気で、特別感たっぷり。部屋から見ることができる東シナ海は、格別ですよ。沖縄を代表するリゾートホテルです。

詳細情報

3.75 6180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】沖縄スパリゾート エグゼス / 恩納村

続いてご紹介するのは、国頭郡・恩納村にある「沖縄スパリゾート エグゼス」です。広大な東シナ海を眺めながら楽しめるプールが最大の見どころ。赤のパラソルやヤシの木がより南国気分を感じさせてくれます。
また室内にもプールがあり、万が一前が降ってもプールに入ることができます。客室は、全室59平米以上ととても開放的。モダンな雰囲気のお部屋は、高級感があります。最上階のロイヤルエグゼススイートでは、オーシャンビューにプライベートプール付き。特別な日に利用したいですね。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40

3.27 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】オリエンタルヒルズ沖縄 / 恩納村

次にご紹介するのは、国頭郡・恩納村にある「オリエンタルヒルズ沖縄」です。全14室にプライベートプールを兼ね備えた、贅沢なホテル。人の目を気にすることなく、プールで思い切り遊んだり、プールサイドでお昼寝したりすることができます。
客室は全室70平米以上で、開放感があります。全室オーシャンビューになっていて、沖縄の素敵な景色を独り占めすることができます。非日常感を満喫できるこのホテル、大切な人と泊まりたいですね。

詳細情報

【6】ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ / 読谷村

続いては、中頭郡・読谷村にある「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」です。全室ヴィラタイプのホテルで、全ての部屋にプールが付いたプライベート空間を満喫できるホテル。ヴィラは、沖縄を感じさせる赤レンガの造りになっています。
客室は、清潔感ある白色で統一され、開放感がありとても過ごしやすいです。またプライベートプール以外にも、宿泊者限定の広い屋外プールもあり、一日このホテルで遊びつくすことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する