【終了】キレイもフォトジェも叶える!原宿のSK-IIポップアップストアの魅力4つとは

キレイな素肌でいるために毎日のケアは大切ですよね。でも、実は自分の肌にとって何が大切で、今何をしなければいけないのかってなかなかわからないもの。そんな方にピッタリなのが、東京・原宿にオープンした「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ぜひ体験型ストアで自分の肌を見つめてみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新しい体験に出会えるスポットが誕生!

SK-IIの肌知見と最新テクノロジーによる次世代のスマートカウンセリングで楽しみながら自分の肌を分析することができる期間限定の体験型ストア「FUTURE X Smart Sotre by SK-II」。今回は、今すぐ行きたくなるストアの魅力を4点にまとめてご紹介しちゃいます。 Photo by RETRIP

SK-IIの肌知見と最新テクノロジーによる次世代のスマートカウンセリングで楽しみながら自分の肌を分析することができる期間限定の体験型ストア「FUTURE X Smart Sotre by SK-II」。今回は、今すぐ行きたくなるストアの魅力を4点にまとめてご紹介しちゃいます。

① ▷ 顔認証技術を使った次世代の肌分析が体験できるから

ストアで1番注目すべきなのが、SK-IIが培ってきた肌への知見と最新テクノロジーを使った肌分析。肌分析と言えば、化粧を落としたり、顔に直接機械をあてたりするのが多いですが、今回はブースに入るだけ。画面上で実年齢をタッチするだけで自動で肌スキャンが開始されます。 Photo by RETRIP

ストアで1番注目すべきなのが、SK-IIが培ってきた肌への知見と最新テクノロジーを使った肌分析。肌分析と言えば、化粧を落としたり、顔に直接機械をあてたりするのが多いですが、今回はブースに入るだけ。画面上で実年齢をタッチするだけで自動で肌スキャンが開始されます。

肌スキャンの結果は2階ですぐに見ることができ、顔認証技術によって、分析結果はこのウォールの前に立つだけで自動的に顔が認識されて結果が表示されるんです。SK-IIが得た100万人以上のデータを元に「キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ」の美肌に必要な5つの要素を各ウォールが教えてくれるんです。自分の肌がどのような結果なのか表示されるまでドキドキしちゃいますよ。 Photo by RETRIP

肌スキャンの結果は2階ですぐに見ることができ、顔認証技術によって、分析結果はこのウォールの前に立つだけで自動的に顔が認識されて結果が表示されるんです。

SK-IIが得た100万人以上のデータを元に「キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ」の美肌に必要な5つの要素を各ウォールが教えてくれるんです。自分の肌がどのような結果なのか表示されるまでドキドキしちゃいますよ。

そして最後はこれまでの分析結果を元に肌年齢も知ることができる「スマート ビューティー カウンター」へ。カウンター上のスクリーンでは美肌に必要な5つの要素のスコアが一目瞭然。お肌の悩みをさらに引き出し、弱みにアプローチするために必要なケアが、上に置いてあるアイテムを手に持つだけでわかるようになっています。今までの肌分析とは違って、ストア内を歩み進めるだけで自動で肌分析結果が出てきて、その対応法までわかるのは新しいですよね。ぜひ楽しみながら自由に自分のペースであなたの美肌に必要な情報をゲットしてくださいね。 Photo by RETRIP

そして最後はこれまでの分析結果を元に肌年齢も知ることができる「スマート ビューティー カウンター」へ。カウンター上のスクリーンでは美肌に必要な5つの要素のスコアが一目瞭然。お肌の悩みをさらに引き出し、弱みにアプローチするために必要なケアが、上に置いてあるアイテムを手に持つだけでわかるようになっています。

今までの肌分析とは違って、ストア内を歩み進めるだけで自動で肌分析結果が出てきて、その対応法までわかるのは新しいですよね。ぜひ楽しみながら自由に自分のペースであなたの美肌に必要な情報をゲットしてくださいね。

② ▷ 最新のデジタルテクノロジーに出会えるから

ストアの入り口にある巨大なモニターは「デジタル アート ウォール」。自分の表情や体の動きによって目の前のアートが変化します。笑ったり、悲しんだり、怒ったりとそれぞれ色や形が変わるので、ついつい楽しくて遊んじゃいます。お友達と行って、アートの違いも楽しんじゃおう。 Photo by RETRIP

ストアの入り口にある巨大なモニターは「デジタル アート ウォール」。自分の表情や体の動きによって目の前のアートが変化します。笑ったり、悲しんだり、怒ったりとそれぞれ色や形が変わるので、ついつい楽しくて遊んじゃいます。お友達と行って、アートの違いも楽しんじゃおう。

さらに2階には、世界初「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品が展示されています。日々のケアをスマホと連動させて、手助けをしてくれる革新的な優れものなんです。ボトルのキャップが光るのがポイント。未来のスキンケアの行く先を垣間見るチャンス! Photo by RETRIP

さらに2階には、世界初「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品が展示されています。日々のケアをスマホと連動させて、手助けをしてくれる革新的な優れものなんです。ボトルのキャップが光るのがポイント。未来のスキンケアの行く先を垣間見るチャンス!

③ ▷ フォトジェニックな写真も撮れちゃうから

Photo by RETRIP
今回のストアでは、ベストセラーの化粧水を購入できるだけでなく、無料で名入れすることができるんです。今回は「retrip」と入れていただきました!
Photo by RETRIP
ストアの中では、ついつい撮りたくなっちゃうフォトジェニックポイントもたくさん。ここは、人気イラストレーター「moeko」さんが描いたイラストの前でパチリ。
Photo by RETRIP
友達と一緒にパネルの前で撮るのもかわいいですよね。ぜひあなただけのスポットを探してみてくださいね。

④ ▷ おトクなプレゼントももらえちゃうから

そしてなんと必ず「フェイシャル トリートメント エッセンス 10mL & 同クリア ローション 10mL サンプル」がもらえちゃいます。肌分析の結果を踏まえてその効果を感じてみてくださいね。 Photo by RETRIP

そしてなんと必ず「フェイシャル トリートメント エッセンス 10mL & 同クリア ローション 10mL サンプル」がもらえちゃいます。肌分析の結果を踏まえてその効果を感じてみてくださいね。

さらに来場者全員に、ストア近くにある人気カフェ「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のドリンクチケットも。ストアを楽しんだ後に友達とおいしいドリンクを。さらに!抽選で、「フェイシャル トリートメント エッセンス 75mL(現品)」「GOOD TOWN DOUGHNUTS ドーナツチケット」が当たるチャンスもあるので、最後までワクワクが止まりません。 Photo by RETRIP

さらに来場者全員に、ストア近くにある人気カフェ「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のドリンクチケットも。ストアを楽しんだ後に友達とおいしいドリンクを。

さらに!抽選で、「フェイシャル トリートメント エッセンス 75mL(現品)」「GOOD TOWN DOUGHNUTS ドーナツチケット」が当たるチャンスもあるので、最後までワクワクが止まりません。

今すぐ体験してみよう!

Photo by RETRIP
いかがでしたか?

今回は、SK-IIが提供するこれまでにない新たな体験ができる「FUTURE X Smart Store by SK-II」ポップアップ ストアをご紹介しました。

「きれいになりたい」という願いは、今日・明日ですぐに叶うものではなく、気付いたときがはじめるときです。いつかは…ではなく、今からはじめてみましょう。ぜひ次の週末に友達と一緒に遊びにいきませんか?
■FUTURE X Smart Store by SK-II
期間:開催中〜2018年6月28日(木)
時間:11:00〜19:00 (一部時間イベントのためクローズすることがあります)
場所:原宿 「CASE B」(東京都渋谷区神宮前6丁目16−26)入場無料
来場者ギフト :
<来場者全員>
・フェイシャル トリートメント エッセンス 10mL & 同クリア ローション 10mL サンプル
・「GOOD TOWN DOUGHNUTS」 ドリンクチケット(対象のコールドドリンクのみ)
<抽選>
・フェイシャル トリートメント エッセンス 75mL(現品)
・「GOOD TOWN DOUGHNUTS」 ドーナツチケット
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク