• はてぶ
  • あとで
仕事終わりに、2人だけの時間。理想の「夜の丸の内デートプラン」はこれだ

毎日お仕事お疲れ様です。お互い忙しくて、1日丸々デートはできないというカップルもいますよね。そこで今回は、お仕事終わりの短い時間でも、2人で充実した時間を過ごすことができるデートプランをご紹介します。大好きな人に会って、明日からも頑張る力をチャージしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

18時頃 ▷ 東京駅に集合

1日に40万人以上の人が利用し、改修工事を終えますます人が集まる東京駅は待ち合わせが難しい!他の駅とは比べものにならないほど広くて複雑な東京駅のおすすめ待ち合わせスポットは、「丸の内 中央口」です。
地下から1階に出ると「丸の内中央口はこちら」との案内があるので、案内に従って進んでください。「丸の内中央改札」は小規模の改札で人もそんなに多くはありません。無事に落ち合えたら、丸の内南口にある美しいドームの鑑賞も忘れずに!

詳細情報

18時半頃 ▷ 丸の内仲通り でショッピング

まずは「丸の内仲通り」でショッピング。丸の内中央改札口からは5分弱で到着します。石畳や道の両端に並ぶ街路樹が美しいこの通りは全長1.2km。通りには17の複合ビルが立ち並びおしゃれなブティックやレストランなどもあります。通りのお店を見るだけでも十分楽しめますよ。

詳細情報

時間があったら行きたい!

こちらは「丸の内ブリックスクエア」。レンガづくりがおしゃれなこちらの建物は、2009年にできた施設です。地下1階から4階までが「丸の内ブリックスクエア」で、その上はオフィスとして利用されている一風変わった建物。全部で36店舗のお店があります。中庭にある噴水が、夜にはライトアップされていてとても幻想的な雰囲気です。

詳細情報

お仕事でお疲れのカップルにおすすめ①▷丸の内ピカデリー

お疲れカップルは、ゆっくりと映画を見ましょう。こちらの「丸の内ピカデリー」は東京駅から10分ほど歩いたところにあります。せっかくのデートで席が空いてない!なんてことになったらがっかり。平日でも席は予約しておくのがおすすめです。

詳細情報

お仕事でお疲れのカップルにおすすめ②▷リラクゼーションネロリ SPA

※写真はイメージです

お疲れカップルへのおすすめ2つ目は「リラクゼーション」です。最近は、カップルが一緒にリフレッシュできるところが多いんです。「リラクゼーションネロリ SPA」は、平日は23時まで営業しており、個室利用できるのでお疲れカップルにおすすめですよ。丸の内エリアではなく日本橋方面に位置していますが、東京駅からは歩いて10分もしない距離にあるので、ぜひ丸の内デートを楽しんだ後に訪れてみて。

詳細情報

東京都中央区日本橋2-1-16サポーレ日本橋3階

写真を投稿する
3.00 00

20時頃 ▷ KITTE で夜景を見よう

映画館やスパには行かず、ショッピングを選んだ2人にはこちらがおすすめ。東京駅のライトアップは21時まで。駆け足にはなってしまいますが、急いで「KITTE」6階の屋上庭園「KITTEガーデン」まで向かいましょう。こちらは無料で解放されていて、ウッドデッキを歩きながら東京駅周辺の夜景を見ることができますよ。

詳細情報

20時半頃 ▷ 素敵なディナーを楽しもう

さて、東京駅の素敵な夜景を見終わったら、次は少し遅めのディナーへ。ディナーにおすすめのお店は「BREEZE OF TOKYO」です。こちらは丸の内ビルディングの最上階36階にあるお店です。オフィス群や東京駅だけではなく、東京タワーにレインボーブリッジまで、贅沢な眺めが楽しめるお店です。(※ラストオーダーは21時のため、来店時間には要注意。)
優雅でロマンチックなこちらのレストランでは、シェフが厳選した旬の食材を使ったフレンチと上質なワインやビールなどが楽しめます。バーエリアもあるので、食事は他のところで済ませてしまったという方はバーを利用してみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング36階(地図を見る)

3.55 549

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間があったら行きたい!

バイバイするのも寂しいし、もう1軒行きたい!という方におすすめなのが東京ステーションホテル2階にある「カメリア」。営業時間は24時までですが、東京駅丸の内南改札まですぐなので、大好きな人ともう少しだけ一緒にいれる素敵なお店です。お店の規模が広すぎず落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした時間が過ごせますよ。お店の雰囲気とぴったりのおしゃれなカクテルやフードがいただけます。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 2階

写真を投稿する
3.00 00

お仕事帰りに素敵なデートを

いかがでした?今回は丸の内で過ごす、仕事帰りのデートプランをご紹介しました!毎日の仕事が辛くなっても、デートがあれば1日元気に頑張れちゃいますよね。短い時間でも充実したデートを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する