絶品野菜を食べに行こう!東京都内で絶品野菜料理が食べられるお店8選

「最近食事が偏りがちだな」と思うみなさん。東京都内にはそんなみなさんにおすすめしたい、絶品野菜料理を食べられるお店がたくさんあるんです。そこで今回はそんなお店を9つご紹介します。美味しい野菜料理を食べて、体を健康に保ってみてはいかがですか?(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。事前に公式サイト等でお調べいただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① .RAW(六本木)

まず初めにご紹介するお店は六本木にある「.RAW(ドットロー)」です。こちらでは、有機や無農薬栽培の安心安全でおいしい野菜使用したお料理をいただくことができるお店です。サラダビュッフェもあり好きなだけ野菜を食べることができます。
野菜の他にも豆腐、玄米、発芽豆、スーパーフードなどとっても体にいい栄養価の高い食材があります。こだわり抜かれたおいしい食材を贅沢にお腹いっぱい食べてみてください。罪悪感なくお食事することができますよ。

詳細情報

.RAW

東京都港区六本木5-10-32(株)アイトー第1別館

3.38 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② やさい家めい 表参道ヒルズ本家(表参道)

続いてご紹介するお店は「やさい家めい 表参道ヒルズ本家」です。ここは「野菜を食べて体の中から元気になれるレストラン」をコンセプトにしており、野菜本来の味を生かした料理をいただくことができます。

農園バーニャカウダ

中でもここの名物「農園バーニャカウダ」は新鮮な野菜本来の味を楽しむにはぴったりの一品です。どんなシーンにも使える「やさい家めい」でとびきり新鮮で美味しい野菜を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

やさい家めい表参道ヒルズ本家

東京都渋谷区神宮前4-12-10

3.09 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ レストラン東北牧場(府中)

提供:レストラン東北牧場
続いてご紹介するお店は「レストラン東北牧場」です。府中駅から徒歩約1分「ホテルコンチネンタル府中」の新館にあります。こちらでは、青森県にある自社農場「東北牧場」でとれた無農薬、無化学肥料の野菜を使用した、身体に優しい料理をバイキング形式でいただくことができます。
提供:レストラン東北牧場
和・洋・中50種類以上の料理が120分食べ放題で楽しめるディナーバイキングや朝からバランスよい食事が楽しめる朝食バイキング、和食定食など身体にやさしい料理が揃っていますよ。オーガニック食材にこだわっている方やこれから気を付けたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

レストラン東北牧場

東京都府中市府中町1-5-1 ホテルコンチネンタル府中 新館1階

3.13 273

✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 府中競馬で楽しんだ後は東北牧場から新鮮な食材が集まるレストランで食事を楽しもう🍽 【府中編】 🐮"レストラン東北牧場"🐮さん 042-333-7115 東京都府中市府中町1丁目5-1 ⏰7:00〜9:30、11:30〜14:30、17:00〜22:00⏰ ✨🚶‍♂️府中駅から徒歩2分🚶‍♂️✨ 走れ〜走れ〜マキバオ〜(コータロー)トンネル穴馬かき分けて〜🏇💨 競馬好きはご存知かと思いますが府中競馬場の後は、駅前にあるホテルコンチネンタル府中でビッグな食事を楽しめるんです😋 スタッフの質の高いおもてなし、店内広々、清潔感が行き届いた空間が貴方をお待ちしています。お客様は馬主❓の方なのか品の良い方々ばかりで、レストランのみ利用されていらっしゃる方も多かったです💡 好きな物を好きな分だけ楽しめるブッフェがレストラン東北牧場さんで毎日楽しめます❗️熱々の料理もあり、調理にも手を抜かない、鮮度の良い厳選食材も東北牧場から直輸入されているこだわりあるレストランなんです‼️ それでは、いただきます♪ 美味い🥰武豊騎手の鞭捌きくらい美味い🐴 やっぱブッフェは色々味わえて楽しめるのが一番だよね🥇 数々料理があった中で5つの美味しいをご紹介😆 ①できたて熱々❗️シェフが注文されてから調理する四川風麻婆豆腐🔥❤️‍🔥(7つのこだわり入り) ②よだれ鷄🤤🐓 ③サーモンのトマトソース🐟🍅 ④ガパオライス🍚🇹🇭 ⑤東北牧場のプリン🍮✨ 小鉢や大皿を含めて、満腹で味わえない物もあり残念🥺また今度来よう🚶‍♂️💨 【店舗情報】 ●東北牧場弁当 1,000円(税込) 自社農場『東北牧場』の新鮮勇気野菜と卵をふんだんに使ったこだわり弁当ご予約・お問合せ(TEL 042-333-7115)■『東北牧場』から届く新鮮野菜、山菜、ハーブ、野草を使用した絶品創作料理と和洋中のメニューが心行くまでお召し上がりいただけます。■個室完備!!5名様~ご利用頂けます。ご友人、ご家族でのお食事の際はお気軽にお問い合わせください。 HP:https://www.hotel-continental.co.jp/restaurant/restaurant_tohoku/ 是非、府中におよりの際は、競馬を楽しんだ後にホテルコンチネンタル府中にお泊まりいただき、新鮮素材の東北牧場のブッフェ(バイキング)をお楽しみ下さい😂👍 hello world! I introduce a hotel restaurant "Restaurant Tohoku Bokujo" at Fuchu. I order "Tohoku bokujo's buffet". highly,recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ WE ARE THE FARM 麻布十番(麻布十番)

続いてご紹介するお店は「WE ARE THE FARM 麻布十番」です。麻布十番駅から徒歩8分ほどの場所にあります。こちらでは、千葉県の自社農園で朝採れた新鮮な野菜を楽しめます。サラダビュッフェが付いたランチはリーズナブルで人気です。夜のコースも豊富です。
人気のメニューは「季節野菜のバーニャカウダ」です。旬の野菜を盛り合わせた鉄板焼きバーニャカウダが楽しめます。バーニャカウダの食べ放題コースもあります。旬の野菜を思う存分味わいたい方にオススメです!

詳細情報

tabelogで見る

WE ARE THE FARM AZABU

東京都港区元麻布3-10-4 ReーFlat 1階

3.58 540
野菜好き必見!!

オーガニック野菜を存分にいただけるお店。 今回はオーガニック火鍋野菜食べ放題飲み放題コースをいただきました。 【オーガニック野菜のケール火鍋】 ケールの量に釘つけ。ビジュアルから凄まじい迫力! 全く苦味がなく、本当にケールなの?って驚き。とても食べやすい。 ケール以外に、トマト、ビーツ、紅はるか等、豊富な野菜が入っています。 こちらのトマトとても好きでした、甘い! そして、スープがたまらない。野菜の旨味を一つにスープでいただけます。(旨味成分最高) 【世界一トマトバジルとブラッターチーズ】 お店の看板メニュー!! ワインとの相性が最高でした。 ブラッターチーズ、甘味、酸味のきいたトマト、バジルの組み合わせなんて間違いない。 パンにつけていただいても美味しくいただけると思いました。 【フレッシュマッシュルームのカルパッチョ】 味付けは胡椒、塩、オリーブオイルだけ? 素材の味を引き出せる料理の仕方がとても素敵。 お酒が止まらなくなります。 【大浦ごぼうのフリット】 個人的に優勝メニュー。 見た目ゴツゴツしてるのにも関わらず優しい味わい。 ごぼうの香り、程よい柔らかさ、まさに素材の味を活かしたメニュー。 【ガーリックライスwithケール】 シメにいただきました。 ニンニクとオリーブオイルで仕上げた絶品!! しっかりニンニクが効いており、ケールとの相性抜群。 なんと玄米入りライスを使用しているとのこと。ガーリックライスをヘルシーにいただけるなんて最高。 新鮮でオーガニックの野菜だからこそいただけるメニューが豊富。 オーガニックワインもとても美味しくいただきました。(ワインが進みやすいため飲み過ぎ注意) こちらのお店では、千葉県佐倉市で自社農場を運営しているとのこと。 特に1番力を入れているのはケール! ビタミンはオレンジの3倍、カルシウムは牛乳の2倍入ってるスーパーフードとのこと。 季節によって野菜の内容が変わるためシーズンごとに楽しめます! また、自社農場から10種類以上の朝採れ新鮮野菜を店頭販売しているとのこと。 普段、野菜不足なので、一気にチャージし健康的になった気分、笑 心も体もリフレッシュされました。 定期的に通いたいなー。 ぜひ行ってみてください!! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ サンクスネイチャー 恵比寿店(恵比寿)

続いてご紹介するお店は恵比寿にある「サンクスネイチャー」です。こちらは”美味しいのにヘルシー”をコンセプトとしたお店で、新鮮で彩りが鮮やかなオーガニック野菜を贅沢にいただくことができます。
豚しゃぶなどのお肉料理やメインディッシュと野菜を一緒に食べることでバランスよくお食事をすることがでるので健康志向の方やダイエットをしている方にもおすすめです。美味しくいっぱい食べて体にいいなんて嬉しいですよね。

詳細情報

サンクスネイチャー

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2階

3.22 242
🌟【📍代官山】オシャレなサラダランチ🥗

.
.
🏠サンクスネイチャー
📍 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 2F
.
美味しいのにヘルシー◎
自然の恵みを取り入れたカラダに優しいイタリアン🥗 ( @thanksnaturecafe )
.
☑柚子米サラダ トッピング2種 1,900円
≫生姜の野菜だしスープ、ハーブティー付き
柚子米とは❓
‥北海道産の10種類の雑穀米に、腸内環境を整えるスーパー食材“もち麦”をプラス🌾
香り豊かな柚子の酢飯とジュレと一緒に🌟
.
サラダのみor柚子米orパスタから選べます✌
ドレッシングは10種類も!
塩麹味噌ドレッシングにしたのですが、塩味がさっぱりしていてサラダによく合う🙆‍♀✨
.
トッピングは、メインを本まぐろアボカドポキ🐟
これ私のイチオシです!!
柔らかくてしっかりタレがまぐろに染み込んでいて絶品🤤💗
追加でブロッコリー、ボイル海老🥦🍤
海老が超プリップリ😂💗
ごぼう、カブ、豆、さつま芋、トマト、茄子、オクラはあらかじめサラダに入っていました🥗
スープは、生姜がめちゃくちゃきいててほっこりした💭
.
半テラス席なので、外からの風が気持ちよくて居心地のいいカフェでした🍴
.
【営業時間】
ランチ 
平日 11:30-15:30(LO15:00) 
土日祝日 11:30-15:30 (LO15:00) 
ディナー 
平日 15:30-23:00(L.O22:30)
土日祝 15:30‐23:00(L.O22:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 農家の台所 新宿三丁目店(新宿)

続いてご紹介するお店は、「農家の台所 新宿三丁目店」です。ここでは普段食べる野菜とは全く異なる有機野菜のサラダバーを楽しむことができ、今まで知らなかった野菜の旨味を楽しむことができます。
また、ここではサラダバーがついたコースメニューも充実しており、コースメニューでは新鮮な野菜を一層楽しむことができます。こだわり抜かれた新鮮な野菜を食べて、健康な体を手に入れてみてはいかがですか?

詳細情報

農家の台所 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4階

3.14 8137
野菜を思う存分楽しめる

新宿三丁目駅B2出口からすぐのところ 平日13時過ぎにもかかわらず並び、お客さんがひっきりなしに来店。 名前を書いてから並ぶ。 奥にはテーブル席やカウンター、入り口手前にもカウンター。 定食のみ、野菜食べ放題のみもできるが、おすすめのハッピーセット(定食+800円 サラダバー、季節の旬菜、デザート)を注文。 カジキマグロカツ定食を選択。 名物の野菜食べ放題。 15種類ほどの野菜があり、どれも新鮮! 普段食べないようなルッコラやアロエなども食べられる。 パプリカやトマトは噛んだ瞬間じゅわっと水分が出るほどのみずみずしさ! かぼちゃはきゅうりのような歯応えで不思議な感じだった。 生で初めてとうもろこしを食べたが、甘い! 野菜だけでこんなに感動したことはなかなかない! ドレッシングも豊富で、塩や味噌をある。 ひとつ気になったのが、素手で野菜を切り、補充しているのが気になった。 旬菜の茄子の煮浸しは茄子の大きさにびっくり!柔らかく味もしっかり染み込んで美味しい。 マグロカツはサクサクでボリュームもあり、これだけでもお腹いっぱいになる。 ご飯は生卵かけご飯としていただきました。 デザートに豆腐のガトーショコラは豆腐を感じさせないチョコが濃厚! 友達の味噌チーズケーキももらったが、少し塩っ気を感じたチーズケーキ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

野菜不足さん必見!

創業15年【野菜専門の老舗レストラン】 のべ100万人が 来店したんだそう。 目利きが選ぶ味の違う野菜たち☆ 全国の契約農家さんたち⁡ ⁡(生産者の顔がわかるよう、選挙ポスターのように掲示されてましたꉂ🤣𐤔)⁡ 直送された新鮮野菜を使った 世界一野菜が多い朝食、魅力的すぎる~~~❣️⁡ 10種野菜のサラダボール(トースト付き)が何と500円からリーズナブルにいただけるんですよ!⁡ 野菜が高騰してる中、すごくないですか?? 日頃の野菜不足を解消すべく 私は、 ▼20種類のリースサラダプレート(980円) をオーダー。 ①3種類のパン ②20種類のリースサラダ ③ひとくちスムージーorコーヒー     ちょっと贅沢なサラダにしたい場合はグレードアップ可能。 ➕オオヤマ鶏肉の自家製サラダチキン  1480円 ➕サワラのしっとり蒸し焼き 1580円 ➕季節の温野菜  1280円 鶏肉好きな私は、チキンサラダをオーダー❣️ 出てきた瞬間!わあー❣️綺麗✨と声がもれちゃいましたꉂ🤣𐤔 鮮やかなグリーン。色とりどりの野菜たち❣️野菜の専門店ならでは、日頃スーパーでお目見えすることが出来ない変わったお野菜がいただけるのも、こちらのお店ならでは! 真ん中には、チキンがドーンと❣️ チキンは、焼き目が香ばしく、ふっくらしていて美味しかった😋 野菜も素材の味がしっかりしており、とても甘く美味しかったです✨ なんと、モーニングのドリンクコーヒーは100円!! ここだけの話ですが、テイクアウトコーヒーも100円なんですってΣ(ơᗝơ֦*) 新宿三丁目駅B2出口から徒歩0分の好立地❣️高山ランド会館の4階にありました。駅近で、朝7時からOPENしているのも嬉しい♥️ ⁡⁡ ⁡モーニング時間帯はないけれど、⁡ ⁡サラダバーも気になりました❣️また、絶対食べに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧ ⁡⁡ ⁡⁡ 新宿三丁目でモーニングをお探しの方!ぜひ、チェックしてくださいね

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する