• はてぶ
  • あとで
雨女さん雨男さん必見”雨の沖縄”満喫方法

”日本が世界に誇る沖縄のビーチ”そのきれいな景色を見るための、年中観光客が絶えない沖縄。 せっかくのきれいなビーチも雨だとなんか、イマイチ。さらに沖縄の梅雨は少し早い5月が梅雨となっており、雨降った時に別の楽しみ方にシフトチェンジできるよう、ぜひ頭のすみっこにいれてみるのはいかがですか。この情報は平成30年4月時点の情報になります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東洋で一番美しい鍾乳洞?”沖縄ワールド文化王国・玉泉洞”

今も成長し続けている鍾乳石、全長5,000mある洞内のうち一部公開されております。鍾乳洞だけでなく、琉球ガラス・シーサー色付け・藍染めなどこちらでも”沖縄”を体験できる施設が隣接されています。沖縄グルメも楽しめる個所もあり、1日中楽しめる東京ドーム4個分の広さを誇る巨大テーマパークとなっています、

住所 沖縄県南城市玉城字前川1336番地
電話番号 098 949 7421
営業時間 9:00~18:00(最終受付17:00)
那覇空港より車で約30分
asoviewで見る

沖縄県南城市玉城前川1336

4.10 60662

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

県内最大!手作りガラス工房”琉球ガラス村”

工芸体験は時間がかかるものが多い中、琉球ガラス村の製作体験は最短5分!待つのが苦手な方でもあっという間にオリジナル琉球グラスを作ることができます。ガラスを使ったフォトフレームやアクセサリー作りなど、小さなお子さんでも楽しめる火を使わない体験もありますので旅の思い出作りに製作してみるのもいいですね。体験料金は別途かかりますので事前に調べていくことをおすすめします。

住所 沖縄県糸満市字福地169番地
電話番号 098 997 4784
営業時間 9:00~18:00
那覇空港より車にて約25分

■大定番 美ら海水族館

”美ら海”とは沖縄弁で”清らしい海”と言います。
その名の通り沖縄の美しい清らかな海を連想したかのような大きなメイン水槽の中
優雅に泳ぐジンベエザメです。また、イルカやマグロの力強い泳ぎも注目です。
水族館なので、お子様と一緒でも楽しめますね。

所在地 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
通常期 10月~2月 8:30 18:30(17:30)
夏期 3月~9月 8:30 20:00(19:00)
休園日 12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
上記以外の日(年末・年始等)は通常通り開館しております。
(台風等による臨時休館を除く)。

■100種類以上の中からお好きな体験を!”体験王国むら咲むら”

もともと、大河ドラマのオープンスタジオ、”むら咲むら”修学旅行などでも行ったことある方も少なくはないんでしょうか。むら咲むらでは、シーサーの作成・吹きガラス体験・琉球藍染などの伝統工芸、大人気”青の洞窟”でシュノーケリング・ダイビング等のマリンスポット、小さいお子様も楽しめる、シーサー色付け・ジェルキャンドルづくりなど ”沖縄”を体験できる大人気スポットになります。

住所 沖縄県読谷村字高志保1020‐1
電話番号 098 958 1111
営業時間 9:00~18:00
那覇空港から北へ1時間30分程です。

沖縄県中頭郡読谷村高志保1020-1

3.17 15178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

■那覇空港から15分、アウトレットモール”あしびなー”

あしびなーは国内最南端に位置するアウトレットモールです。広大な敷地には世界中の有名ブランドが約100店舗が集まり、お得なプライスでショッピングを楽しめます。買い物した商品は宅配も可能。通常送料よりも10%オフで送れます
また近くには 道の駅豊崎、瀬長島ウミカジテラスがあるので合わせて寄ってみるのも楽しいですよ。


住所 沖縄県豊見城市字豊崎1-188
ジャンル グルメ・お土産
電話番号 098-891-6000
営業時間 10時~20時
定休日 なし  駐車場 あり

沖縄県国頭郡恩納村字冨着554-1 プリンスプラージュ沖縄1階

3.02 06

いかがでしたか?

せっかくの沖縄旅行雨降ったらがっかりしますよね。でも沖縄には晴れた時と同じくらい雨でも楽しめる方法が沢山あります。沖縄現地の方たちと、触れ合いながら海だけではない沖縄の楽しみ方をしてみるのもとてもいい思い出になるでしょう。沖縄行くことがありましたら是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

あやかさん写真と旅行が大好きです

このまとめ記事に関して報告する