舞浜駅からたった1駅!海浜幕張駅周辺の絶品穴場ランチ20選

皆さん、海浜幕張に訪れたことはありますか?ついつい通過してしまいがちですが、実は穴場なランチスポットが多く存在するんですよ。そこで、今回は海浜幕張駅周辺の絶品穴場ランチスポットを料理ジャンル別に20個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラーメンが食べたい

【1】屋台拉麺一’s(らーめんいちず)

はじめにご紹介するお店は、「幕張駅」南口より徒歩5分にある「屋台拉麺一’s(らーめんいちず)」です。カジュアルモダンでバーのようなおしゃれな店内は、女性1人客でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっています。自慢の美味しいラーメンはもちろん、生ビールやハイボールなどお酒の種類も揃っているので、立ち飲み気分でも利用できます。
お店のおすすめは「牛骨塩らーめん」。あっさりしながらしっかりと出汁が効いたスープで、残ったスープに追い飯をしておじや風で楽しむことが出来ます。辛いのが好きな方は自家製の辛みそをブレンドした「辛味らーめん」もおすすめです。トッピングメニューやご飯メニューも揃っているのでランチにピッタリのお店です。

詳細情報

【2】田所商店

次にご紹介するお店は、海浜幕張駅・幕張メッセ近くにあるショッピングモール「WBG(ワールドビジネスガーデン)」の2階にあるラーメン店です。NYのミシュランも認めた味噌ラーメン専門店。濃い口の北海道味噌、甘口の江戸前味噌、やや濃い口の伊勢味噌といったそれぞれ個性のある味噌ラーメンメニューが揃っています。
中でも北海道味噌の「味噌漬け炙りチューシュー麺」は厚切りチャーシューがトッピングされたおすすめメニューです。さっぱりした味噌ラーメンが好きな方は、江戸前味噌の「野菜らーめん」がおすすめです。ミニチャーハンやミニジャージャー丼のセットもあるので、お腹一杯ランチを楽しみたい方も満足できるお店です。

詳細情報

【3】野郎ラーメン 海浜幕張店

ボリューム満点のがっつりタイプのラーメンが楽しみたい方は「野郎ラーメン 海浜幕張店」がおすすめ。海浜幕張駅前にあるグルメ&ショップタウン「プレナ幕張」1階にあるラーメン屋さんです。メニューは豚骨・味噌・煮干し・つけ麺・汁無しなどバラエティー豊富で、どれもボリューム満点のトッピングが名物になっています。
お店人気は、濃厚豚骨スープの「豚骨豚野郎」です。国産野菜にスペインのブランド豚を使用した厚切りチャーシューが3枚も乗ったインパクトのあるラーメンです。また豚骨魚介スープにコシの強い極太麺が絡んで美味しい「煮干つけ麺」もおすすめです。完食に自信がない方や女性の方にはボリューム少なめのメニューもあるので安心していただけます。

詳細情報

和食を食べたい

【4】魚力(うおりき)寿司

海浜舞浜駅で、和食が食べたい方におすすめのランチスポットなのが「魚力寿司」です。改札内外に直結したショッピングセンター「ペリエ海浜幕張」1階にあるお店で、お寿司のテイクアウトができる他、イートインコーナーのカウンターで食事をいただくこともできます。
ランチタイムにいただける「満腹にぎり」は13貫もついて1000円未満で楽しめるのでおすすめです。また平日限定でいただける「海鮮丼」など丼メニューはワンコインということもあり、人気メニューです。駅近く本格的なお寿司がリーズナブルにいただける絶品穴場のランチスポットです。

詳細情報

魚力寿司海浜幕張店

千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張 1階

3.03 01

【5】山傳丸(やまでんまる)

次にご紹介する和食が味わえるお店は、海浜幕張駅より徒歩3分にある「山傳丸(やまでんまる)」です。 夜は海鮮居酒屋として、お昼には新鮮な魚料理やお寿司が気軽に楽しめるお店です。カウンター席・テーブル席があり、ワイワイと仲間と食事をしたり、カジュアルな雰囲気でのデートにもピッタリのお店です。
ランチタイムでいただける「海鮮10種丼」は、その日仕入れた鮮魚が10種乗っていて人気です。イクラがこぼれそうなほど豪快に盛られた「サーモンねぎとろイクラ丼」もおすすめです。お店自慢のアジフライが味わえる「アジフライとイカメンチ定食」など、種類豊富なランチメニューが揃っているので、何度来ても楽しめるおすすめスポットです。

詳細情報

山傳丸

メッセアミューズモール1F区画番号1

写真を投稿する
3.00 00

お肉が食べたい

【6】焼肉くいどん プレナ幕張店

ランチでお肉が食べたい!という方には「焼肉くいどん プレナ幕張店」はいかがでしょうか。広々としたカジュアルなフロアでこだわりの厳選黒毛和牛や国産牛が堪能できるお店です。「プレナ幕張」4階にあり、窓側の席からは駅前の景色を眺めながら食事を楽しむことができるので、家族連れにも好評です。
ランチタイムには、牛カルビ・ご飯・スープなどのセットに豚カルビか鶏カルビから選べる定番の「サービスランチ焼肉セット」がおすすめ。お昼からお腹一杯楽しみたい方は、好みのお肉を追加したり、セットのご飯やスープを変えることもできます。他にも「石焼ビビンバ」などのランチセットもあります。ランチタイムはリーズナブルに美味しいお肉が味わえるので、是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

【7】 貴闘力

こちらの「貴闘力」は、駅から徒歩1分の場所で、七輪で焼いて食べる本格焼肉が堪能できるお店です。テーブル席・掘りごたつ席とあり、少人数から大人数まで食事が楽しめる空間になっています。「ぶあついタン」「ぶあついヒレ」はメディアでも話題の人気メニューです。
こちらでは平日の11時30分から14時30分(LO.14時)でランチが楽しめます。お店定番人気のカルビが楽しめる「ランチカルビ定食」や、色々な部位が少しずつ味わえる「貴闘力定食」はおすすめです。各座席には強めのダクトが備わっているので、匂いが気になる方でも安心して楽しめます。幕張の人気のお店でランチが楽しめるおすすめスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する