何度でも通います。タイ料理好きが虜になった“東急沿線の絶品タイ料理店”15選

みなさんタイ料理はお好きですか?ガパオライスやグリーンカレーなどスパイスやハーブのきいた辛くてやみつきになるメニューがたくさんありますね。今回は、東京の東急沿線、すなわち東急東横線や東急田園都市線、東急池上線沿いにある非常に人気なタイ料理店をご紹介します。地元民から愛され続けている穴場のタイ料理屋から、エスニック好きから多くの支持を得ている定番のお店など、どこも美味しくておすすめなのでぜひ参考にしてみてください!(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.アジアンビストロ Dai【たまプラーザ・青葉台・二子玉川など】

ガパオライス

1軒目は、「アジアンビストロ Dai」。東急田園都市線沿いには、たまプラーザ、青葉台、二子玉川、駒沢大学にあり、東急東横線沿いでは武蔵小杉と日吉にあります。その他にも、永田町や、新百合ヶ丘に店舗を構え、現在東京都内と神奈川県を合わせて8店舗あるタイ料理の大人気店です。
タイ料理以外にも、ベトナム、インドネシア料理などの東南アジアの本格的なエスニック料理がいただけます。アジアのビールやワイン、おしゃれなカクテルなどお酒の種類も豊富。雰囲気もとてもおしゃれなので、デートや女子会、大人数のパーティーなど様々な場面で利用しやすいお店です。

たまプラーザ本店

青葉台店

二子玉川店

3.22 540

2.Thai Food Cafe シミラン【二子玉川】

ランチセット

2つ目にご紹介するのは、二子玉川駅にある「Thai Food Cafe シミラン」です。二子玉川ライズオークモールの2階にあり、駅から徒歩1分とアクセスが抜群です。しかし、少し分かりにくい場所にあるので、駅チカながら穴場感があります。

トムヤムクン

ランチタイムには、サイドディッシュがおかわり自由のお得なランチセットがあります。ガパオライスやパッタイなど7種類からメイン料理を選ぶことができ、デザートを含むサイドディッシュが食べ放題とは嬉しいですね。

3.サイアムタラート【三軒茶屋】

タイスキ

続いてご紹介するのは、東急田園都市線 三軒茶屋にある「サイアム タラート」。商店街から一本入った道にあるこじんまりとしたお店ですが、ランチタイムには行列ができることもある三軒茶屋の人気タイ料理店です。

カオマンガイ

このお店では、どのメニューを注文しても外れがありません!ランチタイムは、限定10食の「カオ ガイヤーン」や「カオマンガイ」など12種類から選べるメインに生春巻きやスープなどがついて1000円以下。一度行ったら、リピートしたくなってしまうはずです。

4.ソウルフード バンコク【池尻大橋・武蔵小山など】

タイの焼きビーフン パッタイ

続いてご紹介するのは、東急田園都市線 池尻大橋駅にある「ソウルフード バンコク」です。東急目黒線の武蔵小山駅の駅からすぐのところにもお店を構えています。”タイ料理フェスティバル”などにも出店しているお店です。

激辛トムヤム汁そば

こちらの「激辛トムヤム汁そば」は、トムヤムクンがベースとなっていて、見た目以上の辛さ。しかし、あとを引く美味しさでやみつきになります。辛いのが苦手な方には、「パッタイ」がおすすめです。

池尻大橋店

武蔵小山店

ソウルフードバンコク武蔵小山店

東京都品川区小山3-2-9島田ビルB1階

3.01 01

5.ダオタイヤムヤム アジアンテーブル ウダガワ【渋谷】

5つ目にご紹介するのは、「ダオタイヤムヤム アジアンテーブル ウダガワ」です。2017年5月に完成した「HULIC&New(ヒューリック&ニュー)SHIBUYA」の最上階にあり、店内からは渋谷を見渡すことができます。

プーパッポンカリー

「プーパッポンカリー」は、ワタリガニの旨味とまろやかな卵がマッチしたカレーで、インスタ映えも抜群の一皿。1日限定15食のワンコインのランチセットもおすすめです!ランチタイムはパクチー取り放題のセルフサービスもありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

渋谷タイ料理 ダオタイヤムヤム

東京都渋谷区宇田川町31-1 HULIC &NewSHIBUYA 10階

- 031

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する