• はてぶ
  • あとで
今注目の女子旅先!週末女子旅で行きたい愛媛のおすすめスポット10選

最近、愛媛が旅行先として注目されているのをご存知ですか?瀬戸内海に面していて青い海や美しい自然を満喫できるのはもちろんのこと、おしゃれでフォトジェニックなスポットも多くあるんです。今回は、そんな魅力あふれる愛媛のおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 道後温泉 / 松山市

最初にご紹介するのは、「道後温泉」です。日本三古湯の1つ、そして日本最古の温泉街とも言われているとっても歴史ある温泉です。国の重要文化財にも指定されているんだそう。温泉で癒されながら、絶景も楽しむことができるのは嬉しいですよね。
そんなこちら、夏目漱石「坊っちゃん」司馬遼太郎「坂の上の雲」といった文学作品ともゆかりがあり、有名なアニメ映画の舞台のモデルとなったとも言われています。愛媛に来たら必ず訪れるべきスポットです。

詳細情報

jalanで見る

愛媛県松山市道後鷺谷町 道後温泉

3.79 1341650

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 道後ぎやまんガラス美術館 / 松山市

次にご紹介するのは、「道後ぎやまんガラス美術館」です。道後温泉の本館から徒歩3分の場所にあるこちら。江戸・明治・大正時代の和ガラス作品の展示を行っています。道後温泉へ訪れた際には、ぜひ寄ってみてくださいね。
道後温泉のシンボルともいえる赤い板ガラスなども展示されています。とっても涼しげなガラス作品は、見ているだけで癒されそうですね。夜にはライトアップも楽しむことができますよ。どの時間帯でも楽しむことができるのは良いですよね。

詳細情報

愛媛県松山市道後鷺谷町459-1 道後ぎやまんガラス美術館

3.56 9128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. JR 下灘駅 / 伊予市

次にご紹介するのは、「JR 下灘駅」です。こちらの駅、ただの駅ではなく”海の見える駅”として有名なんですよ。電車から降りると目の前に海を見ることができる絶景駅ということで、一躍有名になりました。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ホームから望むことができるのは、大迫力の瀬戸内海。とっても清々しい気分になることができそうです。また夕日スポットとしても知られています。幻想的に染まる空を見ることができますよ。愛媛へ行った際、一度この駅を降りてみてはいかがですか?

詳細情報

4. 四国カルスト / 上浮穴郡

次にご紹介するのは、「四国カルスト」です。カルストとは、石灰石が地表に現れている地形のこと。こちらのカルストは愛媛と高知にまたがっており、日本三大カルストとしても知られています。大自然の中の絶景を楽しむことができますよ。
どこまでも広がっているかのような広大な草原に、あなたもきっと癒されること間違いありません。また、牧草を食べている牛がいたりと、とってものどか。時間の流れを忘れてのんびりと過ごすことができます。

詳細情報

5. しまなみ海道 / 今治市

次にご紹介するのは、「しまなみ海道」です。広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道の橋です。瀬戸内海の島をめぐることができます。海峡を横断できるサイクリングロードがあることから「サイクリストの聖地」としても有名です。
青い海、そして緑が美しい島々を眺めながらのサイクリングは、まさに爽快。自転車をこぐ途中には「因島大橋」「瀬戸田サンセットビーチ」など多くの絶景スポットがあるのも魅力です。もちろん、ドライブにもおすすめですよ。

詳細情報

愛媛・今治 / 広島・尾道

4.18 51545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. タオル美術館ICHIHIRO / 今治市

次にご紹介するのは、「タオル美術館ICHIHIRO」です。愛媛県今治市といえば、タオルの生産が盛んなことでも有名ですよね。そんな今治ならではの美術館となっています。美術館の中には、ガーデンやレストランなどもあるので、飽きることなく過ごせそうです。
美術館の外観は、まるでヨーロッパのようにおしゃれ。展示もとってもユニークで、タオルアートに魅了されてしまいますよ。また、ムーミンに関する展示も充実しているので、ムーミンファンにはたまらないはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する