カフェマニアが厳選!東京都内の「今行きたい話題のカフェ」を8個総復習

東京には素敵なたくさんカフェがあって、行きたいカフェがどんどん増えちゃいますよね。そこで今回は筆者が厳選した、東京都内の「今行きたい話題のカフェ」を8個ご紹介します!気になったところがあったら行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.anzu to momo / 赤羽駅

まずはじめにご紹介するのは、赤羽駅から徒歩3分ほどのところにある「anzu to momo」です。営業時間は12時から17時までで水曜日と木曜日が定休日です。平日の昼間は行けない!という方も、こちらのお店は月に1回ほど、「夜カフェ」と称して14時から21時まで営業している日があるんだそう。ぜひ行ってみてくださいね。
店内のイートインスペースは3席というとてもこじんまりとしたお店。お店は姉妹2人で切り盛りしていて、スイーツはすべて手作りしているそうです。コーヒーやケーキのテイクアウトもできますよ。

詳細情報

anzu to momo

東京都北区赤羽西1-16-9

3.45 14183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.Akemi cake labo / 豪徳寺駅

2つ目にご紹介するのは、豪徳寺駅から徒歩5分ほどのところにある「Akemi cake labo」です。こちらのお店は金・土・日曜日の営業です。週3の営業というだけでもなんだか気になってしまいますよね。営業時間は10時半から17時半までですが、商品の数に限りがあるので、早めに伺いましょう。
こちらのお店のケーキはすべて国産の原材料から、1つ1つ手作りで作られています。4種類のチーズケーキとこちらのいちごタルトが人気です。たっぷりのサワークリームに大粒のいちごがぎっしりとのっています。ケーキはオンラインショップでも購入できますよ。

詳細情報

Akemi cake labo

東京都世田谷区豪徳寺

3.28 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.nuts tokyo / 広尾駅

3つ目にご紹介するのは、「nuts tokyo(ナッツ 東京)」です。こちらは広尾駅から徒歩3分ほどのところのあるお店です。営業時間は10時半から20時までです。ナッツの量り売りをしているお店で、店内でもアルコールやコーヒーと一緒に新鮮なナッツをいただけますよ。
おすすめのメニューは、限定15食の「プレミアムピーナツバターサンド」です。パンを米粉か通常の食パンから選ぶことがでます。しっかりとナッツが香り、かつクリーミーなピーナツバターは、今まで食べたことのない味わいですよ。

詳細情報

4.SOROR / 新大塚駅

4つ目にご紹介するのは、新大塚駅から徒歩約3分のところにある「SOROR(ソロル)」です。日曜日と祝日が定休日で、営業時間は11時から18時までです。17時までランチを提供しているお店なので、ランチを食べ損ねちゃったというときにも訪れたいお店です。
筆者のおすすめはチーズケーキです。日によって使われているフルーツは異なりますが、ザクザクの大きめクランブルとホイップ、フルーツのジューシーさ、チーズの濃厚さがたまりません。お皿やコップ、内装もとてもかわいいので注目してみてください。

詳細情報

5.菜花 / 西調布駅

5つ目にご紹介するのは、西調布駅から徒歩3分ほどのところにある「菜花」です。こちらは昨年2017年7月にオープンしたお店です。こちらはランチの人気メニュー「なばなーぐ定食」です。メインのハンバーグ+8種類の副菜とお味噌汁がいただける、栄養ばっちりメニュー。器もとてもかわいいです。
こちらのお店はスイーツメニューも充実しています。チーズケーキやガトーショコラ、タルトなどもありますが、おすすめはこちらの「クリームあんみつ」。手作りの豆腐白玉とフルーツ、アイスが楽しめるひんやりスイーツです。

詳細情報

菜花

東京都調布市下石原2-6-14

- 013

6.Go muffins go / 西荻窪駅

6つ目にご紹介するのは、西荻窪駅から徒歩15分弱のところにある「go muffins go」です。こちらのお店の営業は、木曜日12時から17時、日曜日11時から17時のみです。お店を訪れる時は気をつけてくださいね。
こちらのお店は、使用する食材全て、卵や乳製品などの動物性素材を使用していません。サックサクのマフィンは1個が大きめで小腹が空いたときにもぴったり。季節のフルーツを使用して作るマフィンはその時々で素材が違うので何度でも通いたくなるお店です。

詳細情報

7.いちびこ / 西太子堂駅

7つ目にご紹介するのは、西太子堂駅から徒歩約3分のところにある「いちびこ」です。こちらは昨年2017年7月にオープンしたお店で、宮城県山本町で栽培された「ミガキイチゴ」を使用したスイーツがいただけます。
店内は木目調の家具で揃えられ、ゆったりとした時間が流れています。提供されているメニューは季節によって異なりますが、こちらのお店の生クリームや生地は、イチゴの甘さを引き立たせる、甘すぎないスッキリとした味わいです。

詳細情報

いちびこ 太子堂店

東京都世田谷区太子堂5-8-3

3.75 21192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.DOMO cafe / 新大久保駅

最後にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩3分ほどのところにある「DOMO cafe(ドウモ カフェ)」です。こちらのお店は“日本と台湾をコーヒーでつなぐ”をコンセプトに作られ、日本と台湾両方のコーヒーが楽しめます。
コーヒーはもちろん美味しいのですが、筆者のおすすめは「抹茶ラテ」です。抹茶ラテというと甘くて美味しいものが多いですが、こちらはしっかりと抹茶の苦さ、深みを味わえる抹茶ラテです。抹茶好きの人におすすめですよ。

詳細情報

次はどのカフェに行こう?

いかがでしたか?今回は、東京都内にある最近話題のカフェを8つご紹介しました!ぜひ訪れたい素敵なカフェがたくさんありましたね。気になったお店にぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する