• はてぶ
  • あとで
GWに行きたい!関東で新しい友達と仲を深めるのにオススメなスポット13選

新生活が始まって、新しい友達が増えた方も多いのではないでしょうか。GWをそんな友達との仲を深める機会にしてみてはいかがですか?今回は関東で友達との仲が深まるスポットを厳選してご紹介します。東京以外のところにいく際は、ドライブで訪れるのもオススメですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツトーキョー)/ 豊洲

まず最初にご紹介するスポットは「teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツトーキョー)」です。2022年春の期間限定スポットであるここでは、「チームラボ」ならではの、圧巻のデジタルアートを全身で体感することができます。
建物内には全身でアートの世界に入り込むことができる、自分とアート作品の境界を感じさせないような空間が広がっています。桜が咲き渡るデジタル空間や、天井一面にランの花が咲き誇る部屋など、春ならではの展示が行われています。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-16

4.46 1093605

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】トランポリンパーク・トランポランド東京 / 板橋

2個目にご紹介するのは、東京・板橋にある「トランポリンパーク・トランポランド東京」です。こちらは初心者から上級者まで、また子供から大人までトランポリンを気軽に楽しむことができる施設です。屋内の施設なので、天候関係なく楽しめるのもまた魅力の1つ。
普段トランポリンに乗る機会はあまりないので、どうせなら少し上手になって帰りたいですよね。常にやり方のビデオが流れているので、確認しながらやってみて下さい。また、勇気を出してインストラクターの方に声をかければ、気軽に教えてくれるので、安心して楽しむことが出来ます。

詳細情報

【3】よみうりランド / 稲城

3個目にご紹介するのは、東京都稲城市と、神奈川県川崎市にまたがっている遊園地「よみうりランド」です。ジェットコースターやお化け屋敷など、ここには全部で47種類ものアトラクションがあります。やっぱりテーマパークは人数が多ければ多いほど、楽しむことができるスポットですよね。
2020年にオープンした新エリア「HANA・BIYORI(はなびより)」は、園内が花や植物で囲まれています。植物と調和したデザインになっているスタバや、カワウソとのふれあい場所もあり、他の遊園地とは違った体験ができます。

詳細情報

【4】清水公園 / 野田

4個目にご紹介するのは、千葉県野田市にある「清水公園」です。こちらは東京ドーム6個分もの広さを持つ国内最大級のフィールドアスレチックです。チャレンジコース、冒険コース、水上コースに分けられていて、全部クリアするには少なくとも3時間はかかるんだとか。
1番オススメのコースは水上コースです。着替えは必須ですが、スリルを味わってみんなで騒いで楽しむのは良い思い出になること間違いなしです。子供から大人まで楽しめるオススメなスポットです。

詳細情報

【5】さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/ 相模湖

5個目にご紹介するのは、相模湖にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。ここは様々なアウトドア施設と遊園地が組み合わさったとても広い施設です。様々な楽しみ方ができることから注目を集めています。
ぜひチャレンジして欲しいのが、「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」です。全92種類のアクティビティを楽しめる3階層のアスレチックエリアと屋上展望台でできています。ハラハラドキドキな感情を、ぜひ友達と分かち合ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【6】フォレストアドベンチャー秩父 / 秩父

6個目にご紹介するのは、埼玉県・秩父にある「フォレストアドベンチャー秩父」です。こちらは国内最大級のアスレチックスポットと言われており、大自然の中で、思う存分体を動かすことができます。
そのままの森を活かしたアドベンチャーは、全コースを通して高い位置にコースが作られており、子供から大人まで楽しめるようになっています。ぜひ大人の方も童心にかえって、自然の中で本気で遊ぶ経験を味わってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する