• はてぶ
  • あとで
好きだから、大切な一日に。恋人との初デートを最高に変える10のテクニック

春、別れと出会いの季節。特に4月は出会いが多い時期になりますね。好きな人との初デートが待ち構えている人、もしくは急にデートが決まった人もいるでしょう。今回は、初デートを楽しむためのテクニックをご紹介していきます。初デートを最高に楽しく終えることが出来たら、二人の仲も急接近するかもしれません。準備する時間がなくても、ちょっとの工夫で、きっと素敵な思い出を作ることが出来るでしょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

なぜ初デートは失敗する?

初デートって何で難しいの?

初デートで難しいのは、無理をし過ぎずに、相手に好印象をもってもらうこと。例えば、頑張りすぎても、二人っきりで過ごしているうちに、やはりボロが出てしまいます。もし本当の自分がバレたとしても、それを笑える“愛嬌”も大切なポイントです。

「きっと、喜ぶだろうな」の思い込みに注意!

「女の子ならココに連れて行けば、きっと喜ぶだろうな」ということを考えたりしますよね。でも、実はこの思い込みが危ないポイントです。まずは相手に、どんなものが好きかを尋ねてみましょう。相手を知る努力をすることが、初デート成功の第一歩です。

1. 雨の日は室内デートに切り替え!

もし雨の日だったら…?

では、ここから初デートで使えるテクニックをご紹介していきます。もし初デートの天気が雨だったらどうしますか?女の子は初デートなら必ずおしゃれをしてきます。特に気にしてほしいのが足元。ヒールの高いパンプスを履いていませんか。悲しいことに、雨が降ってしまったら、足元がすぐ濡れてしまうのです。雨の日に街歩きなどの屋外デートを計画してた場合、早めの方向転換をしてみてはどうでしょうか。

定番だけど、外れない「池袋サンシャインシティ」

筆者がおすすめしたいのは、池袋の「サンシャインシティ」。水族館、プラネタリウム、映画館があり、デートにもぴったりですよ。雨にぬれずに1日中楽しめるので、雨の日デートにもってこいなんです。雨の日で沈みがちな気分も、ちょっぴり明るくなるかもしれません。

詳細情報

2. 会話が弾むデートスポット選び

こんな初デートはNGだ…!

混雑していて待ち時間の長い人気アミューズメントパークは、お互いのことがまだ知り切れていないため、話題が尽きてしまいますね。初デートでの沈黙は、かなりきついもの。そこで、訪れるだけで会話が弾むようなスポットに出かけるのが、テクニックの1つです。

ちょっと変わった体験ができる「カップヌードルミュージアム」

混雑を避けて、会話の弾むデートスポットをチョイスしたいならおすすめなのが横浜にある「カップヌードルミュージアム」です。こちらではカップヌードルに関する展示を見たり、実際にオリジナルカップヌードルを作る体験ができるので会話が弾むこと間違いなし。赤レンガ倉庫やコスモワールド、ランドマークタワーなど横浜の主要なデートスポットからアクセスしやすいので、デートプランに組み込みやすいのもおすすめのポイントですよ。

詳細情報

3. 選択肢を作って、2人で決める

選択肢で相手を知る

女の子は選ぶのが大好きです。一方で、選択肢が何もない状態で「どこに行きたいか」と聞かれて困ってた経験のある女性は多いのではないでしょうか。いくつかの選択肢があって、その中から選ばせる方法をとると、女性は喜んでくれるのです。

おしゃれ?カルチャー?レトロ?

例えば、どんな街を歩きたいかと彼女に聞きたいときは、「表参道や銀座などのおしゃれな街」、「下北沢や高円寺などサブカルの街」、「浅草や谷根千などのレトロな街」の3つの選択肢で尋ねてみましょう。彼女の好みを知るための良いキッカケにもなりますね。

詳細情報

東京都杉並区高円寺

3.08 011

4. 季節感を大切にしてみよう

移り行く季節を、敏感にとらえて

春はお花見、夏は花火や海水浴にビアガーデン、秋は紅葉狩り、冬はイルミネーションやスケート・・日本には、季節ごとに楽しめるイベントが盛りだくさん。2回目以降のデートがマンネリ化しないためにも、初デートで季節感を意識したデートスポット選びをしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する