• はてぶ
  • あとで
体を動かして気分リフレッシュ!今週末行きたい関東のアウトドアスポット10選

新年度始まって数ヶ月が経過した今日この頃、慣れない仕事や新しいことの積み重ねでお疲れの方も多いと思います。気分をリフレッシュさせるためにも、運動してみませんか?そこで今回関東にある、今週末行きたくなるような関東のアウトドアスポットをご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 平和の森公園 / 東京都大田区

最初にご紹介するスポットは、東京都大田区にある「平和の森公園」です。こちらの公園にはフィールドアスレチック場があり、平和島駅から徒歩10分ほどとアクセスも良いので週末のお出かけにはぴったりです。アスレチックだけでなく、テニスコートや弓道場まで併設しているんですよ。
桜や銀杏の名所でもあり、様々な美しい植物を楽しむことができるのでゆっくり散歩をするのもおすすめですよ。約40種類もの遊具があるので、1日中飽きることなく体を動かすことができます。お子さんだけでなく、大人も童心に返って楽しむことができそうですね。

詳細情報

② ふなばしアンデルセン公園 / 千葉県船橋市

つづいてご紹介するのは、千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」です。こちらのスポットには大規模なアスレチックや散策路があり、楽しみながら体を動かすにはうってつけの場所です。吊り橋を渡ったり、ロープにぶら下がってネットに飛び込んだり、スリル満点の体験ができますよ。
こちらの公園は体を動かすための設備が揃っているだけでなく、フォトジェニックなスポットもたくさんあるのが嬉しいポイントです。デンマークの職人が作った本格的な風車や美しい噴水、季節ごとに使われるお花が変わるハート型のアーチなどと一緒に写真を撮れば、インスタ映え間違いなしですね!

詳細情報

千葉県船橋市金堀町船橋市金堀町525 ふなばしアンデルセン公園

4.13 24448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 西沢渓谷 / 山梨県山梨市

つづいてご紹介するスポットは、山梨県山梨市にある「西沢渓谷」です。都心からは車で2,3時間ほど走らせれば到着します。こちらのスポットは、美しく透き通った滝が見所です。夏には緑に囲まれて、秋には黄色や赤などといった色鮮やかな紅葉に囲まれて、ターコイズブルーの透き通った水に目を奪われます。
夏は秋と比べて比較的すいているため、他の人の目を気にせずに時間を過ごしたいという方にはおすすめの時期です。こちらでは、そんな美しい風景を見ながらトレッキングを楽しむことができます。目で見て肌で感じるこちらのスポットに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?(※令和6年3月末頃まで一部区間が通行止めになる見込みです。再開時期に関しては公式HPをご確認ください。)

詳細情報

④ 芳ヶ平(よしがだいら) / 群馬県吾妻郡

つづいてご紹介するスポットは、群馬県にある「芳ヶ平(よしがだいら)」です。都心からは車を4時間ほど走らせたところにあります。こちらのスポットは、草津温泉から近く、草津白根山の裏に広がっています。自然豊かなこの地には、希少な動植物が数多く生息しています。そのため2015年には、「芳ヶ平湿地群」として、ラムサール条約湿地に登録されました。
こちらでは、まるで絵画を見ているような非日常的な景色を楽しむことができます。展望台からは全体を俯瞰できるのでおすすめですよ。季節によっても姿を変え、様々な形で見る人を魅了します。是非一度足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町入山

3.55 138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 高尾山 / 東京都八王子市

つづいてご紹介するのは「高尾山」です。関東にある山の中でも比較的初心者でも上りやすく、ハイキングにうってつけの山としても人気です。都心からのアクセスも新宿から京王線で1時間ほどと抜群なので、週末に訪れるのにぴったりです。
高尾山に上るコースはいくつもありますす。体力に自信があるという方におすすめなのは「1号路」です。こちらのコースの所要時間は上りおよそ100分ほどで、さる園、杉並木、薬王院を通る王道のコースです。お食事処も多くあるので、山頂付近でお昼を食べたり、軽食を食べたりするのもいいですね。

詳細情報

⑥ ユーシン渓谷 / 神奈川県山北町

神奈川県にある絶景スポット「ユーシン渓谷」も、週末お出かけスポットにぴったりな場所です。緑が美しい森に囲まれたこちらの渓谷は、何といってもブルーの川が美しすぎると話題になっています。(※現在はダムに水を溜めていないため、ブルーの水を見ることはできません。再開時期に関しては公式HPをご確認ください。)
この美しい絶景にたどり着くには、いくつものトンネルを通り抜けて、山道を歩いていく必要があります。中には懐中電灯が必要なくらい暗いトンネルもあるので、ちょっとした冒険気分も味わえそうですね。ハイキングした先にある美しい川にきっと日々の疲れも吹っ飛んでしまうことでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する