• はてぶ
  • あとで
これでもう迷わない!大阪・グランフロントのイチ押しランチ15選

JR大阪駅直結の大型ショッピング施設である「グランフロント」で、ランチはいかがですか?とても広い店内でたくさんの飲食店が入っているため、どこで食べようか迷ってしまう人も多いはず。ということで、今回は南館と北館に分けて、おすすめの15選をご紹介します。ひとりでも入りやすいお店から、子連れやデートにもぴったりのお店など種類豊富にあるので、ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪駅すぐそばの「南館」8選!

1.SOSH THE MARKET BAR(ソッシュ ザ マーケット バール) / 野菜をたっぷり食べたいときに

まず最初にご紹介したいのが「ソッシュ ザ マーケット バール」です。こちらは‶NYにある市場の中の食堂”をイメージした雰囲気で、天井は高く、日差しもたっぷり入る、解放感抜群の店内。テラス席もあるのでペットの同伴も可能なのが嬉しいポイント。
「野菜を食べるランチ」というコンセプトで、大変人気の高いお店です。こちらに来たら、ぜひサラダバーを付けてくださいね。種類豊富な新鮮野菜はもちろん、グリルやマリネなども含まれており、自家製ドレッシングも数多くあるので、大満足間違いなしです。

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 1階

写真を投稿する
3.01 00

2.THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン) / あの有名店のパンが食べ放題

1990年にNYでオープンした超老舗ベーカリーを大阪で味わいませんか?この「CITY BAKERY SHOP RUBIN」では、ランチに訪れるとフォカッチャとバケットが食べ放題。小麦の香ばしさがたまらないパンを思う存分に堪能できます。
ランチにはお魚のグリルやサラダランチなど幅広いラインナップ。中でも人気が高いのは「やわらか鶏むね肉のカツレツ」です。これでもか、というくらい乗ったタルタルソースが絶品で、ついつい口に運ぶ手が止まらなくなってしまいますよ。

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7階

3.63 1047

3.海老れんこん / みんな大好き‶海老”尽くしランチ

こちらは、みんな大好き“海老”を心行くまで堪能できるランチが楽しめる「海老れんこん」です。お得すぎるレディースセットもありますよ。“ちょっとづつ”を楽しめるプレートは、見た目からテンションが上がります。
こちらの「海老尽くし御膳ランチ」も大人気!エビフライ、エビのソテー、オーブン焼きまで、さまざまな調理方法で海老を楽しめ、海老好きにはなんともたまらないですね。平日限定メニューや休日限定メニューもあるので、いつ訪れても楽しめますね。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪7階

3.04 03

4.キッチン大宮 / 名物!純白オムライス

こちらの「キッチン大宮」は、東京の浅草発祥の老舗洋食屋さんです。「有頭海老フライ」は鮮やかなピンクのソースが眩しいです。「大人のお子様ランチ」には、エビフライとハンバーグ、チキンライスがてんこ盛りにされたプレートで、子どものときに夢見た豪華プレートを味わえます。
名物である「純白オムライス」は、あまりの白さに驚きを隠せなくなってしまうほど。黄身が白い卵を使っていて、中に入ったチキンライスも真っ白。白いソースはチーズがふんだんに使われていて、濃厚なお味に仕上がっていますよ。

詳細情報

5.JOE'S SHANGHAI, New York(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク)

こちらは「JOE'S SHANGHAI,New York」です。世界三大小籠包のうちの一つとして、有名です。小籠包、ランチは他のところで食べるものよりも大ぶりで、食べごたえ抜群。ランチでは、メインと、JOE'S特製の「蟹肉と蟹味噌入り小籠包&豚肉小籠包」が付いてくるので、とってもお得ですよ。
メインは「スパイシー麻辣豆腐セット 」や「海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばセット」などがあり、デザートまで付いてきます。世界の美食家たちをも唸らせる、絶品小籠包を大阪で味わってみては?

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪8階

3.55 249

6.味の牛たん 喜助

続いてこちらは「味の牛たん 喜助」です。仙台名物の牛たんを、大阪で味わえると大人気です。約1センチという食べごたえ抜群の「特切り厚焼き牛たんセット」は、ボリュームもあり、牛たん好きにはたまりません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する