• はてぶ
  • あとで
三鷹・小金井の程近く。武蔵境駅付近でおすすめのランチスポット10選

三鷹や吉祥寺から程近い位置にある武蔵境駅。これらの駅の隣駅であることから交通の便の良さも保証されています。大学なども多い地域となっており、活気もあるこの地域は飲食店などもたくさんあります。そこで今回は武蔵境駅近くのおすすめランチスポットを紹介していきたいと思います。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】らーめん川喜屋

武蔵境駅より徒歩約5分にある「らーめん川喜屋」は、あっさりとしたラーメンとつけ麺が人気のお店です。清潔感のあるシックな佇まいで、女性客も気軽に立りやすいラーメン屋さんです。カウンター席のみの店内ですが、向い壁もあるので1人客でも周りを気にせず食事が楽しめます。こちらのお店では、つけめんと汁ありのラーメン2種類のみで勝負しています。
おすすめは濃厚魚介つけ麺で、魚介の出汁がしっかり出ているので麺によく絡んで最後まで楽しめる一品です。並・中・大から選べるので、ランチにお腹いっぱい食べたい方も満足ですね。またすっきりした味わいの煮干しらーめんもあります。どちらのメニューもくどくないのでスープも最後まで美味しくいただけます。

詳細情報

東京都武蔵野市境南町2-13-2

写真を投稿する
3.13 02

【2】鶉(うずら)

次におすすめするランチスポットは、武蔵境周辺で味噌ラーメンが堪能できるお店「鶉(うずら)」です。店内に入ると先に券売機で食券を購入するスタイルで、カウンター席のみの木調のカジュアルな空間になっています。お店では、自慢の自家製手もみ麺を使った味噌がメインのラーメンが味わえます。
メニューは、みそらーめんをはじめ辛みそらーめんや、辛みそつけ麺など数種類のラーメンが楽しめます。タコスまぜ麺や、味噌冷やし中華など本日限定のまぜそばシリーズも提供している日があるので、リピーター客の方も飽きずに楽しめます。ランチタイムに美味しい味噌ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都武蔵野市境2-3-20

3.31 215

(味の感想は★からです) 今回のお店は【東京味噌らーめん 鶉】さん。 武蔵境にある人気の味噌ラーメン屋さん。 日曜の13時ごろ。 お店の前には六人ほどの待ち。 よくわかりませんが、平日と日曜で並ぶ方向が逆みたいなので注意。 店内はカウンターのみの7席。 しっかりとアクリル板で囲まれていますが、狭すぎることはありません。 私は【特製味噌らーめん】をオーダー。 お客さんはけっこう女性の方が多めかな。 男女比率半々くらい。 しばし待ってラーメン到着。 良い照りを魅せる味噌のスープからは香ばしい香りがします。美味しそう。 それでは頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製味噌らーめん 1050円 早速スープを一口、、、 ほぉ、、意外とあっさり。美味しい! 味噌らーめんには珍しくサラッとした舌触りでスッキリしていて美味しい。 味噌らーめんってけっこう味噌感が強くて濃厚、ねっとりとした印象ですが、お味噌汁のようなサラサラしたスープ感がある。 スープがスッキリとしている分、麺がかなり強めですね。手打ち麺の中でも太くて平たい食べ応え抜群の麺でこれは好きなやつだ。 プリッとした啜り心地の良い太麺でスッキリとした味噌スープと良く合う。 トッピングも、チャーシューはレアチャーの中でもハムに近いようなムチっとした食感で美味しい。揚げた牛蒡はとても良い香りのアクセントになり風味も抜群。歯応えも良い。 あっさりしながらもしっかりと出汁感を活かしたバランスの良い味噌ラーメンでした。 これは人気でるよなー。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】木蘭(ムーラン)

ランチタイムに中華料理が食べたい方は、武蔵境駅北口から徒歩2分の場所にある「木蘭(ムーラン)」はいかがでしょうか。こちらのお店では、化学調味料などを使わない体に優しい中華料理がリーズナブルに楽しめるお店です。定番の餃子をはじめレバニラやお店自慢の蟹入りふかひれスープなどバラエティー豊富なメニューが揃っています。
辛さが5段階まで選べる麻婆豆腐やエビチリなどの激辛メニューは、辛いもの好きな方も満足の料理です。ランチには日替わりセットの他、肉野菜炒めセットなど主菜にライス・スープなどが付いたお得なランチセットがいただけます。円卓の個室もあるので、お昼の会食や宴会にも最適なお店です。

詳細情報

東京都武蔵野市境2-2-20-202

写真を投稿する
3.05 02

【4】好好(ハオハオ)

武蔵境駅南口より徒歩4分ほどにお店を構える「好好(ハオハオ)」は、本格四川料理が楽しめる料理屋さんです。通りに馴染んで思わず通り過ぎてしまいそうな佇まいですが、お店の前にある狛犬が目印。リーズナブルな価格なので、気軽に四川料理が楽しめるおすすめスポットです。
セロリ焼ギョーザといった変わり種の餃子や、香辛料と山椒の風味がよく効いたお店名物の陳麻婆豆腐は人気メニューです。ランチにはお店自慢の水餃子に担担麺や酸辣麺などが付いたセットがおすすめです。中華料理とは一味違う四川料理が楽しめるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

【5】蕎麦処ささい

三鷹・小金井近くの、武蔵境駅周辺でお蕎麦屋さんを探している方には「蕎麦処ささい」がおすすめです。駅から近くアクセスも良い場所で、こだわりの本格蕎麦とうどんが味わえるお店です。木調で明るい店内は、女性同士や若い方でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっています。
おすすめは、茹でたうどんと野菜を濃いめの肉汁につけて食べる、武蔵野地粉うどんで、地元で昔から親しまれているうどんです。自家製粉石臼挽き手打ちそばをつかった数量限定のせいろは店主こだわりの蕎麦メニューです。冷温のお蕎麦やうどんメニューや丼物、日本酒に合うおつまみメニューなどもあり、駅前で美味しい和食ランチが楽しめるお店です。

詳細情報

【6】コックテイルハンバーガー

武蔵境駅南口を出て、線路沿いに立ち並ぶ一角に「コックテイルハンバーガー」があります。こちらのお店はカフェバーのような雰囲気で、お店自慢のハンバーガーはもちろん、パスタやピザなど種類豊富なメニューと一緒に、夜はブリティッシュパブのようにお酒を楽しめる空間になっています。
お店で人気のハンバーガーは、鶏肉100%の手作りパテに野菜がいっぱいサンドされたハンバーガーで、ボリュームがありながらヘルシーなので女性にも人気です。テリヤキソースやゴボウなどが挟まったJapaneseテリヤキバーガーをはじめ、ワンランク上のスペシャルバーガーなど様々なバーガーが味わえます。また、ポテトフライとドリンクの付いたセットにすることもできるので、ランチにはぴったりのお手軽ランチスポットです。

詳細情報

東京都武蔵野市境南町2-1-22 和田ビル1階

3.09 02

【7】シミシェッダ

三鷹の武蔵野赤十字病院近くにある「シミシェッダ」は、イタリアの家庭料理がテイクアウトできる小さな総菜屋さんです。和風のお惣菜はスーパーでもよく見られますが、こちらはイタリア料理を家庭でも気軽に楽しめるような総菜メニューが揃っています。夕食の一品としてはもちろん、家飲みのおつまみとしてもピッタリのラインナップです。
手作りのお惣菜をを持ち帰れるだけでなく、奥にあるカウンター席でランチを楽しむこともできます。ランチタイムには日替わりでパスタランチもいただけます。イートインコーナーは白を基調とした可愛らしい空間なので、1人でゆっくりランチを楽しんだり、友人とおしゃべりを楽しむのにおすすめのスポットです。

詳細情報

東京都三鷹市井口1-1-3

写真を投稿する
3.03 02

【8】インド料理アダルサ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する