まるで絵本の世界の中みたい。ヨーロッパで見つけた絵本のような絶景10選

夢が詰まった絵本の世界。そんな絵本の中のような世界が現実にもあったら、と思う方も少なくないはず。世界には、そんな素敵な景色を見ることができるスポットがあります。その中でも、まるで絵本の中の世界に入りこんでしまったかのような美しくメルヘンなヨーロッパの絶景スポットを10選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①恋のトンネル/ウクライナ

最初にご紹介するのは、「恋のトンネル」です。ウクライナの小さな町、クレーヴェンにあるこちら。とっても神秘的なトンネルを見ることができます。近年とっても話題なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
このトンネルには「手をつないで通りきれば、恋愛が成就する」という伝説が囁かれています。そのため「恋のトンネル」と呼ばれているんだとか。まっすぐに続くトンネルは、緑、また秋には鮮やかな橙色がとっても美しいんです。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

②オルチャ渓谷/イタリア

次にご紹介するのは、「オルチャ渓谷」です。イタリアのトスカーナ地方に位置する地域で、なだらかな丘で構成されています。2004年には世界遺産にも登録されました。
どこまでも広がっているかのような丘陵に、ポツンと佇む家や木々。なんとも郷愁溢れる景色を望むことができます。とってものどかな雰囲気なので、時間を忘れてのんびりしてしまいそう。

詳細情報

オルチャ渓谷

Via Dante Alighieri, 33, 53027 San Quirico d'Orcia SI, Italy

- 024

③コルマール/フランス

次にご紹介するのは、「コルマール」です。フランスのアルザス地方に位置する町で、ディズニー映画「美女と野獣」やジブリ映画「ハウルの動く城」の舞台と言われることも。
カラフルに彩られた建物は、とってもメルヘンで可愛らしいですよね。奇跡的に戦争に巻き込まれることのなかった街でもあるので、中世からの街並みが残っているのも特徴です。

詳細情報

コルマール

colmar France

3.22 2282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④アゲダ/ポルトガル

次にご紹介するのは、ポルタルの「アゲダ」です。まるで空にたくさんの傘が浮かんでいるかのよう。物語の世界でしかありえないような景色を見ることができるんです。
こちらは毎年7〜9月に開かれる“AgitAgueda芸術祭”の期間にしか見ることができない、期間限定の絶景なんです。どこか現実離れしたカラフルな景色を、ぜひとも一度見てみたいですよね。

詳細情報

アゲダ

Agueda,Portugal

3.38 1180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤コッツウォルズ/イギリス

次にご紹介するのは、「コッツウォルズ」です。こちらはイギリスの自然豊かな田舎町で、のどかな街並みがまるで童話に出てきそうな雰囲気です。小さな村がたくさん集まって成り立っています。
多くある村の中でも有名なのが、「バイブリー」です。イギリスで最も美しい村と言われているんだとか。詩人のウィリアム・モリスも大絶賛した場所でもあります。街並みがとっても美しく、観光地としても近年話題を呼んでいるスポットです。

詳細情報

⑥ランペドゥーザ島/イタリア

次にご紹介するのは、イタリアの「ランペドゥーザ島」です。地中海にあるイタリア最南端に位置する島です。近年「空飛ぶ船」を見ることができるということで話題を呼んでいます。
海水の透明度がとても高く海底に船の影が映るために、まるで船が中に浮いているかのように見えるんです。ぷっかり浮かぶ船は、絵本に出てきそうなほどになんだか可愛らしいですね。

詳細情報

⑦ローテンブルク/ドイツ

次にご紹介するのは、ドイツの「ローテンブルク」です。こちらの街は、中世ドイツの街並み、そして歴史を色濃く残します。ドイツの中でも観光名所としても知られています。
石畳でつくられた道、またがとってもメルヘンな建物と、まるで童話に出てきそうな雰囲気の街並みです。また、それぞれの家には花が飾られているんです。街の人たちの心遣いもとっても素敵ですね。

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6952
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもと違う非日常的な空間を求めて…幼い頃、夢見ていた絵本の中のようなファンタ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する