• はてぶ
  • あとで
週末はちょっぴり贅沢に。「軽井沢」を満喫する1泊2日プランはこれだ

みなさん週末は何をして過ごしますか?土日の2日間の休みで、1泊2日の旅行に行ってみてはいかがでしょうか。今回ご紹介する旅行先は「軽井沢」です。1泊2日という期間でも十分旅行を満喫でき、リフレッシュできること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

9:00「軽井沢駅」到着

今回の週末旅は、午前9時に軽井沢駅から始まります!東京駅から軽井沢駅までは、新幹線で1時間ほど、車では2時間〜2時間半ほどで行くことができます。アクセスも良く、見どころ満載の軽井沢の旅にワクワクしますね。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢

3.04 2104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9:30「雲場池」で絶景を堪能

まず駅に着いたら、「雲場池(くもばいけ)」に向かいましょう。軽井沢駅から歩いて約20分、車で約8分です。別名“スワンレイク”とも呼ばれ、透明で美しい池がとても綺麗ですよ。周りの緑の自然とのマッチがとても良いですよね。
雲場池は、四季折々の景色がとても美しいと人気のスポットなんです。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉と自然の景観を思う存分堪能できます。特に紅く色づく紅葉は必見です!素敵な景色は、心を落ち着かせてくれますよね。

詳細情報

11:40「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でショッピング

美しい自然の景色を堪能したら、次は「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ向かいます。こちらは、軽井沢にあるとても広いアウトレット。雲場池からは歩いて約25分、車で約8分で行くことができます。
美しい自然に囲まれたアウトレットで、開放感抜群です。ただ買い物をするだけでなく、自然と触れ合うことができるところも魅力の一つ。お店の種類もたくさんあり、好きなだけ買い物を楽しめますね。

詳細情報

13:00「熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ」でランチ

そろそろお腹も空いてきた頃。お昼ご飯は、軽井沢・プリンスショッピングプラザの中にある「熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ」でいただきましょう。日本初の熟成肉専門店が軽井沢にもオープン。
熟成することによってうまみを引き出した極上のお肉を思う存分いただきましょう。おいしいご飯は贅沢旅の醍醐味ですよね。軽井沢・プリンスショッピングプラザの中には他にもたくさんのレストランがあるので、お好みで選んでみてください。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178-161

写真を投稿する
3.05 00

15:30「星のや 軽井沢」にチェックイン

さあ、お腹も満たされ、ショッピングを楽しんだら、今回泊まるホテル「星のや 軽井沢」へ向かいましょう。軽井沢・プリンスショッピングプラザからは、電車で約40分、車で約13分で行くことができます。
あの有名な星野リゾートのホテルで、最高級のおもてなしがとっても素敵。部屋のタイプは、川に面した客室、山に面した客室、庭に面した客室の3種類あります。どの部屋も、景色がとても良く、非日常感を満喫できます。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

4.12 12212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:30「ハルニレテラス」でまったり

ホテルで荷物をおろし、少し休憩したら、「ハルニレテラス」に向かいます。ハルニレテラスは、星野リゾートの施設でとってもオシャレな空間が広がっています。ホテルからは歩いて10分ほどで行くことができますよ。
お土産などを購入できるお店や、カフェ、レストランなど様々なお店が並んでいます。床はウッドデッキになっていて、木の温もりを感じられます。テラスの周りは、緑の自然に囲まれているので、癒しのひと時を過ごすことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ドライブって楽しいですよね!家族みんなでおしゃべりしたり♪友達とワイワイはしゃ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する