思わず目が惹かれちゃう!関西で見つけたSNS映えソフトクリーム7選

気温が暖かくなりはじめ、そろそろ冷たいものが欲しくなる季節の到来です。今年の夏もSNS映えは狙いたいですよね。今回は関西のSNS映えするソフトクリームが買えるお店を厳選して7つ紹介します。暑い季節こそぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①studio D./兵庫

まずはじめにご紹介するのは、兵庫県にある「studio D.」です。こちらのカフェではゆったりとした時間を過ごすことができるので、アイスクリームだけでなくランチタイムにもオススメです。
アイスクリームは、インスタ女子には特にたまらないとても可愛いビジュアルです。季節に合わせて限定の味やトッピングも登場するので、何度訪れても損はありませんよ。ぜひこちらのアイスクリームを撮ってSNS映えを狙ってみてくださいね。

詳細情報

②Fujifrance/大阪

2つ目にご紹介するのは、大阪にある「Fujifrance」です。こちらはもともとオシャレなモンブラン専門店なのですが、モンブランだけでなくフォトジェニックなスイーツがたくさんメニューにあります。ソフトクリームはそのうちの1つです。
上の写真は、ふわふわとしていてとても可愛い見た目です。こちらはソフトクリームに綿あめが乗っているのですが、無料でトッピングしてもらえるのです。またただのソフトクリームだけでなく、下にメレンゲが入っているので、ケーキ屋さんならではのケーキを楽しめます。

詳細情報

③Groovy Ice Cream GUFO(グルービーアイスクリームグーフォ)/大阪

3つ目にご紹介するのは、大阪にある「Groovy Ice Cream GUFO」で、上のネオンの看板はSNSで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。できたてのソフトクリームが食べられるということで話題のお店です。
コーンかカップ、ベースの味、トッピングを自分でチョイスすることができます。お店もとてもスタイリッシュでどこを切り取っても絵になります。見た目だけでなく味も非常に美味しいので満足して帰れるはずですよ。堀江散策のついでにでもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

④じぱんいアイス/大阪

4つ目にご紹介するのは、大阪のアメリカ村で購入できる「じぱんいアイス」です。じぱんいアイスというのは、杖のようなお菓子の中にアイスが入っているもので、韓国で流行っているデザートです。
サクサクのお菓子の部分と甘いソフトクリームは相性バッチリです。不思議な形のアイスクリームはSNSにあげると"なにこれ"といったコメントがくることでしょう。ぜひアメリカ村いった際は、インパクト大なソフトクリームを楽しんでくださいね。

詳細情報

じぱんいアイス

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-8三角タワービル1階

写真を投稿する
3.07 00

⑤Econeco Cafe & Sweet(エコネコカフェアンドスウィート)/大阪

5つ目にご紹介するのは、大阪にある「Econeco Cafe & Sweet」です。こちらは「ECONECO」という人気なブランドの世界観を表されたお店で、メニューから外装、内装までフォトジェニックで溢れています。
もちろんソフトクリームもトッピングがとても可愛らしいです。メルヘンな店内とぴったりなので乙女心をくすぐられるはずですよ。ECONECOが好きな方は特にぜひ訪れてみてくだいね。絵本の世界に迷い込んだような気持ちになれるはずです。

詳細情報

ECONECO Cafe & Sweet

大阪府大阪市中央区南船場3-6-18

3.12 02

⑥Long Softcream アメリカ村店/大阪

6つ目にご紹介するのは、大阪にある「Long Softcream アメリカ村店」です。こちらでは日本1の長さのソフトクリームを楽しめるということで、アメリカ村の新しい名物として今注目を集めています。
フォトスポットもでき、SNSでもよく見かけるようになりました。味はとてもあっさりしているので、長くて食べきれるか心配という方もきっと食べきれると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

⑦#goody Icecream & Lemon-Aid(グッディーアイスクリームアンドレモンエイド)/京都

chanchan
最後にご紹介するのは、京都にある「#goody Icecream & Lemon-Aid」です。こちらは、女の子から特に注目を集めているフォトジェニックなアイスクリームとレモネードの専門店です。
chanchan
ベースとなるソフトクリームから、コーン、チョコやクッキーといったトッピングのパーツを自分好みにカスタマイズできるのがこちらの魅力です。お店の2階のイートインスペースにはフォトスポットが用意されているので、合わせてカメラに収めてみてくださいね。

詳細情報

#goody Icecream & Lemon-Aid

京都府京都市中京区桜之町406-1

- 011

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は関西のSNS映えするソフトクリームが買えるお店を厳選して7つ紹介しました。可愛すぎる見た目に見惚れてすぎて落とさないように気をつけてくださいね。関西に住んでいる方、また関西に旅行に出かけた際はぜひ立ち寄ってみてください。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する