• はてぶ
  • あとで
駅近×絶品ランチで大満足。岐阜駅周辺のおすすめランチ10選

JR岐阜駅は、岐阜県岐阜市の中心となる駅。今回は、そんな岐阜駅からアクセスの良いランチスポットをまとめてご紹介。岐阜名物の飛騨牛を楽しめるお店や、ひとりでも入りやすいカフェやラーメン店、個室のあるお店など、駅直結の商業施設内を中心に幅広く集めています。駅チカランチスポットを探している方はぜひ、参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京とんかつ キララ

続いてご紹介するのは、岐阜駅すぐのところにある、通常のポークよりもヘルシーなポークでの、とんかつがいただけると評判のとんかつ屋さん「東京とんかつ キララ」です。関西地区でもある岐阜県で、東京のとんかつ?と思われるかもしれませんが、使用している豚ロースは、地元岐阜県産のジューシーなお肉を使用しています。
おしゃれでスタイリッシュな雰囲気がとっても魅力的なこちらのお店では、何よりも食材にこだわる逸品ぞろい。、また、とんかつ定食に並び人気のメニューが、食べ易さも魅力のカツサンド。とんかつに使用されるポークは、コレステロールが少ないと言われていて、店内の雰囲気もあり、女性にもとてもおすすめなとんかつ屋さんなんです。

詳細情報

岐阜県岐阜市橋本町1-10-1アクティブG2階

3.07 02

2. 飛騨牛料理「匠味」

「飛騨牛料理『匠味』(たくみ)」は、JA全農岐阜直営の飛騨牛が堪能できるお店です。岐阜駅前のビル2階にあるお店で、駅から直結で行くことが出来るので天候に左右されず行くことが出来ます。こちらのお店では、高級な飛騨牛がすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキで楽しむことが出来ます。
お昼には、サラダやご飯、赤だしなどがセットになった飛騨牛ロースステーキランチや飛騨牛網焼きランチなど、ランチならではの料金で楽しめるメニューが揃っています。飛騨牛にひと工夫した飛騨牛ハンバーグランチや、飛騨牛シチューランチも他のお店では味わえない贅沢な一品です。ゆっくりと贅沢ランチを楽しみたい方におすすめのランチスポットです。

詳細情報

岐阜県岐阜市橋本町2-52岐阜シテイ・タワー432階

3.50 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. バンビーナ・バンビーノ

岐阜シティータワー43の2階にある、本格イタリア料理をカジュアルなスタイル楽しむことができる「バンビーナ・バンビーノ」です。岐阜駅から徒歩約1分と、かなりの好立地にあるこちらのお店は、ディナータイムなどおしゃれな雰囲気が、デートなどに人気のお店です。
なんと言っても嬉しいのは、飛騨牛を始めとした、地元食材をふんだんに使ったメニューの数々。イタリアンでありながら、岐阜県の食材を最大限に活かした料理の数々は、どこか懐かしさを感じる、既存の枠に捕らわれないメニューのラインナップが魅力的です。ランチタイムには、時期で変わる数種類のパスタ、ピザから選べるセットが人気です。

詳細情報

岐阜県岐阜市橋本町2-52岐阜シテイ・タワー432階

3.10 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Caffe de Gouter

岐阜駅前にある三角屋根の可愛らしい一軒家カフェ「Caffe de Gouter(カフェ・ド・グウテ)」です。地元でも人気のお店で、窓からは日差しが入り込む落ち着いた雰囲気のお店です。トーストやパスタなど食事メニューも豊富に揃っています。ま田、ボリュームのあるモーニングを楽しみに、多くの人で賑わうお店でもあるんですよ。
あんかけパスタやロコモコ丼などの食事メニューの他に、ふわふわ卵のオムライスセットとお昼になると特製ハンバーグがメインのセットが登場します。特製ハンバーグは、煮込み・スープカレー・おろし・ロコモコの4種類から選べるのが嬉しいところ。ランチメニューは、味や値段はもちろん、栄養バランスも考えられているのでおすすめです。

詳細情報

5. La Station

「La Station(ラ・スタシオン)」は、岐阜シティタワー4階にあるカジュアルにイタリアン・フレンチが楽しめるレストランです。店内からは岐阜市街を眺めることができ、夜には夜景が楽しめるのでデートや記念日、パーティーにも最適です。また9:00からのモーニングセットから、ティータイム、スイーツセットとシュチュエーションに合わせて利用できます。
飛騨牛入りハンバーグや飛騨牛ビーフシチューは、お店自慢の一品です。ランチタイムには、ふわとろ卵がライスに乗ったスタシオン風オムライスや、日替わりのピッツアなどのランチセットがいただけます。ちょっぴり贅沢な気分を楽しみたい方には、ランチセットやコースランチがおすすめです。様々なシチュエーションに合わせて利用できるスポットです。

詳細情報

岐阜県岐阜市橋本町2-52 岐阜シティ・タワー43 4階

3.07 04

6. 手酌割烹 てら田

岐阜駅から徒歩約2分の場所にあるのが、こちらの小料理屋「手酌割烹 てら田」です。1枚板のカウンター席や、個室が備わったお店で、和のゆったりした雰囲気の中、食事や岐阜の地酒が堪能できます。酒の肴や珍味、小鉢など日本酒に合う料理が揃っていますが、桜海老と帆立のかきあげはこちらのお店自慢の一品です。
通常は夜営業のみなのですが、月曜日だけお昼にランチが楽しむことが出来ます。そんな月曜限定のランチメニュには、ズワイガニの甘みが口いっぱいに広がる、かにちらしや、新鮮な魚をたっぷり使い、彩も豊かな花ちらしが堪能できるとあってと人気です。売り切れ次第終了してしまうので、貴重なランチメニューを味わいに是非訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する