日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram4月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年5月5日取得)

【第10位】国営昭和記念公園 / 東京都(いいね!6,649件)

インスタいいね数ランキング第10位は、国営昭和記念公園のチューリップ畑です。春の訪れを感じさせる絶景で、赤・ピンク・黄色など、カラフルな光景を眺めることが出来ます。まだチューリップを見てないという方は、ぜひ一度訪れてみては。
国営昭和記念公園は、年間を通して絶景を楽しむことができる人気スポットです。春にはチューリップやツツジ、夏にはスイレンやヒマワリ、秋にはコスモスやモミジ、冬にはサザンカやウメなどを眺めることが出来ますよ。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

【第9位】厳島神社 / 広島県(いいね!6,925件)

インスタいいね数ランキング第9位は、厳島神社です。広島県宮島にある神社で、水面に反射した朱色の鳥居がなんとも美しいスポットとなっています。夜になるとロマンチックで幻想的な雰囲気につつまれます。
宮島は夏の「宮島水中花火大会」も有名です。世界文化遺産の宮島とカラフルに輝く花火のコラボレーションは圧巻です。今年の開催日時は、2018年8月25日(土) 19時30分~20時30分の予定となっているそうですよ。

厳島神社

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

3.15 1284567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】五条川の桜 / 愛知県(いいね!7,057件)

インスタいいね数ランキング第8位は、五条川の桜です。愛知県にあるお花見スポットで、川沿いに約7.6km、約1400本もの桜が咲いているんだとか。例年夜にはライトアップがされるのも見所の1つとなっています。
五条川にはソメイヨシノが咲き乱れ、春らしい光景が広がります。愛知県有数の桜スポットなので、春のおでかけにもぴったりなスポットとなっていますよ。来年のお花見にもおすすめです。

五条川

愛知県岩倉市下本町真光寺162-16

3.29 10257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】なばなの里 / 三重県(いいね!7,265件)

インスタいいね数ランキング第7位は、なばなの里のチューリップ畑です。イルミネーションの名所として有名ですが、春の時期には可愛いチューリップ畑が高い人気を誇ります。
2018年の見頃はもう終わってしまいましたが、来年の春のおでかけスポットとして覚えておくと良いかもしれませんよ。2018年5月5日現在、バラが見頃を迎えているそうなので、気になる方はお早めに訪れてみるのがおすすめです。

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124976
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】河内藤園 / 福岡県(いいね!7,893件)

インスタいいね数ランキング第6位は、河内藤園です。福岡県北九州市にある絶景スポットで、「春の藤」の時期と「秋の紅葉」の時期だけ入園することが出来ます。紫色に輝くかわいい藤の花を眺めることが出来ますよ。
河内藤園は、日本のもっとも美しいスポット31選にも選ばれるほどの人気ぶり。今年は開花が早く見頃は終わりかけていますが、2018年5月8日(火)までは開園しているそう。コンビニでの事前予約チケットが必要なので訪れる際はご注意ください。

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】根津神社 / 東京都(いいね!9,378件)

第5位は、例年 根津神社で開催されている「第49回 文京つつじまつり」の光景です。今年は、2018年4月7日(土)から5月6日(日)までの期間限定となっています。様々な色に輝くカラフルな光景はなんとも美しいものとなっていますよ。
根津神社は近年注目されている人気スポットです。京都伏見稲荷大社のような千本鳥居があったり、春の時期にはつつじが見頃を迎えたり。ふらっとお散歩してみても日頃の疲れを癒すことが出来るかもしれませんよ。

【第4位】海の中道海浜公園 / 福岡県(いいね!10,221件)

第4位は、福岡県にある「海の中道海浜公園」です。九州が誇る国営公園で、青色に輝くネモフィラ畑がなんとも可愛いスポットとなっています。カメラ好きの方にも高い人気を誇るフォトスポットでもあるそう。
海の中道海浜公園では、ネモフィラ以外にも様々な種類のお花をみることが出来ます。これからの時期にはバラやアジサイ、スイレンなど、四季折々のお花が見頃を迎えます。

海の中道海浜公園

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

3.63 27482
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】熊谷桜堤の桜 / 埼玉県(いいね!10,850件)

第3位は埼玉県にある「熊谷桜堤の桜」です。ピンク色の桜と黄色い菜の花のコントラストが美しいお花見スポットで、桜の開花シーズンには数多くのお花見客が訪れます。桜だけだと少しもの足りないという方におすすめなお花見スポットなので、来年のお花見候補にしておくと良いかもしれません。
熊谷桜堤はカメラ好きの方にもおすすめしたいスポットとなっています。桜だけでなく、菜の花も咲いているこちらでは、他の場所とは少し雰囲気の違った一枚をカメラに収めることが出来ますよ。

【第2位】瑠璃光院 / 京都府(いいね!12,070件)

第2位は京都府にある「瑠璃光院」です。秋の紅葉スポットとして有名ですが、春のこの時期にはなんとも幻想的な新緑の絶景をみることが出来ます。今春の特別拝観期間は、2018年は4月15日(日)〜6月15日(金)の期間で予定されているそうですよ。
桜の見頃が落ち着いた5月。これからは新緑が綺麗なシーズンに突入します。日本には桜の名所にも負けないくらい、新緑の名所も多数存在します。瑠璃光院を手始めに、日本全国の新緑スポットに足を運んでみては。

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第1位】川越氷川神社の桜 / 埼玉県(いいね!25,017件)

そして第1位は、埼玉県にある「川越氷川神社」の裏手に流れる新河岸川の様子です。例年四月上旬に桜の見頃を迎え、桜の時期に1日限定で「小江戸川越春の舟遊(しゅうゆう)」が行われるんだとか。花びらが川に落ちている様子もまた美しいですね。今年見ることができなかった方はぜひ来年チャレンジしてみてくださいね。
川越氷川神社は、縁むすび風鈴で有名です。フォトジェニックで可愛い風鈴回廊は、夏のデートにぴったりです。今年の縁むすび風鈴は、2018年7月7日(土)〜9月9日(日)の開催となっているそうなので、夏デートの計画に組み込んでみては。

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で4月にいいねがたくさんついた画像をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する