• はてぶ
  • あとで
夏だ!海だ!水着だ!「ハワイ旅行」に向けて絶対準備すべき10のこと

みなさん夏の予定は決まりましたか?旅行前ってどんな準備をしたらいいのか、何から手をつけていいのかわからないと人多いかのではないでしょうか。そこで“10の事前準備”を紹介していくので、ぜひこれを見て1つずつやることを明確にしていってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①まずはビーチに近いホテル選びから!

まず最初にしたいことはホテル決めです。これは遊ぶメインの場所にもよりますが、初めてのハワイ観光なら、ワイキキ周辺で決めるのが便利です。ビーチも買い物スポットもレストランも全て揃っており、他のエリアへの移動も便利です。
中でも、高級リゾートの「ロイヤルハワイアンホテル」は1927年創業のハワイ旅行客憧れスポットです。こちらのホテルにはプールが併設されているのですが、このプールがビーチまで繋がっていて本当に最高の空間なんです。クラシカルな雰囲気に包まれた一流リゾートホテル、是非ホテル選びの候補に選んでみては?

詳細情報

On the Beach at 500 East Orchid Rd, Wildwood Crest

3.04 01

②新しい水着を買う

2つ目にしたいのは「新しい水着を買う」です。夏になってせっかくのハワイ旅行なので、お気に入りの水着を見つけましょう。きっとそれを着ていくだけで、テンションが上がってしまいますよね。
水着は日本で買って持っていってもいいですが、ハワイの水着を着たい!という方には、アラモアナショッピングセンターがオススメです。ハワイ限定のショップでオリジナルの水着を買うことが出来ます。ビーチにも近いので水着を買ってすぐに海にも入れますよ!

詳細情報

③日焼け対策をする

3つ目は「日焼け対策をする」です。ハワイの日差しは非常に強く、焼きたくない!という人は必ず対策をしてくださいね。海だけでなく、バスやレンタカーを運転している時でさえ、注意が必要ですよ。
ハワイの紫外線の強さは日本の約6倍と言われています。こちらはハワイ在住のファミリーがハンドメイドで作った日焼け止め。日本でも度々紹介されているものです。ビーチへのお出かけには必須。KCCファーマーズマーケットやホールフーズマーケットで買うことが出来ます。

詳細情報

④ハワイのディズニーをチェック!

4つ目は「ハワイのディズニーリゾートをチェックする!」です。ハワイのディズニーリゾートはアトラクションなどがないリゾートタイプの施設ですが、宿泊客ではなくても、中の施設を楽しむことが出来ます。ワイキキ周辺から公式のバスは出ていないので、レンタカーを予約することをオススメします。
こちらでは、宿泊客ではなくても朝ごはんを楽しむことが出来ます。途中でミッキーやミニーなどのキャラクターが遊びに来てくれるビュッフェタイプの朝食です。また、アウラニ限定でダッフィーの仲間のオルのグッズもゲットできるのでディズニー好きは必見です。

詳細情報

⑤定番ハワイグルメ確認

Henry's Place

5つ目は「定番グルメを確認」です。まずおすすめなのがHenry's Placeのフルーツソルベです。数多くの種類があり、カップデザインもかわいいのでどれにしようか悩んでしまいますよね。テイクアウトして、ワイキキビーチでゆっくりなんてこともでいてしまいますよ。

Giovanni's Shrimp Truck(ジョバンニーズ シュリンプ トラック)

定番グルメでもう1つおすすめなのがガーリックシュリンプを食べることのできる「Giovanni's Shrimp Truck」です。ガーリックがしっかり効いた濃いめの味付けは一度食べると病みつきになってしまいます。サイドメニューのライスとの相性もバッチリです。

詳細情報

⑥ショッピング出来る場所を知る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 定番の海外旅行スポット『ハワイ』。実はまだ行ったことがないという方も多いのでは…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する