• はてぶ
  • あとで
GWのお出かけにも!東京近郊の“初夏に行きたい”お出かけスポット11選

だんだん外の空気も暖かくなり、初夏を感じられる時期になってきましたね。初夏はどこかにお出かけするのにはぴったりな季節です。そこで今回は東京近郊の“初夏に行きたい”おすすめお出かけスポットを11選ご紹介します。GWのお出かけにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ひたち海浜公園

まず初めにご紹介するのは「国営ひたち海浜公園」です。GWのお出かけスポットとして大人気の子の公園では、広大な敷地内に広がる青いじゅうたんが非常に美しいです。4月から5月にかけて見頃を迎えるネモフィラは小さくて可愛らしいお花ですよ!

ネモフィラブルーソフト

ネモフィラを見に来たならば「ネモフィラブルーソフト」は欠かせませんよね!他にもネモフィラマカロンなど期間限定のグルメが沢山あります。もちろん、ひまわりやジニアが咲き誇る夏休みに来ても楽しいので、ぜひ青空と花の美しさに癒されにきてくださいね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286787
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②竜神大吊橋(茨城県・常陸太田市)

竜神峡 鯉のぼりまつり:4月下旬から5月中旬

続いてご紹介するのは、茨城県・常陸太田市にある「竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)」です。日本最大級の長さを誇るこの橋の周辺では、例年4月下旬〜5月中旬に「竜神峡 鯉のぼりまつり」が開催されます。
新緑が美しい渓谷と青い空を泳ぐ大迫力の鯉のぼりのコラボは圧巻です。ぜひ、たくさんの鯉のぼりが大空を泳ぐ様子を眺めてみてくださいね。(今年度の開催は詳細未発表です。詳しくは公式サイトを確認してください。)

詳細情報

竜神大吊橋

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

3.32 17354
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③京成バラ園(千葉県・八千代市)

続いてご紹介するスポットは千葉県にある「京成バラ園」です。ここは、広大な敷地に咲き誇る約1,600品種・10,000株のバラを見ることができるスポットで、例年5・6月くらいになると春バラを楽しむことができます。

バラのソフトクリーム

例年春バラは、5月中旬~6月初旬頃に見頃を迎えます。見たこともないようないろんな品種のバラが咲き誇る様子は圧巻。またここの名物「バラのソフトクリーム」もおすすめです。ひんやりとしたソフトクリームは初夏のお出かけにぴったりですよ。

詳細情報

④まめ茶和ん(東京都・千代田区)

まめ茶和ん

続いてご紹介するスポットは、東京の飯田橋にあるお店「まめ茶和ん(まめちゃわん)」です。少し暑い日も多くなる初夏、そんな暑い日に行きたいのがこのお店です。ここでは、ひんやりスイーツの王道・かき氷を1年を通して食べることができるんです。
かき氷メニューの種類は豊富で、季節限定のメニューも登場したりします。またトッピングを追加することもできるので、トッピングを追加してアクセントを加えてみるのもおすすめですよ。かき氷を食べて、夏気分を先取りしましょう。

詳細情報

まめ茶和ん

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2階

3.42 13140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県・相模原市)

続いてご紹介するのは神奈川県・相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。例年イルミネーションイベントが行われることで有名なこのスポットには、大規模なアスレチックアトラクションがあるんです。
「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」は、3階層に渡るアスレチックエリアと、屋上展望台により構成されるアスレチックアトラクションで、なんと92種類ものアクティビティがあるんです。長期休みでもあるGWにアスレチックで体を動かしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ムーミンバレーパーク(埼玉県・飯能市)

ムーミン谷とアンブレラ:2023年4月28日(金)~2023年7月2日(日)

続いてご紹介するスポットは、埼玉県にある「ムーミンバレーパーク」です。ムーミンの世界に浸れるこちらのスポットはオープン当初から大人気ですよね。2023年4月28日(金)~2023年7月2日(日)には「ムーミン谷とアンブレラ」というイベントが開催されます。色とりどりの傘が美しく、素敵な写真が撮れますよ。
パーク内をお散歩するだけでもとても楽しむことができます。疲れたらカフェやレストランで休憩しましょう。世界観にマッチする素敵なドリンクやフードメニューがとても充実していますよ。

詳細情報

Lettula レットゥラ

埼玉県飯能市宮沢327−6

- 024

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する