• はてぶ
  • あとで
大阪の穴場ランチならココ!上本町で一押しの人気ランチ10選

大阪の天王寺区にある「上本町(うえほんまち)」は、近鉄百貨店などの商業施設やホテル、飲食店などの集まる繁華街。今回は、そんな上本町でランチにおすすめのお店をご紹介!大阪といえばなお好み焼きや、中華やイタリアン、がっつりランチにもってこいなお肉やラーメンに加え、おしゃれなカフェなど、幅広いジャンルのお店をまとめています。おいしいランチスポットをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.圓(まどか)

うえほんまちハイハイタウンの2階にあるお好み焼き屋です。カウンター席のみのこぢんまりとしている店内では、お好み焼きを目の前の鉄板で手際よく焼いてくれます。豊富に揃うメニュー中でも人気なのが、太麺の焼きそばがのったボリューム満点の「ミックス座ブトン」です。
お好み焼きの定番「豚玉」などはもちろん、「ミステリー焼」などオリジナルメニューも充実しています。フワフワに焼かれたお好み焼きの上にのせられた、やや太麺のモチモチ焼きそばもしっかりとした味付け!お好み焼きと焼きそばが両方に楽しめて、お得ですよ。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウン2階

写真を投稿する
3.09 06

2.cafe 婆沙羅 うさぎ堂(カフェ ばさら)

「cafe 婆沙羅 うさぎ堂」は、上本町駅からすぐの近鉄百貨店12階にある和カフェです。和のインテリアがかわいらしい店内にはゆったりと座席が配置されています。深いコクがあり、ほどよくスパイスの効いた「婆沙羅のカレー」はお店の名物メニューです。
チキンライスを程よい焼き加減の卵で丁寧に巻いたオムライスの上に、カレーをたっぷりかけた「インディアンオムライス」などの「婆沙羅カレー」をアレンジした様々なカレーメニューが人気!その他、小さな小鉢に入った様々なおかずを一度に味わえる「月変わりの田舎御膳」や「洋食プレート」などもあります。

詳細情報

3.とんかつ こおち 上本町店

うえほんまちハイハイタウンの2階にあるとんかつ専門店です。「島根ケンボローポーク」を使用しサクサクに揚げられた上ロースの上にたっぷりのネギがのった名物「揚げだしねぎとんかつ膳」は、醤油ベースの甘辛いタレにお好みで卵と大根おろし、わさびを入れていただきます。
肉はもちろん、こおち秘伝の製法でブレンドされた風味豊かなパン粉や揚油、さらにはソースまで全てにおいてこだわり抜かれたとんかつや揚げ物のメニューが揃っています。定番のとんかつだけではなく、ひとくちへれ、うめじそ、チーズへれの代わりとんかつが味わえる「へれ三品盛り膳」も好評です。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 2階

写真を投稿する
3.08 13

4.焼肉萬野ホルモン舗 上七(まんのホルモンてん うえなな)

上本町駅より徒歩5分の場所に店を構える焼肉屋です。1階はカウンター席のみですが、隠れ家的な2階は掘りごたつ席となっているため宴会などにも最適です。ランチ時にはおかわり自由のご飯が付いた「サイコロステーキ定食」などお得なセットメニューがおすすめです。
肉の卸元でもあるお店のため、鮮度にこだわった赤身やホルモンなど新鮮なお肉をリーズナブルに堪能できると評判の人気店です。内蔵特有のクセがなく、食感はやわらかい肉そのもののハラミがのった「ハラミどんぶり」は、肉の量とご飯の量を選ぶことができます。生卵との相性も抜群です。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区上本町7-2-30

写真を投稿する
3.07 03

5.杯杯天山閣(はいはいてんざんかく)

高級感あふれる店構えの「杯杯天山閣」は、中華料理の老舗店です。平日限定のランチタイムには、サラダ、スープ、本日の副菜2品、「エビのチリソース」など9種類の中から選べるメイン料理、香の物、ご飯、コーヒーまたはデザートが付いたお得なセットメニューがあり、気軽に利用することができます。
サラダ、スープ、ご飯、香の物、副菜2品、エビチリや油淋鶏などの熱菜2品、さらにデザートも付いたボリューム満点の「琥珀セット」もおすすめ!毎日17時まで提供されいていて、季節限定のメニューを楽しむことができます。料理の内容は月、週ごとに変わるので確認してくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31-301 うえほんまちハイハイタウン 3階

写真を投稿する
3.09 02

6.ちょんまげ食堂 ラーメン部

ユニークなお店の名前が大きく書かれた看板が目印の「ちょんまげ食堂」は、交差点の角のわかりやすい好立地な場所にあります。大人気メニューの「鶏パイタンしお」は鶏の旨みをしっかりと味わえるクリーミーなスープが自慢!固めに茹でられた細麺ともよく絡みます。
鶏パイタン系のラーメンを中心に、名物の「唐揚げ丼」や「高菜ごはん」などの丼物メニューや「手作り餃子」などのサイドメニューも充実しています。あっさりとしたスープが好みの方には醤油ベースのラーメンもおすすめ!太めのモチモチな平麺ともよく合います。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する