• はてぶ
  • あとで
とりあえず「新宿南口」集合です!ここから行ける絶品ランチ15選

新宿駅は様々な路線が集結している駅なので、出入り口も多く時には迷ってしまう事もあると思います。なので、今回は「新宿南口」から行けるランチスポットに絞ってご紹介します。これで、道順にも集合場所にも困りません!お洒落カフェからサクッと飯など、実に様々なジャンルが揃っているエリアなので、状況に合わせて使い分けてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年5月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.サナギ

まず最初にご紹介したいのは「サナギ」です。新宿駅の高架下に位置しており、アクセス抜群。カラフルで細かい所までこだわられた内装は、思わずシャッターを切りたくなるほど。学生からサラリーマンまで幅広い層から人気で、一人でも入りやすいのが助かります。
こちらのランチでは、エスニック料理を楽しめますよ。選べる種類も多く、全てのセットに見た目も可愛い点心3種とドリンクバーが付いて来ます。ソファ席や畳席、テーブル席など席数も多く、広く開放的な店内です。ゆっくり出来るのも嬉しいポイント。

詳細情報

2.プティデリリウム タップ カフェ

“ピンクのゾウさん”が目印の「プティデリリウム タップ カフェ」で、おしゃれランチはいかがですか?60種類以上のベルギービールが用意されていて、お昼から気持ちよくテラス席で飲むのも良いですね。
こちらの人気ナンバー1メニューが「岩手県産黒毛和牛と白金豚の格之進ハンバーグ」スープ、サラダ、ドリンクまで付いてくるのも嬉しいですね。他にも「レモンクリームパスタ」などのパスタや「日替わりお肉料理」などラインナップも多く、ボリューム満点です。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-2-1新宿サザンテラス内(新宿サザンテラス)

3.51 358

3.新宿割烹 中嶋

一つ星を獲得している、超名店の「新宿割烹 中嶋」です。夜だと手が届かないようなお店も、ランチだと比較的お手頃に頂けるから良いですよね。しかし、ここ中嶋は“お手頃価格”すぎて、もう頭が上がりません。
一番の人気は、イワシを使った「柳川鍋」。ゴロゴロと入ったイワシと、甘じょっぱい出汁で、ご飯がどんどん進みます。お昼は「イワシ」のみで、他にはお造りやフライの定食などがあります。常に行列が絶えない人気店なので、開店前に訪れることをおすすめしますよ。

詳細情報

4.風雲児

新宿で大人気のラーメンラーメン屋さんが、こちらの「風雲児」です。濃厚鶏白湯と魚介を合わせたスープが絶妙だと評判です。平日も雨の日も、毎日のように行列ができているので、並ぶことは覚悟して訪れるましょう。しかし、ラーメン屋さんなので、回転は早く比較的スムーズです。
ここに訪れたら食べて欲しいのが「得製つけめん」です。ラーメンも美味しいですが、つけめんを注文する人が圧倒的に多く、食べたらその理由に頷ける美味しさ。締めにいただく「スープ割り」まで絶品で最後まで味わい尽くせます。

詳細情報

5.tavern on S(タヴァーン オン エス)

NEWoMAN SHINJUKUのFOOD HALL内に入っている「tavern on S」です。こちらでは、無添加にこだわるアメリカンダイニングを楽しめます。おしゃれなバーカウンターから広々としたソファ席まであり、子連れの時にも大助かりです。
がっつり食べたい時には「リブアイステーキ」がおすすめです。ランチにはサラダとドリンクが付き、ドリンクはグラスがとっても大きくてお得感大!食後もゆっくり過ごすことが出来るので、女子会やちょっとしたミーティングにもおすすめ。

詳細情報

6.ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズ トウキョウ)

こちらは、ニューヨーク・ウエストビレッジで人気No.1と賞賛される「ROSEMARY'S TOKYO」です。イタリア・トスカーナの料理を、ニューヨークの人気一流シェフがアレンジした伝統的かつ、現代風な料理を味わえます。関東エリアで生産された食材をメインに使われていて、地産地消も担っています。
ランチはコースで楽しむことができ、前菜やメイン、ドリンクデザートまでついて、1800円から。温かみがありつつ、洗練された空間でちょっと優雅なランチタイムはいかがでしょうか?デートや女子会、家族を連れて行く場にも使えます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する