何を食べてもはずれなし。恵比寿の人気店”フィッシュハウス オイスターバー”とは

恵比寿はグルメの激戦区。気軽に入れる飲み屋から、大人の雰囲気が漂うビストロなど、それぞれのシーンに合ったお店を見つけることができます。今回は、カジュアルに美味しいお酒とお料理がいただけるお店をご紹介します。デートでも友達同士でも気軽に楽しくお食事ができる「フィッシュハウス オイスターバー」の魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日は恵比寿でカジュアルに。

恵比寿はグルメの激戦区。そんな恵比寿でディナーをしたいと思っても、お店がたくさんあって迷ってしまいますよね。今回は、程よくカジュアルで、お料理もお酒も美味しく、デートにも友達同士でも使える人気店をご紹介します。

マーサー カフェ ダンロ

恵比寿駅から徒歩約3分の「MERCER CAFE DANRO」。店内は薄暗く、おしゃれな大人の雰囲気が漂いますが、カジュアルスタイルのメニューで、デートや女子会にぴったり。”高級食品をカジュアルに”というコンセプトで提供されるお料理はどれも絶品です。
tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サカナバル

「サカナバル」は、新鮮なシーフードを使用した地中海料理が堪能できる恵比寿の人気店です。個性豊かな世界のワインともよく合います。カジュアルな雰囲気で、美味しいごはんと美味しいワインを楽しめますよ。

サカナバル

東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルII1階

3.46 13108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

牡蠣を堪能するなら「フィッシュハウス オイスターバー」

恵比寿にある「フィッシュハウス オイスターバー」は、数ある恵比寿のディナーの中でも人気店。西口本店と東口店があり、西口本店の方が駅から近いです。この可愛らしい牡蠣のロゴのついた看板が目印になります。
店内は、西口本店と東口店どちらも気軽に入ることができるアットホームな雰囲気で、カジュアルなオイスターバーといった感じです。オープンキッチンになっているので、食材を見ることができたり、お料理の良いにおいが漂ってきて、食欲をそそられます。
牡蠣専門店なので、もちろん牡蠣の種類は豊富。日本各地、さらに世界からも集められた新鮮な牡蠣を楽しむことがきます。生牡蠣から、様々な味付けのされた焼き牡蠣、カキフライなど牡蠣を使用したお料理が楽しめます。
生牡蠣は、お任せのオイスタープレートもできますし、自分で選ぶこともできます。大ぶりのものや、味が濃くミルキーなもの、もしくはさっぱりしたものなどそれぞれの牡蠣の特徴を詳しく説明してもらえます。レモンをかけたり、タバスコで味を変えてみたり、食べ方も様々。オイスターバーに行くのが初めての方も、店員さんが食べ方や食べる順番を丁寧に教えてくれるのでご心配なく。

雲丹クリーム焼き牡蠣/グラタン

生牡蠣以外でおすすめなのは、「雲丹クリーム焼き牡蠣」と「牡蠣のホワイトソースのグラタン」です。口の中がパラダイスになる贅沢な組み合わせ。グラタンはかなりアツアツなので口に入れる際は注意です。

牡蠣と季節野菜のスパゲッティー二

他にも、牡蠣をたっぷりと使用したパスタや、クラムチャウダー、アヒージョ、パエリアなどシーフードをメインとした料理がたくさんあるのですが、このお店では何を頼んでも外れがないです!ワインとの相性も抜群ですよ。

フィッシュパエリア

特に、「フィッシュハウス オリジナル フィッシュパエリア」は、今まで食べたことのあるパエリアとはまた違う独特なお味がして、絶品でした。おこげも楽しめますよ。ぜひシメに注文していただきたい一品です。

今日は恵比寿でカジュアルに美味しいものを。

いかがでしたか?恵比寿にはお店がたくさんありますが、牡蠣を存分に堪能したい時、デートや友達同士でも気軽に美味しいお酒とお料理を楽しめる「フィッシュハウス オイスターバー」がとてもおすすめです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

FISHHOUSE Oyster bar 本店

東京都渋谷区恵比寿西1-3-11Belle恵比寿M1階

3.12 0102
3.23 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する